すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
それは、人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由だからです。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
因果の仕組みの存在するこの世界においては、目的が存在しなければ人生は存在しないのです。
目的の存在しない人生は存在しません。
どのような人生にも、果たすべき目的が存在するのです。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれたのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たす以上に重要なことは存在しないのです。
しかしながら、多くの人は人生に目的が存在することを知りません。
人生に目的が存在することを知らないために、目の前の快楽や欲望を貪(むさぼ)ることで満足を覚えます。
多くの人は、目の前の快楽や欲望を貪ることを最善と考えるのです。
多くの人にとっての最善は、目の前の快楽や欲望を貪ることです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望を貪ることによって満たされると思い込んでいるのです。
残念ながら、目の前の快楽や欲望を貪ったとしても満たされることはありません。
それは、快楽や欲望というものは、現状における身勝手な条件を満たす行為に過ぎないからです。
人生の目的は、人生を始める前から決められているものです。
それは、この世界には因果の仕組みが存在しているからです。
因果の仕組みが存在するこの世界においては、原因が無ければ結果は存在しません。
人生という結果を実現するためには、目的という原因が必要なのです。
原因は、結果よりも先に存在するのです。
原因が存在しなければ、結果は存在しないのです。
人生の目的は、初めから決まっています。
人生の目的は先天的なものであり、後天的なものではないのです。
快楽や欲望というものは、現状の条件を満たす行為です。
それは、後天的なものなのです。
現状に対する不満や不足を埋めるために、快楽や欲望が必要だと思い込んでいるのです。
人生の目的は、全体的なものです。
目的地が存在するからこそ、目的が存在するのです。
目的地が存在するからこそ、計画が立てられるのです。
人生とは、目的地に向かう旅路のようなものです。
旅路には計画が存在するのです。
計画がなければ目的地へと辿り着くことは出来ないでしょう。
好き勝手に歩みを進めても、目的地へと辿り着くことは出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、目の前の快楽や欲望に溺(おぼ)れてはなりません。
人生を自分勝手に生きてはならないのです。
人生を現状の条件だけで判断してはならないのです。
平野には平野の歩き方があり、山には山の登り方があり、海には海の渡り方があるのです。
人生には、様々な道が存在します。
現状が平野だからといって、ずっと平野であるはずがありません。
道の先には山もあり、海もあるのです。
平野を歩んでいる時から、山を登る準備や海を渡ることを考えておかなければならないのです。
目の前の快楽や欲望を貪っていると、目的地に辿り着くことは出来ません。
現状の条件で判断してはならないのです。
人生は出来る限り広く見渡しましょう。
人生には、様々な可能性が存在するのです。
視野を広く生きるのです。
人生には計画が存在するということを覚えておきましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿