すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることはないのです。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
すべての人に、果たすべき人生の目的が存在します。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
なぜなら、人生の目的こそがあなたが生まれ、生きる理由だからです。
人生の目的を無視して生きては、人生は空しいのです。
人生の目的を無視しては、人生の空しさは避けられません。
多くの人は、人生の目的を無視して、人生に豊かさを実現しようと努めますが、それは叶わないことなのです。
人生を思い通りに生きて、理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れたとしても空しいのです。
人生の目的を果たすことがなければ、何をして何を得ても満たされないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きることが、あなたが満たされる唯一の方法なのです。
人生の目的を果たすために生きることが、人生を豊かに生きる唯一の方法なのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
そして、忘れてはならないのです。
自分勝手に生きてはなりません。
理想を追い求めてはなりません。
目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れることには価値がないのです。
人生の目的を果たすことこそが、人生を生きる価値なのです。
あなたは、人生の目的と向き合わなければなりません。
人生の目的と向き合うためには、人生と向き合わなければなりません。
人生と向き合うためには、現実と向き合う必要があるのです。
自分勝手な都合を優先し、現実を否定して理想を追い求めてはなりません。
現実とは、都合に関係ないものです。
現実には、都合の良いこともあれば、都合の悪いこともあるのです。
現実とは、思い通りにならないものなのです。
そのため、現実と向き合うためには、苦しみを受け入れなければなりません。
しかしながら、多くの人は、苦しみを受け入れることを嫌うのです。
多くの人は、自分にとって都合の良い喜びを得ることを願うのです。
そのため、理想を追い求めるようになるのです。
残念ながら、理想を追い求めたとしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
なぜなら、人生に起きることは、人生の目的を果たすために必要な経験だからです。
何一つとして、無駄なことはないのです。
すべての経験を生かさなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
現実は、あなたを成長させます。
それは、あなたの都合に関係なく学ばせるからです。
理想を追い求める人は、成長することが出来ません。
なぜなら、苦しみを否定するからです。
苦しみを受け入れなければ、成長することは出来ません。
自分にとって都合の良い喜びばかりを得ていても、成長することは出来ないのです。
そのような人は、無知のままです。
そのような人は、偏見を抱えたままです。
そのような人は、誤解を生きなければならないのです。
そのような状態では、人生の目的を果たすことなど出来ないのです。
あなたは、人生というものを真剣に考えなければなりません。
人生と真摯(しんし)に向き合わなければならないのです。
人生を真剣に考え、人生と真摯に向き合っている人が、苦しみの意味と価値を否定することは有り得ません。
なぜなら、人生を真剣に考え、人生と真摯に向き合っている人が、苦しみを軽視することなど有り得ないからです。
人生の大半が思い通りにならないことです。
人生の大半が苦しみなのです。
あなたにとって都合の良いことなどほとんどないのです。
それが現実なのです。
人生とは、苦しみなのです。
現実とは、苦しみなのです。
あなたは、そのことを忘れてはなりません。
苦しみと向き合うことは、あなたの無知と偏見と誤解を手放し、成長を実現します。
それは、真(まこと)の喜びなのです。
苦しみを否定して得られる喜びは、偽りの喜びなのです。
なぜなら、無知と偏見と誤解を抱えているからです。
偽りを生きているから空しいのです。
喜びと思っていたものが偽物なのです。
それを豊かだと思う人はいないのです。
あなたは、苦しみによって無知と偏見と誤解を手放し、真を得ましょう。
苦しみの先にしか真の喜びは得られないのです。
理想を追い求めても満たされません。
理想を追い求めるような空しい生き方を続けてはなりません。
現実という苦しみを受け入れて、人生の目的を果たしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿