すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
人生に目的が存在しなければ、人生を生きることに意味と価値はありません。
目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を追い求めるために生まれたというのであれば、それ等を手にした人が生き続ける理由などないのです。
目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れた人など幾らでもいます。
しかしながら、そのような理想を実現したとしても、人生が完成することはないのです。
理想を実現したとしても満たされることはありません。
満たされるのであれば、それ以上に欲することはないはずなのです。
しかしながら、理想を実現したとしても、欲することをやめることが出来ないのです。
満たされないから欲するのです。
人生の目的を果たした者が、それ以上に欲することなど有り得ないのです。
理想を追い求めたとしても、欲することをやめることは出来ません。
それは、理想というものが人生の目的ではないからです。
残念ながら、理想を追い求めたとしても、満たされることはないのです。
あなたが満たされるためには、人生の目的を果たすしかないのです。
あなたは、そのことを理解しなければならないのです。
人生の目的を果たすことがなければ満たされないということを理解することなく生きてはならないのです。
間違った道をどれだけ進んでも、目的地に辿り着くことは出来ないのです。
目的地に辿り着くためには、そこに辿り着くための道を歩まなければならないのです。
理想によって満たされることは出来ないのです。
より大きな理想を実現したとしても同じことなのです。
小さな理想で満たされることがなければ、大きな理想でも満たされないのです。
あなたは、そのことを理解しなければならないのです。
規模の問題ではないのです。
方向性の問題なのです。
残念ながら、多くの人がそのことに気が付かずに、年老いても尚、愚(おろ)かにも理想を追い求めているのです。
それでは、何のために生きて来たか分からないのです。
学ばなければ、時間と労力を無駄にするのです。
あなたは、人生を無駄に生きてはなりません。
貴重な時間と労力を無駄にしてはならないのです。
あなたは、何のために生まれ、何のために生きているのか?を真剣に考えなければなりません。
人生の目的を真剣に考えなければならないのです。
理想や願いを叶える綺麗事に騙(だま)されてはなりません。
世の中には、そのような未熟な綺麗事が溢れているのです。
綺麗事は、現実を否定する価値観です。
理想を追い求めるためには、綺麗事は都合が良いのです。
そのため、理想を追い求める多くの人は、自分にとって都合の良い綺麗事を信じるのです。
綺麗事を信じて理想を追い求めたとしても、得られるのは空しさだけです。
人生に豊かさを実現するためには、現実という本音を生きなければならないのです。
現実には、都合の悪いことや苦悩が存在するのです。
現実と向き合うことは、決して甘くはないのです。
自分にとって都合の悪いことや、苦悩に向き合うことで、あなたは人生や自分自身の本音に気付くことが出来るでしょう。
それは、理想とは異なるものなのです。
人生や自分自身の本音こそが、人生の目的なのです。
本音は、損得勘定を手放さなければ得られないものです。
綺麗事を信じている人には、人生の目的を理解することが出来ないのです。
理想や願いを叶える綺麗事は、未熟な価値観です。
そのようなものを信じたとしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生とは、思い通りにならないものです。
人生とは、都合の悪いものです。
人生とは、思い悩むものです。
人生とは、苦しいものです。
人生を綺麗事で生きていくことなど出来ないのです。
あなたは、本音で生きましょう。
それは、苦しい生き方ですが、豊かな生き方なのです。
綺麗事を信じて、空しく生きてはなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿