すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
人には、それぞれに果たすべき目的が存在するのです。
あなたは、人生の意味を考えなければなりません。
大切なのは、人生には果たすべき目的が存在するということです。
目的の無い人生など存在しないのです。
あなたには、果たさなければならない目的があります。
あなたは、それを果たさなければならないのです。
目的を果たすためには、役割を果たす必要があります。
すべての人には、役割が与えられているのです。
それは、目的を果たすためです。
役割を果たすと、目的も果たされるのです。
そのため、目的を果たすためには、役割を果たすように努めなければなりません。
役割とは、自分のことです。
自分とは、個性のことなのです。
すべての人は、個性を以て生まれます。
人は、それぞれに独特な存在なのです。
同じ個性を以て生まれることは出来ません。
人は、それぞれに異なっているのです。
個性を生きることが、役割を果たすことです。
人生の目的を果たすためには、自分を生きなければならないのです。
多くの人が、個性を長所だと思い込んでいます。
しかしながら、それは偏見(へんけん)です。
この世界には、陰陽(いんよう)の仕組みが存在しているのです。
どのようなものも、相対的に成り立ちます。
長所が存在するところには、必ず短所も存在するのです。
長所だけが存在することはありません。
個性を形成しているのは、長所と短所なのです。
長所と短所が協力して、個性という形を作っています。
多くの人は、長所を大切に思います。
そして、短所を軽んじるのです。
半分を重んじ、もう半分を軽んじることは矛盾(むじゅん)を生じさせます。
それでは、個性は分裂し、力を発揮することは出来ないのです。
個性を発揮するためには、長所と同じように、短所も大切にしなければなりません。
あなたは、短所を恥じてはなりません。
短所も大切な個性なのです。
短所を否定しているのであれば、自分に成ることは出来ないでしょう。
多くの人が自分を知らず、自分を生きていません。
それは、短所を否定するからです。
短所を否定すれば、自分を否定することになります。
それでは、役割を果たすことが出来ません。
役割を果たすことが出来なければ、目的を果たすことは出来ないのです。
多くの人が誤解しています。
短所を否定している間は、自分に成ることは出来ないのです。
あなたは、短所を受け入れましょう。
短所を愛さなければならないのです。
短所を抱えなければ、個性を得ることは出来ないのです。
長所も短所も、あなたに与えられた最高の恵(めぐみ)なのです。
それを否定してはならないのです。
あなたは、独特の形を以て生まれます。
それを大切にしなければなりません。
独特の形を崩してはなりません。
他者と比較して劣っている個性など存在しないのです。
あなたは、誰かのように成る必要などないのです。
人生の目的も、与えられた役割も異なるのです。
あなたは、自分を生きれば良いのです。
短所を恥じてはなりません。
短所も個性であり、自分なのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿