すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれます。
人生の目的を果たすことこそが、あなたが生きる理由なのです。
残念ながら、人生を思い通りに生きる必要はありません。
それは、人生の目的と理想が異なるからです。
人生の目的は、人生を始める前に決めた課題です。
理想は、あなたの未熟な誤解なのです。
理想に従(したが)って生きることは、誤解を生きることです。
理想に執着(しゅうちゃく)するというのは、誤解に執着することです。
誤解に執着する人は、成長することが出来ないのです。
成長することが出来なければ、人生の目的を理解することは出来ません。
人生の目的を理解することが出来なければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を果たすことが出来なければ、人生に豊かさを実現することは出来ません。
人生に豊かさを実現することが出来なければ、人生を空しく生きなければならないのです。
人生を豊かに生きるためには、人生の目的を果たす必要があるのです。
人生の目的を無視して、豊かな人生は有り得ないのです。
あなたは、理想という未熟な誤解に執着してはなりません。
理想を手放さなければ成長はありません。
理想を手放さなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
残念ながら、人生の目的を果たすための必要と、あなたの思い描く理想を実現するための必要は異なります。
理想を実現することは利己的な行為であり、人生の目的を果たすことは利他的な行為なのです。
あなたが人生の目的を果たし、豊かな人生を生きるためには、利他的に生きなければならないのです。
それは、徳を積む生き方のことなのです。
徳を積むためには、損をしなければなりません。
残念ながら、損をすることなく徳を積むことは出来ないのです。
損することを恐れるのであれば、徳を積むことは出来ないのです。
しかしながら、損とは、未熟者の誤解に過ぎません。
なぜなら、損をすることが徳を積むことになるからです。
未熟者には、それを理解することが出来ないのです。
多くの人は未熟を生きています。
多くの人は、損することを恐れるのです。
そのため、利己的に理想を追い求めるのです。
理想を追い求めることは、損をする行為です。
なぜなら、人生の目的を果たすための行為ではないからです。
人生を豊かに生きるためには、理想の実現は必要ありません。
人生の目的を果たすために生きることで、豊かに生きることが出来るのです。
それは、損することを恐れて避けるような利己的な生き方ではないのです。
自分が損をしたとしても、誰かや何かの役に立つことを喜ぶような利他的な生き方こそが、徳を積み、人生を豊かに生きる方法なのです。
理想を追い求める程に空しくなります。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
理想を追い求める程に豊かになるということは誤解であるということを理解しなければならないのです。
目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れたとしても満たされません。
より多くを求めたとしても、数が増えるだけです。
数が増えるだけで、質は変わらないのです。
地位や名声や財産をどれだけ集めても空しいのです。
数を増やしても人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、質を高める必要があるのです。
理想を追い求めることは、質を高めているように思うかも知れませんが、数を増やしているに過ぎません。
質を高めるためには、方向性を改めなければならないのです。同じことを続けていても向上は出来ないのです。
損することを恐れて利己的に生きても豊かに生きることは出来ません。
損することを恐れずに、利他的に生きてみましょう。
そうすれば、あなたを満たす素敵な人生を生きられるでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿