このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2021年4月23日金曜日

敵を愛せ

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生に無意味に生まれることは出来ません。
どのような人にも、果たすべき目的が存在するのです。
人生の目的を果たすためには、それに相応(ふさわ)しい自分へと成長する必要があります。
成長しなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
なぜなら、すべての人が未熟に生まれるからです。
すべての人が無知を生きているのです。
すべての人が歪(ゆが)み、汚れているのです。
そのために、多くの人が人生の目的を知らずに生きています。
多くの人が、自分が何か?分からないのです。
多くの人が、自分が何をしているのか?分からないのです。
多くの人が、自分が何をするべきなのか?分からないのです。
自分が何で、何をしていて、何をするべきなのか?ということを知らなければ、人生の目的を果たすことは出来ないでしょう。
多くの人は、そのことを知らないのです。
多くの人は何も知らずに、愚行(ぐこう)を生きるのです。
残念ながら、多くの人が誤解を生きています。
人生が空しいのはそのためです。
残念ながら、多くの人は空しく生きているのです。
空しさに気が付いていない人も多くいるのです。
しかしながら、やがては気が付くことになるのです。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生は空しいのです。
ただ生きるだけでは、人生は空しいのです。
目の前の快楽や欲望を貪(むさぼ)るだけでも、人生は空しいのです。
大切なのは、自分とは何か?人生とは何か?ということを考えることです。
残念ながら、多くの人はそれ等のことを考えません。
考えることがあったとしても、それを継続することは出来ません。
多くの人は、次第に人生の目的を考えることを放棄(ほうき)するのです。
多くの人は、自分に対して人生に対して無関心になっていくのです。
そして、自分のことや人生の目的を忘れてしまうのです。
多くの人は、自分のことや人生の目的を忘れています。
そのことが分からないから、敵を作って争うのです。
争っているのであれば、自分や人生の目的を知ることは出来ないでしょう。
なぜなら、争いとは偏(かたよ)った行為だからです。
争っている時には偏らなければなりません。
争っている時には、視野が狭くなってしまうのです。
争っている時には、正しい判断が出来ないということを理解しなければなりません。
敵を作って争っている以上、人は自分を知ることが出来ず、人生の目的を果たすことが出来ないのです。
あなたは、敵を作って争ってはなりません。
敵を愛さなければならないのです。
敵とは、別の価値観や視野を持つ大切な存在です。
敵は、あなたとは別の価値観や視野を生きているのです。
争う者は互いに歪んでいます。
争う者は、互いに未熟なのです。
争う者は互いに学び合わなければなりません。
争う者は、敵から別の価値観や視野を学ばなければならないのです。
敵から別の価値観や視野を学べば、自分や人生に対する理解が深まるでしょう。
敵と争ってはなりません。
敵を愛し、学ばなければなりません。
敵を愛さなければ、自分を知ることも、人生の目的を果たすことも出来ないでしょう。
敵と争っているのであれば、人生は空しいということを覚えておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿