すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を無視することは、人生の豊かさを無視することです。
人生の目的を無視すれば、人生には空しさが実現するのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすためには、人生の目的を知らなければなりません。
しかしながら、人生の目的を知ることは容易(ようい)なことではないのです。
それは、あなたが未熟に生まれるからです。
残念ながら、あなたは人生の目的を知らないのです。
しかしながら、それでも人生の目的を果たさなければならないのです。
それは、人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由だからです。
人生の目的を果たすことがなければ、人生は空しいのです。
あなたは、人生に満足しなければなりません。
空しく生きてはならないのです。
人生に満足するためには、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすためには、人生の目的を知らなければならないのです。
目的地を知らなければ、どこをどう歩けば良いか?分かりません。
目的地を知れば、どこをどう歩けば良いか分かるのです。
それは、人生を豊かなものにさせるでしょう。
あなたは、人生の目的を探さなければなりません。
人生の目的を探すためには、問わなければなりません。
人生の目的とは何か?という問い掛けが必要なのです。
問わなければ見付かりません。
見付からなければ、歩み出すことは出来ないのです。
見付けるためには、問わなければなりません。
しかし、答えが見付かったと思い込んではなりません。
答えを抱えた時から、停滞することになるからです。
停滞は、問題を引き起こします。
問題は、苦しみを実現するのです。
答えとは、立ち止まることです。
答えを抱えてしまうと、あなたの歩みは止まってしまうのです。
それでは、目的地に辿り着くことは出来ません。
目的地に辿り着くためには、歩み続けなければならないのです。
人生には、問いが必要なのです。
あなたは、問い続けなければなりません。
人生は、あなたに問題を導きます。
問題とは、問い掛けのことなのです。
問題が生じれば、嫌でも問い掛けなければなりません。
問い掛けなければ、問題は解決しないからです。
人生は、あなたに答えを求めません。
人生は、あなたに問いを求めるのです。
あなたは、問わなければなりません。
人生は、問いの連続なのです。
問いこそが、歩みです。
問い続けることによって、歩み続けることが出来るのです。
あなたは、答えに辿り着いたと思い込んではなりません。
それは、答えではないのです。
あなたが答えだと思っているものは自惚(うぬぼ)れ
なのです。
それでは、問題を抱えて苦しむのです。
あなたは歩み続けなければなりません。
停滞は、空しさを引き起こします。
何かを分かった気になってはなりません。
あなたは、何も知らないのです。
人生の目的すら知らないのです。
何が幸福か?何が不幸か?も分からないのです。
答えを見付けたと自惚れてはなりません。
特定の価値観に執着(しゅうちゃく)してはなりません。
停滞せずに歩み続けましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿