すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生は空しいのです。
それは、人生の目的を無視した人生とは、当てのない歩みのようなものだからです。
当てもなく歩んだとしても、どこにも辿り着くことはありません。
どこにも辿り着くことがなければ、彷徨(さまよ)っているのと同じなのです。
当てもなく彷徨ったとしても、その時間に豊かさは得られません。
目的地に向かって歩むことがなければ、豊かさを得ることは出来ないのです。
目的地に辿り着くことが出来なかったとしても、目的地に向かって歩むのであれば、それは豊かな歩みなのです。
しかしながら、どれだけの時間歩んだとしても、ただ彷徨っているだけなら空しいのです。
人生には、目的がなければなりません。
人生の目的を果たすために生きなければ空しいのです。
理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れたとしても空しさを回避することは出来ません。
寧(むし)ろ、そのようなことのために時間と労力を費やしたことに対して空しさを感じてしまうのです。
あなたが人生を豊かに生きるためには、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
目的地に向かって歩むことが求められるのです。
あなたは、人生の目的を探さなければなりません。
目先の損得勘定に従(したが)って生きてはならないのです。
目先の損得勘定に従って生きているのであれば、残念ながら、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
多くの人は、目先の損得勘定に従って、自分にとって都合の良い方を選びます。
多くの人は、自分にとって都合の悪いことは受け入れないのです。
それは、目先の損得勘定に従って人生の目的を見失っているからです。
残念ながら、自分にとって都合の良い方ばかりを選んでいると、人生の可能性は失われてしまいます。
それは、自分にとって都合の良いことには可能性が存在しないからです。
自分にとって都合の良いこととは、結末を予測することが出来ることなのです。
それは、自分にとって安全な選択肢であり、安心を得るものなのです。
多くの人は、それが良い選択だと思い込んでいるのです。
多くの人は、結末を予測することが出来ない選択肢を嫌います。
それは、不安だからです。
しかしながら、結末を予測することが出来ないことが学びであり、あなたにとっての可能性なのです。
都合の悪いことは、あなたを成長させ、人生に可能性を導くのです。
成長や可能性の存在しない人生に豊かさは実現しないのです。
都合の悪いことは受け入れた方が人生は楽しいのです。
学びや成長や可能性の存在しない人生にしてはならないのです。
あなたの選択によって、どのような人生を生きるか?を決めることが出来るのです。
学びや成長や可能性が存在し、楽しく豊かな人生を生きたいと願うのであれば、自分にとって都合の悪いことを受け入れましょう、
自分にとって都合の良い方ばかりを選んで、自分自身で学びや成長や可能性を潰しておきながら、人生に対して不平不満や嘆(なげ)きを吐いてはなりません。
都合の悪いことは受け入れた方が人生は楽しいということを覚えておきましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿