すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それは、人生の目的こそが人生に生まれ、生きる理由だからです。
残念ながら、人生の目的以外には生きる理由はありません。
人生の目的以外のことは、人生を生きる理由にはならないのです。
理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることを生きる理由だと思い込んでいる人は多いですが、残念ながら、そのような生き方を続けたとしても、人生を豊かに生きることは出来ないのです。
理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れたとしても満たされることはありません。
それは、そのような生き方が人生の目的ではないからです。
人生の目的とは、利己的なものではありません。
人生の目的とは、この世の富を手に入れることでもないのです。
人生を思い通りに生きることが出来なかったとしても、人生の目的を果たすのであれば、豊かに生きることが出来るのです。
この世の富に執着(しゅうちゃく)しなくても、人生の目的を果たすことが出来れば豊かに生きることが出来るのです。
人生を思い通りに生きて、この世の富を必要以上に手に入れたとしても、満たされることもなければ、豊かに生きることも出来ないのです。
あなたが満足し、豊かに生きるためには、人生の目的を果たさなければならないのです。
詰まらない自尊心や、古く未熟な価値観に捉(とら)われて、人生の目的を果たすことを躊躇(ちゅうちょ)してはなりません。
理想に拘(こだわ)っている場合ではないのです。
理想の人生に拘って、人生の目的を無視してはならないのです。
理想に拘る程に、人生の目的からは遠ざかってしまいます。
それは、理想に拘る程に、人生は空しさを増すということなのです。
理想に拘って人生を空しく生きるのは愚(おろ)かなことです。
どのような生き方であったとしても、人生は豊かに生きる方が良いのです。
例え、理想的に、思い通りに生きることが出来なかったとしても、人生に豊かさを実現することが出来るのであれば、その方が良いと思えるのです。
理想に拘って空しく生きることに価値はありません。
人生の目的に拘って豊かに生きることに価値があるのです。
あなたは、豊かに生きるために生きているのです。
そのことを忘れてはならないのです。
あなたは、手段ではなく、結果を気にしなければならないのです。
豊かな人生を生きるためには、理想に対する拘りを捨てなければならない時があるのです。
人生を空しくする拘りに執着する必要などないのです。
あなたは、人生の目的を理解していますか?
あなたは、人生の目的を果たすために生きていますか?
人生の目的を果たすために生きていないのに、理想に拘ってはなりません。
理想に拘って空しく生きてはなりません。
未熟者の理想に拘る必要などないのです。
未熟な若者を見れば、その拘りの愚かさを理解することが出来るでしょう。
経験を重ねて成長すれば、未熟だった若者も当時の未熟な拘りを捨てるのです。
経験を重ねる程、理想に対する拘りを手放すのです。
それは、理想というものが利己的なものであり、人生の目的が利他的なものであるということを理解するからです。
経験を重ねて成長すれば、利己的な理想よりも、利他的な人生の目的の方が価値があるということを理解することが出来るのです。
あなたは、未熟な理想に拘ってはなりません。
特定の価値観に捉われずに、柔軟に変化しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿