このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2021年2月16日火曜日

最善を受け入れる

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
人は、人生の目的を果たすために生まれます。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由なのです。
人生に目的を持たずに生まれることの出来る人はいません。
どのような人物にも、果たすべき目的が存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
そして、生まれた理由を明らかにしなければならないのです。
無駄に生まれることの出来る人はいません。
人生は、無意味なものでも、無価値なものでもないのです。
どのような人生も、生きる価値のあるものなのです。
残念ながら、人生に生きる価値を見出すことが出来ずに苦しむ人もいます。
人生に空しさを感じながら生きている人は多くいるのです。
あなたは、人生を空しく生きてはなりません。
すべての人生は、楽しく豊かに生きるべきものなのです。
しかしながら、多くの人にとっては、人生を楽しく豊かに生きることは難しいのです。
なぜなら、すべての人が未熟に生まれるからです。
未熟に生まれるために、楽しく豊かに生きることが出来ないのです。
それは、未熟であるが故(ゆえ)に誤解を抱えなければならないからです。
残念ながら、あなたには人生の目的が分かりません。
自分が何のために生まれたのか?を知らないのです。
元より、自分が何か?ということさえ知らないのです。
自分が何で、何のために生まれ、何のために生きているのか?ということを知らないために、人は苦しみ、空しく生きているのです。
多くの人は自分を知らず、人生の目的も知りません。
そのため、人は思い思いに生きています。
信念は、それぞれに異なるのです。
そのため、多くの人は、目の前の快楽や欲望を貪(むさぼ)ります。
“好き”に生きることが最善であると信じているのです。
好きに生きることは、良いことのように思えます。
それは、多くの人が憧(あこが)れる生き方なのです。
しかしながら、多くの人が憧れるからといって、それがあなたにとっての最善であるとは限りません。
それは、あなたが自分の人生の目的を知らないからです。
人生は、好きに生きれば良いとは限りません。
人生の目的が分からない以上、好きに生きることが最善であるとは限らないのです。
人生は、思い通りに生きることは出来ません。
人生には、嫌なことが導かれるのです。
それは、嫌なことが必要であるからです。
人生には、無駄なこと、無意味なことや無価値なことは実現しません。
それがどのようなものであったとしても、最善であるから導かれるのです。
残念ながら、人生を思い通りに生きることの出来る人はいません。
好きなことだけで生きられる人はいないのです。
人生には、嫌なことも必要です。
残念ながら、未熟なあなたには、人生における最善を理解することが出来ません。
最善を理解することが出来ないために、目の前の最善を嫌うのです。
目の前の状況は、それがどのようなものであったとしても、あなたにとっての最善です。
人生には、受け入れ難(がた)いこともあります。
しかしながら、あなたにとっての最善でなければ、そのような状況が導かれることもないのです。
好きとは偏見(へんけん)です。
嫌うことも偏見なのです。
最善を好きと嫌いに分けてはなりません。
好きなことも嫌いなことも、目の前に導かれるのであれば最善なのです。
人生の目的を果たすためには、好きなことだけで生きることは出来ません。
人生の目的を果たすためには、嫌いなことも受け入れる必要があるのです。
理由は後に分かります。
嫌なことを安易(あんい)に否定してはなりません。
目の前には、意味と価値のある状況しか導かれないのです。
好きなことも、嫌なことも、目の前に導かれるのであれば最善なのです。
都合の良いことが最善ではありません。
最善は、あなたの都合には関係ないのです。
最善を受け入れ、人生の目的を果たしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿