すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人に、果たすべき目的が存在します。
すべての人が、人生の目的を果たすために生きているのです。
人生に生じるすべての経験は、人生の目的を果たすための必要です。
何一つ無駄なことはありません。
何一つ無意味なことも、無価値なこともないのです。
あなたが経験することは、あなたにとっての最善であるということを理解しなければなりません。
それが、どのような経験であったとしても、決して無駄にはならないのです。
あなたは、すべての経験を大切にしましょう。
不平不満や心配によって、最善の経験を否定してはならないのです。
あなたにとっての必要は、因果の仕組みが導きます。
残念ながら、あなたには自分にとっての最善を理解することは出来ません。
なぜなら、あなたは未熟に生まれるからです。
あなたは、何も知らないのです。
人生の目的も知らなければ、自分が何か?ということも分からないのです。
そのような状態では、最善や必要は分からないのです。
多くの人は、自分にとっての最善や必要を理解することが出来ません。
自分にとっての最善や必要を理解することが出来ないために、不平不満を吐いたり、心配を抱くのです。
不平不満や心配によって、あなたは最善や必要から遠ざかってしまいます。
不平不満や心配は、最善や必要を否定する行為なのです。
不平不満や心配を続けていると、自分にとっての最善や必要を理解することが出来なくなってしまうのです。
不平不満や心配は、あなたの都合です。
あなたの都合では、最善や必要を判断することは出来ないのです。
残念ながら、人生には都合の悪いことが生じます。
都合の良いことばかりを選ぶことは出来ないのです。
都合の良いことを選んでも、都合の悪いことが生じるのです。
この世界には、因果の仕組みが存在します。
この世界では、どのような結果にも、それに相応(ふさわ)しい原因が存在するのです。
都合の悪いことが生じるためには、それに相応しい原因が存在するのです。
不平不満や心配などの、自分にとって都合の良い解釈(かいしゃく)や行為が原因なのです。
自分の都合で生きている欲深い者や傲慢(ごうまん)な者には、都合の悪いことが導かれるのです。
それは、強欲や傲慢などは、歪みや汚れだからです。
すべての人は、歪みや汚れを抱えています。
すべての人は、歪みや汚れを取り除かなければなりません。
なぜなら、すべての人が人生に目的を以て生まれたからです。
人生の目的を果たすためには、それに相応しい役割を果たさなければなりません。
歪みや汚れを抱えていては、役割を果たすことなど出来ないのです。
因果の仕組みは、あなたが人生の目的を果たすことが出来るように、都合の悪いことを導くことで歪みや汚れを取り除こうとしているのです。
思い通りにならなければ、既存(きぞん)の方法は使えません。
不平不満や心配が役に立たないことを知れば、より良い方法を探すのです。
都合の良いことを得ていると、自分の歪みや汚れには気が付かないのです。
都合で考えてはなりません。
都合で考えると、歪みや汚れを取り除くことは出来ません。
あなたは歪むために生まれたのではありません。
汚れを増すために生きているのではないのです。
都合の悪いことも受け入れましょう。
変化は、それがどのようなものであれ最善であり、必要なのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿