すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすために生きなければなりません。
なぜなら、それが生きる理由だからです。
生きる理由を抜きにして、人生に豊かさを実現することは出来ません。
生きる理由こそが、人生に豊かさを実現するための必要だからです。
生きる理由が存在しなければ、人生は空しいのです。
ただ生きていることに豊かさを感じることは出来ないのです。
残念ながら、人生の目的を知らない人は、空しさを生きているのです。
本人が人生を楽しいと感じることや、豊かだと思うことは関係ありません。
なぜなら、それは本質を理解しての感想ではないからです。
人生の目的である生まれた理由を知らなければ、どこで誰と何をして何を得たとしても空しいのです。
なぜなら、何のために生きているか分からないからです。
どこで誰と何をして何を得たとしても、それが何のためのなのか分からないのです。
使い道の分からない宝を所有しても空しいだけなのです。
人生に豊かさを実現するためには、どこで誰と何をして何を得るか?ではなく、人生の目的を理解することが必要なのです。
人生の目的を理解すれば、どこで誰と何をして何を得るか?という表面的なことに執着(しゅうちゃく)する必要はなくなるのです。
多くの人は、表面的なことばかりを気にしています。
そのため、いつまでも本質を見極めることが出来ずに、空しい人生を生きるのです。
大切なのは、人生の目的を理解することです。
人生の目的を理解しなければ、それを果たすことは出来ません。
人生の目的を理解するためには、成長する必要があります。
成長とは、本質を見極める力を得ることです。
あなたが本質を見極める力を得るように成長するためには、すべての経験の意味と価値を理解しなければなりません。
すべての経験は、人生の目的を果たすための必要なのです。
そこに意味と価値を見出さなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
すべての経験の意味と価値を理解するためには、自分のせいにすれば良いのです。
すべての経験が自分のせいであるのならば、改善することが出来るのです。
自分のせいにすることが出来れば、自分の考え方や生き方を改めることが出来ます。
しかしながら、それを誰かや何かのせいにして責任転嫁(せきにんてんか)しているのであれば、自分の考え方や生き方を改めることが出来ないのです。
自分の考え方や生き方を改めることのない者には、本質を見極める力を得ることが出来ません。
誰かや何かのせいにしている者は、表面的なことに執着し、空しい人生を生きなければならないのです。
大切なのは、責任転嫁をしないことです。
あなたは、自分のせいだと考えましょう。
誰かや何かのせいにしても、成長することは出来ません。
成長しなければ生きている意味がないのです。
すべての経験は、人生の目的を果たすための必要です。
何一つとして、無意味なものや無価値なものはありません。
その意味と価値を見極められるように、自分を改めましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿