この世界には、因果の仕組みが存在しています。
すべては、因果の仕組みの中に存在しているのです。
因果の仕組みを無視して存在することは出来ません。
どのようなものも、因果の仕組みに従って存在するのです。
因果の仕組みとは、結果には、それに相応(ふさわ)しい原因が存在し、原因は、それに相応しい結果を実現するというものです。
因果関係の無いものは、この世界に存在することは出来ません。
因果関係を理解することが出来ないだけです。
人生の原因はあなたです。
あなたが原因となり、様々な経験という結果を得ているのです。
あなたの選択は、それに相応しい状況を導きます。
あなたは、自分に相応しい人生を生きるのです。
人生には、無駄は存在しません。
無意味なことや無価値なことを経験することは出来ないのです。
あなたが経験する状況には、大切な意味や価値が存在するということを理解しなければなりません。
無駄なことを経験する必要はないのです。
あなたが経験することは、必要であるからこそ実現するのです。
この世界には、無駄なことは実現しません。
因果の仕組みが無駄を導くことはないのです。
種を蒔(ま)けば、その通りの実が成ります。
種と異なる実りは得られないのです。
もちろん、種を蒔いても実りが得られないこともあります。
種を蒔く場所や世話が原因となり、それに相応しい結果を導くのです。
すべてが当然の結果なのです。
人生に無駄はありません。
無駄に思える未熟さがあるだけなのです。
残念ながら、あなたは因果の仕組みを理解することが出来ません。
それは、あなたが人生に対して理想を投影するからです。
残念ながら、理想と現実は異なります。
因果の仕組みは、原因に相応しい結果を導くだけです。
しかしながら、あなたは自分に都合の良い結果を夢見ているのです。
あなたは、現実を理想で歪(ゆが)めているのです。
残念ながら、あなたの現状は、あなたに相応しいのです。
多くの人が現状に対して不平不満を抱いているのです。
あなたは、現状が自分にとって相応しいということを理解しましょう。
それがどのような現状であったとしても、それは、あなたにとって大切な学びなのです。
あなたは、現状から自分自身を学ばなければならないのです。
因果の仕組みは、あなたに自分自身を学ばせているのです。
それは、自分自身こそが、人生の目的を果たすからです。
あなたには、果たすべき目的があります。
あなたは、無意味に生まれた訳ではありません。
すべての人生には、果たすべき目的が存在するのです。
人生の目的を果たすためには、自分自身でなければなりません。
残念ながら、あなたは自分自身ではありません。
あなたは、自分自身を見失っている状態なのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望、不平不満や心配によって自分自身と人生の目的を見失います。
因果の仕組みは、あなたに自分自身を思い出させるために働いているのです。
あなたは、人生において自分自身を学んでいるのです。
それは、人生の目的を果たすためです。
現状がどのようなものであれ、あなたにとって相応しい学びです。
人生を都合で考えてはなりません。
あなたには、人生の目的が分からないのです。
因果の仕組みに任せておきましょう。
そうすれば、あなたは自分自身を知ることが出来るでしょう。
また、誰かや何かを恨(うら)み、復讐(ふくしゅう)してはなりません。
それは、あなたの仕事ではないからです。
因果の仕組みが相応しい学びを導きます。
すべての人は、因果の仕組みによって改心するのです。
あなたが復讐する必要はないのです。
復讐する時間と労力は、自分自身を学ぶことに費やしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿