すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それは、人生の目的を果たすことが、人生に生まれ、生きる理由だからです。
人生の目的を無視して生きることは、人生に空しさを実現します。
なぜなら、それは、人生を生きる理由ではないからです。
生きる理由も分からずに生きたとしても空しいのです。
それは、何をしているか分からないからです。
訳も分からずに生きたとしても、空しいだけなのです。
当てもなく彷徨(さまよ)うことに満足する人はいないのです。
あなたは、人生の目的という目的地に向かって歩まなければならないのです。
人生の目的を果たすために生きることが、あなたに満足を与え、人生に豊かさを導くのです。
あなたが満足と豊かな人生を求めるのであれば、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
現在、あなたが不満を抱え、人生に空しさを感じていたとしても問題ありません。
なぜなら、あなたが人生を変えることが出来るからです。
どのような状態からでも変えることが出来るのです。
現状が不満や空しさで溢れていたとしても、これからを変えれば良いのです。
現状は、これまでのあなたの考え方や生き方によって築かれた当然の結果です。
それと同じように、これからの人生もあなたの考え方や生き方が築くのです。
人生は、あなたの考え方や生き方に従(したが)って現状を築くのです。
残念ながら、誰かや何かによって人生が築かれた訳ではないのです。
人生は、あなたが築いたのです。
そのことを理解しなければなりません。
人生を誰かや何かのせいにしてはなりません。
何があっても、それをどうするか?は、あなたに委(ゆだ)ねられているのです。
何かが起きた時に、人によって判断は異なります。
ある人は、それを問題とします。
ある人は、それに不平不満を抱きます。
ある人は、それを悲観します。
ある人は、それに絶望します。
ある人は、それを気にしません。
ある人は、それを学びます。
ある人は、それを喜びます。
ある人は、それに感謝します。
人によってどのように判断するか?は異なるのです。
もちろん、判断によってこれからは変わります。
絶望する人と感謝する人のこれからが同じはずはないのです。
絶望する人は最終的に空しさに辿り着き、感謝する人は最終的に豊かさに辿り着くのです。
残念ながら、同じ場所には辿り着くことが出来ないのです。
現状はこれまでのあなたが築きましたが、これからは今のあなたが築くのです。
残念ながら、現状からの未来予測は当てになりません。
現状の延長線に未来は存在しないのです。
これからの人生がこれまでと同じはずがありません。
なぜなら、自分自身が人生を築くことを知ったあなたがこれからを築くからです。
人生はこのままではありません。
考え方や生き方を改めるのであれば、豊かさへと近付くでしょう。
考え方や生き方を改めることを拒否すれば、空しさに向けて加速するのです。
人生は、あなたが自分で築くのです。
どのようなことが起きても、それを喜んで学びとし、感謝して乗り越えましょう。
そのような考え方や生き方が、あなたに人生の目的を果たさせるのです。
起きたことを問題とし、不平不満を抱き、悲観して絶望してはなりません。
人生と向き合うことが人生の目的を果たす唯一(ゆいいつ)の方法なのです。
現状から未来を予測して、勝手に絶望してはなりません。
これから先は、今のあなたが築くのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿