すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
目的の存在しない人生は存在しません。
すべての人生には、果たさなければならない目的が存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由なのです。
しかしながら、人生の目的を果たすことは容易(ようい)ではありません。
どのような人生の目的も、簡単ではないのです。
なぜなら、あなたは未熟に生まれるからです。
未熟に生まれるというのは、不自然を生きるということです。
それは、有りの儘(まま)を我が儘に見ることです。
真(まこと)を偽りとすることです。
未熟さは、物事を歪(ゆが)めるのです。
多くの人は、不自然を生きています。
多くの人は、我が儘に生きています。
多くの人は、偽りを生きています。
多くの人は、歪んだ世界を生きているのです。
それでは、物事の意味や価値に気が付くことは出来ません。
残念ながら、多くの人が人生の意味や価値に気が付かないのです。
多くの人が、現状に対して不平不満を吐くのです。
意味や価値が分からないから、不平不満を吐かなければなりません。
意味や価値が分かれば、不平不満を吐く必要などないのです。
あなたは、不平不満を吐きながら生きてはなりません。
そのような生き方は空しいのです。
人生には、果たさなければならない目的が存在します。
そして、すべての状況が人生の目的を果たすための必要なのです。
意味や価値のない状況など存在しません。
それがどのような状況であろうとも、必ず意味や価値があるのです。
あなたは、そのことを知らなければならないのです。
人生は、その目的を果たすために展開(てんかい)します。
無意味や無価値なことが実現することはありません。
それがどのような状況であれ、大切な意味と価値が存在するのです。
多くの人は、苦しみを悪いことだと考えます。
それは、多くの人は、思い通りに生きることが良いことだと思い込んでいるからです。
多くの人にとっては、思い通りになることが良く、思い通りにならないことは悪いのです。
多くの人は、理想が良いものであり、苦しみは悪いものだと信じているのです。
しかしながら、苦しみにも大切な意味と価値が存在します。
苦しめることは良いことなのです。
なぜなら、苦しみは、人生の目的を果たすための軌道修正のようなものだからです。
多くの人は、理想を実現するために努めます。
しかしながら、人生は、目的を果たさせるために展開するのです。
そこに生じる矛盾(むじゅん)こそが苦しみなのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
思い通りに生きて、理想を実現するためではありません。
人生の目的を果たさなければ、人生は空しいのです。
思い通りに生きて理想を実現したとしても、人生は空しいということを理解しなければなりません。
苦しみは良いことなのです。
人生の目的を果たすためには、苦しみに導かれなければなりません。
思い通りに生きたとしても、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、苦しみを嫌ってはなりません。
苦しみは、決して悪いことではありません。
人生は、思い通りにならないことばかりです。
しかしながら、それでも人生は美しいのです。
現状に対して心を開かなければなりません。
どのような現状も正しく認識しなければなりません。
どのような現状にも、意味や価値を見出しましょう。
現状は、人生の目的を果たすために必要なのです。
あなたはそれでも、現状を大切にしましょう。
それでも、人生が美しいことに気が付きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿