すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人生には、果たさなければならない目的が存在するのです。
目的の存在しない人生というものは存在しません。
どのような人生にも、果たすべき目的が存在するということを覚えておきましょう。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
それは、人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由だからです。
人生の目的を果たす以外のことは、気にする必要はないのです。
どのような状況や環境や状態を得ようとも、人生の目的を果たすことが出来ればそれで良いのです。
大切なのは、人生の目的を果たすことだけなのです。
人生の目的を果たす以上に価値のあることはありません。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
残念ながら、多くの人は人生の目的を果たすことの価値を知りません。
多くの人は、人生に果たすべき目的が存在しているということすら知らないでいるのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望を貪(むさぼ)ることが出来れば良いと考えています。
快楽や欲望を貪ることの妨げとなる敵や都合の悪いことを排除(はいじょ)することに尽力するのです。
多くの人は、快楽や欲望に付き従(したが)うのです。
快楽や欲望を貪ったとしても、満たされることはありません。
人生の目的を果たすことがなければ、満たされることはないのです。
快楽や欲望を追い求めても空しいだけなのです。
なぜなら、そこに終わりはないからです。
快楽や欲望に終わりはありません。
快楽や欲望は、貪り続けなければならないのです。
それは、すぐに渇(かわ)くからです。
人生には、諦(あきら)めが必要なのです。
あなたは、快楽や欲望の道を諦めなければなりません。
なぜなら、その道を進んだとしても、人生の目的を果たすことは出来ないからです。
人生の目的を果たすためには、人生の目的を果たす道を進まなければなりません。
それは、宿命を受け入れる生き方です。
自分勝手に快楽や欲望を貪るような生き方の方ではありません。
誰かや何かのために貢献(こうけん)するような生き方のことなのです。
多くの人は、人生を思い通りにしようとします。
それは、自分の利益のためです。
自分が利益を得ようとする時、人は目の前の状況や環境や状態や相手などを思い通りにしようとするのです。
しかしながら、人生を思い通りにしようとしても、空しさが増すだけで満たされません。
多くの人は、それを足りないだけだと誤解し、更に多くの快楽や欲望を求めるのです。
そうやって、道を見失ってしまうのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的が存在します。
しかしながら、そのことを知りません。
人生の目的が何か?を知らないのだから、それを果たそうとすれば、知っている者に従うしかないのです。
あなたの人生の目的を知っているのは宿命です。
あなたは宿命に従いましょう。
宿命に従えば、思い通りに生きることは出来ません。
人生は、思い通りに生きなくても良いのです。
大切なのは、思い通りにならない人生に対して、どのような心で向き合うか?ということです。
人生は思い通りには出来ませんが、自分の心は制御することが出来ます。
思い通りにならない人生をどう捉(とら)え、どう向き合うか?ということが重要なのです。
あなたは自分を変えましょう。
人生は、思い通りにならなくても良いのです。
人生を思い通りにすることよりも、人生の目的を果たすことの方が重要であるということを理解しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿