このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2023年6月30日金曜日

意思

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれ、人生を生きる理由です。
残念ながら、人生の目的以外には生きる理由はないのです。
どのような理想も、人生を生きる理由にはなりません。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
人生の目的とは、人生の原因です。
それは、人生という結果よりも前に存在しているものです。
人生の目的が存在するからこそ、人生が存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たすために人生を生きているのです。
そのことを忘れてはなりません。
人生の目的は、先天的なものです。
人生の目的は、後天的に自由に決められるものではありません。
人生の目的は、人生を始める前から決まっているものなのです。
そのため、あなたは人生の目的を思い出さなければなりません。
自分勝手に作り出そうとしてはならないのです。
あなたは、人生の目的を探さなければなりません。
それは、あなたの深いところに潜在しているのです。
自分自身の奥深くに人生の目的は存在しています。
それを思い出すためには、人生の目的を意識して生きなければならないのです。
人生の目的を意識して生きなければ、人生の目的を探そうとはしません。
人生の目的を探そうとしなければ、自分勝手な理想や、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることを喜び、それを生きる理由や意味だと思い込んでしまうのです。
残念ながら、この世の富をどれだけ集めても満たされることはありません。
この世の富をどれだけ集めても、人生を豊かに生きることは出来ないのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的が存在します。
人生の目的を果たすことだけが、あなたを満足させ、人生を豊かに生きさせるのです。
あなたは、人生の目的を果たす意思を失ってはなりません。
意思があれば、必ず道は開けます。
人生の目的を果たすために生きる人は、最終的に人生の目的を果たすことが出来るのです。
満足や豊かさを焦(あせ)ってはなりません。
多くの人のように満足や豊かさを焦って、この世の富を集めてはなりません。
人生の目的以外には、満足や豊かさを得ることは出来ないのです。
焦らずに強い意思によって、人生の目的を果たしましょう。

2023年6月29日木曜日

重要性

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生は、人生の目的を果たすための時間なのです。
あなたは、人生の目的を果たすために時間と労力を費やさなければならないのです。
すべては、人生の目的を果たすためのものです。
すべての時間、経験、労力は、人生の目的を果たすための必要です。
何一つとして無駄ではありません。
あなたは、そのことを理解して生きなければなりません。
残念ながら、この世界には無駄は存在することが出来ません。
それは、無駄が存在する意味がないからです。
この世界を良く観察すれば、この世界の壮大さと緻密(ちみつ)さを理解することが出来るはずです。
すべては壮大且(か)つ緻密に計算され、計画されているのです。
無駄に思えるのは、あなたの理解力が足りないからです。
自分自身の理解力の乏しさを世界のせいにしてはならないのです。
あなたが理解することが出来ないからといって、意味や価値がないと思い込んではなりません。
残念ながら、人生はそのような小さなものではないのです。
あなたは、自分自身が正しいとか、何かを知っていると思い込んではなりません。
残念ながら、あなたは人生の目的すら知らないのです。
人生の目的を知らないから、意味や価値のないものが存在すると思い込むことが出来るのです。
意味や価値のないものが存在すると思い込んでしまうと、時間や労力を大して意味や価値のないことに費やしてしまうでしょう。
大して意味や価値のないこととは、人生の目的を果たすことに関係しないことです。
すべてに意味と価値がありますが、重要性には違いがあるのです。
例えば、自分の抱えている問題を無視して、他者の問題を解決しようと奮闘している人がいます。
それは、とても美しい行為のように思えますが、自分の抱えている問題すら解決することが出来ない人が、他者の抱えている問題を解決することなど出来ないのです。
自分の抱えている問題と、他者の抱えている問題とでは、自分の抱えている問題を解決することの方が重要なのです。
人生の目的を理解することは、人生において最も重要なことです。
なぜなら、目的地が分からなければ、どれだけ遠くまで歩いたとしても、彷徨(さまよ)っていることに違いないからです。
目的地が分かっていれば、遠くまで歩く必要もなかったかも知れないのです。
目的地が分かっていれば、ゆったりと景色や出会いを楽しみながら歩むことが出来るのです。
人生の目的を知らなければ、今はそれほど重要ではないことに時間と労力を費やしてしまうでしょう。
その時はそこに満足や幸福を覚えるかも知れませんが、終盤(しゅうばん)になってなんとなく目的地が分かってくると、自らの愚かさに後悔することになるのです。
目的地が分かっていれば、余計に不安を抱える必要はありません。
目的地が分からなければ、不安を抱えてしまうのです。
不安を抱えている人は、必要以上を欲します。
多くの人は、目的地が分からないことで、余計に抱え、余計に歩むのです。
余計な荷物は重荷です。
重荷を背負って彷徨うのは空しいのです。
残念ながら、多くの人は、そのように生きているのです。
あなたは、人生の目的を見極めることに時間と労力を費やさなければなりません。
どのような時にも、人生の目的を探さなければならないのです。
人生の目的を無視して生きることは非効率な生き方なのです。
人生の目的を無視して長生きしたとしても、人生の結末は空しさなのです。
人生の目的を知らずに長生きすることや、多くの富を抱えて生きることは豊かさではないのです。
長く生きられなかったとしても、多くの富を抱えることが出来なかったとしても、人生の目的を知り、それを果たすために生きることが豊かな人生なのです。
人生の目的を見極めることがなければ、人生を豊かに生きることは有り得ません。
重要性の低いものをどれだけ集めても豊かさは得られないのです。
人生において最も重要なのは人生の目的です。
人生の目的を無視して生きようとしてはなりません。
あなたは、自分が何のために生きているのか?ということを考えて生きなければなりません。
人生の目的を無視して、自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れるために生きても仕方がないのです。
人生の目的を見極めなければ、すべてが空しいということを理解しなければなりません。

2023年6月28日水曜日

部品

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすことが人生に生まれ、人生を生きる理由です。
あなたが人生に生まれ、生きる理由は他にはありません。
理想を追い求めることも、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることも、人生の目的には成り得ないのです。
どのような人生の目的も、この世の富よりは崇高(すうこう)なものです。
どのような人生の目的も、この世の富よりは価値のあるものなのです。
そのため、あなたは人生の目的を無視して生きてはなりません。
人生の目的という崇高で価値のあるものを無視して、この世の富を追い求めてはならないのです。
価値のないものを追い求めるのであれば、価値のないものを手に入れなければならないのです。
価値のあるものを手に入れるためには、価値のあるものを追い求めなければならないのです。
人生において最も価値のあるものは、人生の目的です。
人生には、人生の目的以上に価値のあるものは存在しないのです。
なぜなら、人生の目的を知らなければ、どのような経験にも価値を見出すことが出来ないからです。
人生の目的を無視して、経験に価値を見出すことは出来ません。
なぜなら、人生におけるすべての経験は、人生の目的を果たすために導かれるからです。
人生の目的を理解しなければ、経験に意味や価値を見出すことは出来ないのです。
人生の目的を理解していれば、どのような経験にも意味や価値を見出すことが出来るのです。
それは、全体を理解していれば、一部の意味や価値を理解することが出来るのです。
その機械の構造を理解していれば、小さな部品にも意味や価値があることを理解することが出来るのです。
しかしながら、その機械の構造を理解していなければ、どのように重要な部品にも意味や価値を見出すことが出来ないのです。
人生における様々な経験は、人生の目的を果たすために必要な部品です。
必要な部品が損なわれるのであれば、機械(全体)は機能しないのです。
そのことを理解している人は、小さな部品(経験)を蔑(ないがし)ろにすることはありません。
そして、経験を好き嫌いや損得勘定で分け隔てることもないのです。
人生の目的を果たすためには、一つ一つの経験を大切にしなければなりません。
目の前に導かれる経験を好き嫌いや損得勘定で分け隔てるようでは、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
小さな部品を蔑ろにしては機械は動きません。
それが取るに足らないような経験であったとしても、都合の悪い経験であったとしても、決して蔑ろにしてはなりません。
一つ一つの積み重ねが、大きな成果を導くのです。
素晴らしい働きをする機械は、一つ一つの部品の集合体です。
素晴らしい働きをする機械が初めから存在するのではありません。
一つ一つの部品を組み合わせることで、素晴らしい働きをする機械を生み出すことが出来るのです。
人生を素晴らしいものにするためには、一つ一つの経験を大切に扱い、それ等を豊かに組み合わせなければなりません。
好き嫌いや損得勘定で分け隔ててしまえば、人生を素晴らしいものにすることは出来ないのです。
それがどのような経験であろうとも、素晴らしい人生の部品であるということを理解しなければなりません。
一つ一つの経験を大切にして、人生を素晴らしいものにしましょう。
人生には、無駄な経験など存在しないのです。
好き嫌いや損得勘定に従(したが)って生きなければ、そのことが分かるのです。
あなたは、素晴らしい人生を生きなければなりません。
すべての経験を大切に生きましょう。

2023年6月27日火曜日

聞く耳

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それは、人生の目的こそが、人生を生きる理由だからです。
人生の目的を無視して、人生に豊かさを実現することの出来る人はいません。
人生の目的を無視すれば、人生には空しさが実現してしまうのです。
それは、人生の目的を無視して生きることでは、生きることに理由や意義を見出すことが出来ないからです。
人生を豊かに生きるためには、生きる理由と意義である人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たす以外の方法では、豊かに生きることは出来ないのです。
理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れようとも、人生を豊かに生きることは出来ません。
なぜなら、そのような生き方では、人生の目的を果たすことが出来ないからです。
人生には、人生の目的という目的地が存在します。
それは、どのような歩みにも目的地が存在するのと一緒です。
目的地が存在すれば、その歩みは豊かさを実現します。
しかしながら、目的地が存在しなければ、ただ彷徨(さまよ)うことになるのです。
彷徨い歩くことを豊かさだと思える人はいません。
歩みは、目的地が存在するからこそ、豊かだと思えるのです。
大切なのは、目的地に向かって歩むことです。
目的地が存在することが豊かさを実現するために必要な条件なのです。
人生をただ生きることでは、豊かさを実現することは出来ません。
なぜなら、そのような生き方には目的が存在しないからです。
ただ生きるだけでは、生きる理由や意義を見出すことは出来ないのです。
あなたが豊かに生きることを願うのであれば、目的を以て生きなければなりません。
目的地とは、最終的に辿り着くべき場所です。
人生の目的とは、人生が最終的に辿り着く結末のことなのです。
人生の目的を果たすためには、人生を逆算しなければならないのです。
あなたは、出来る限り人生を結末から考えなければなりません。
例えば、死のことを考えるのです。
人生の結末は死です。
死を前にした時に、後悔のないような生き方をしなければならないのです。
死を前にした時に後悔のないような生き方をするためには、死から逆算して生きなければならないのです。
あなたは、生きるために生きてはなりません。
それは、生きるために生きることは、理想や目の前の快楽や欲望や責任、地位や名声や財産を追い求める生き方になってしまうからです。
どのように生きたとしても、人生の目的を無視するのであれば、人生を空しく生きなければならないのです。
どのように努めても、人生の目的を無視して生きることは空しいのです。
人生を豊かに生きるためには、人生を死から逆算して生きなければならないのです。
あなたは、死を前にした時に後悔のないように生きなければなりません。
大切なのは、人生の目的を果たすために生きることですが、人生の目的を果たすためには、聞く耳を持たなければなりません。
聞く耳を持たなければ、本質的なものを理解することが出来ません。
どのように本質的で素晴らしい思いや言葉、行為や経験や知識や経験も、聞く耳を持たない者には無価値で無意味なものなのです。
聞く耳を持たない者には、本質を理解することは出来ないのです。
本質を理解することが出来なければ、人生の本質である人生の目的を理解することも、それを果たすことも出来ないのです。
あなたは、人生や環境や状況や他者からの助言に対しての聞く耳を持たなければなりません。
自分が正しいと思い込んではなりません。
聞く耳を持って、本質に対する理解に努めましょう。
本質的で素晴らしい体験を無意味で無価値なものにしてはなりません。

2023年6月26日月曜日

現実を生きる

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きなければ、あなたは生きることに意義を見出すことは出来ないのです。
人生の目的を無視して、自分勝手な理想や、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることに生きる意義を見出そうとしても得られません。
なぜなら、それは生きる理由ではないからです。
生きる理由ではないことに時間と労力を費やしても、人生に意義を見出すことは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きなければ、生きる理由や人生の意義を見出すことは出来ないのです。
それは、人生の目的こそが、人生の原因だからです。
人生の原因である人生の目的を果たすために生きなければ、生きる理由や人生の意義を見出すことは出来ないのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
利己的に生きたところで、有意義に生きることは出来ないのです。
大切なのは、人生に従(したが)って生きることです。
人生に従って生きるとは、運命に従って生きるということです。
運命に従って生きるということは、現実に従って生きるということなのです。
それは、どのような現実であろうとも、安易(あんい)に否定することなく生きるということなのです。
残念ながら、人生は思い通りにはならないものです。
そして、現実を受け入れる準備のない者には苦しいものなのです。
多くの人は、現実を受け入れることが出来ません。
多くの人は、より良い現実を欲するのです。
そのため、不平不満や嘆(なげ)きを吐いて苦しむのです。
不平不満や嘆きを吐くことがなければ、人生を苦しむことはありません。
誰かや何かによって苦しんでいるのではなく、自分自身の現実を受け入れる準備が整っていないことで苦しんでいるのです。
現実を受け入れることが出来れば苦しむことはありません。
苦しみは、自分自身で作り出すのです。
例えば、植物は、自分自身で生きる場所を決めることは出来ません。
植物は、根付いた場所で全力を尽くすのです。
どのような植物も、落ちた場所や現状を恨(うら)むことはありません。
どのような場所や現状であったとしても、根や枝葉を伸ばし、花を咲かせ、実を付けようとするのです。
それは、根付いたからには、実を付けなければならないからです。
植物は、どのような運命や現実も受け入れなければならないことを知っているのです。
なぜなら、運命や現実を否定して枯れるよりも、一つでも実を付けることの方が賢明だと理解しているからです。
多くの人は、現実や運命や人生を否定し、人生の目的を果たすことが出来ません。
人生において、人生の目的を果たさないことは賢明な選択ではありません。
なぜなら、人生の目的を無視して生きても豊かさを得ることは出来ないからです。
人生の目的を無視して生きることは、実を付けることもなく枯れる植物と同じなのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
決して、人生の目的を無視して自分勝手に生きてはなりません。
人生を空しく生きてはならないのです。
現実が、運命が、人生がどのようなものであろうとも、決して、それを否定して生きてはなりません。
受け入れて学ばなければ、人生の目的を理解することも、人生の意義や生きる理由を理解することも出来ないのです。
空しく生きるために生まれた人はいません。
不平不満や嘆きを吐くことがなければ、人生には学びと成長と満足と幸福と豊かさが得られるのです。
しかしながら、不平不満や嘆きを吐けば、それ等を得ることが出来ず、人生には停滞と不満と不幸と空しさを得なければならないのです。
どちらを選ぶかはあなた次第です。
残念ながら、人生は生まれた場所では決まりません。
多くの人に羨(うらや)ましく思われている中にも、空しく生きている人がいるのです。
人生の質に見た目は関係ないのです。
あなたは、与えられた人生を賢明に生きましょう。
現実にベストを尽くしましょう。

2023年6月25日日曜日

安定という退屈

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それは、人生を豊かに生きるためです。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生に豊かさを実現することは出来ません。
なぜなら、人生の目的こそが、あなたが人生を生きる理由だからです。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生を生きる理由を得ることは出来ません。
人生を生きる理由を得ることが出来なければ、生きることに満足することは出来ないのです。
どのように生きて、どのようなものを手に入れたとしても、生きることに満足することが出来なければ空しいのです。
残念ながら、多くの人は人生の目的を見出すことなく生きています。
多くの人は、生きることに満足することが出来ないのです。
それでは、人生が空しいのです。
あなたは、人生を空しく生きてはなりません。
なぜなら、あなたは、人生を豊かに生きるために生まれたからです。
誰一人として、人生を空しく生きるために生まれた人はいないのです。
あなたの人生がどのようなものであったとしても、それを空しく生きてはなりません。
あなたの人生がどのようなものであったとしても、それを豊かに生きることが出来るのです。
人生を豊かに生きるためには、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きるためには、人生の目的を探さなければならないのです。
人生の目的を探すためには、その場にとどまっていてはなりません。
人生の目的は、今のあなたでは見極めることが出来ないのです。
それは、あなたが未熟だからです。
成長しなければ、人生の目的を見極めることが出来ないのです。
あなたが成長するためには、その場にとどまっていてはなりません。
どこかに向かい、様々な経験を得なければならないのです。
人生において、最も避けなければならないのは、安定という退屈です。
安定という退屈にとどまっている内は、成長することは出来ないのです。
同じことを続けることで成長することは出来ません。
成長するためには、様々な経験を得る必要があるのです。
あなたは、安定を良いものと思い込んではなりません。
安定は、必ず退屈に辿り着くのです。
それは、この世界で最も大きな苦しみなのです。
安定という退屈は、人生の目的を果たすことからは最も離れた生き方なのです。
そのため、あなたは安定を避けなければならないのです。
どのような変化も、人生には良い変化です。
それが、あなたには都合の悪い変化であったとしても、安定という退屈を得るよりは何倍もましなのです。
変化は、新たな経験を与えてくれる良いものなのです。
しかしながら、未熟者にはそのことを理解する力がありません。
未熟者は、都合の悪い変化よりも、都合の良い安定を選ぶのです。
未熟者が空しく生きるのはそのためなのです。
安定よりも、都合の悪い変化の方が何倍もましです。
あなたは、目先の損得勘定に従(したが)って生きてはなりません。
その時に良くても、結末が悪いのはだめなのです。
その時に悪くても、結末が良いのが良いのです。
あなたは、安定という退屈や苦しみや空しさを避けなければなりません。
人生に変化が導かれたのであれば、喜んでそれを受け入れましょう。
変化を恐れてはなりません。
豊かさを恐れてはならないのです。

2023年6月24日土曜日

受け取り方

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
それは、人生の目的こそが生きる理由だからです。
人生の目的を無視して生きることは、人生を空しく生きることなのです。
人生の目的を無視して、人生を豊かに生きることは出来ないのです。
理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れたとしても、人生に豊かさを実現することは出来ません。
人生の目的を果たすことがなければ、何を得ても空しいのです。
この世の富をどれだけ集めたとしても、人生の目的が分からなければ空しいのです。
それは、人生の目的とは、生きる理由だからです。
生きる理由が分からなければ、この世の富に価値はないのです。
この世の富に価値を見出すことが出来るのであれば、それは、生きる理由を理解した後なのです。
生きる理由が分からなければ、この世の富をどれだけ集めたとしても意味がないのです。
それは、生きる理由が分からなければ、この世の富の使い道が分からないからです。
小さな富でも、生きる理由を知っていれば、それを有効活用することが出来るのです。
大きな富でも、生きる理由を知らなければ、それは宝の持ち腐れとなってしまうのです。
あなたは、生きる理由である人生の目的を果たすために生きなければなりません。
生きる理由である人生の目的を果たすためには、人生の目的を見極めなければなりません。
人生の目的を見極めるためには、人生に対する理解を深めなければならないのです。
人生に対する理解を深めるためには、人生について学ばなければなりません。
学ばなければ、理解を深めることは出来ないのです。
学ぶためには、受け取らなければなりません。
学ぶことは受け取ることなのです。
人生の目的を見極めるためには、受け取り方を上達させる必要があるのです。
受け取り方が下手なら、最善や必要を受け取ることが出来ないのです。
人生に対する理解が乏しければ、人生の目的を理想することが出来ません。
人生の目的を理解することが出来なければ、最善や必要を理解することは出来ないのです。
それでは、人生に対して不平不満や嘆(なげ)きを吐いてしまうのです。
最善や必要が分からなければ、人生は空しいものになってしまうのです。
あなたが豊かに生きるためには、最善や必要を理解することが求められます。
最善や必要を理解するためには、受け取り方をより良いものにしなければならないのです。
人生は、あなたの受け取り方で変わります。
あなたにとっての最善や必要が導かれていたとしても、それを最善や必要として受け取ることが出来なければ、豊かさを得ることは出来ません。
人生の豊かさは、最善や必要を受け取る量で決まるのです。
それは、最善や必要を受け取る量が少なければ、人生の目的を果たすことが出来ないからです。
あなたは、自らの受け取り方に注意しましょう。
受け取り方が上手ならば、人生の目的を果たし、豊かに生きることが出来るでしょう。

2023年6月23日金曜日

必要

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きるのは、人生に豊かさを実現するためなのです。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
人生の目的を果たすために生きることは大切です。
なぜなら、人生の目的を果たすために生きなければ、人生に満足や幸福や豊かさを手に入れることは出来ないからです。
自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れるために生きたとしても、人生に満足や幸福や豊かさを手に入れることは出来ないのです。
人生に満足や幸福や豊かさを実現するためには、人生の目的を果たすために生きれば良いのです。
満足や幸福や豊かさにとって、人生の目的を果たすこと以外は不要なのです。
人生の目的を果たすために不要なものをどれだけ集めたとしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たすために不要なものをどれだけ集めたとしても、満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために不要なものを集めてはなりません。
それは、不要なものを得る程に、不満や不幸や空しさは増すからです。
しかしながら、多くの人は、満足や幸福や豊かさを求めているにもかかわらず、人生の目的を果たすために不要なものを集めるのです。
それは、満足や幸福や豊かさを求めて、不満や不幸や空しさを得る行為なのです。
残念ながら、多くの人は、その矛盾(むじゅん)に気が付いてはいないのです。
多くの人が矛盾するのは、自我に従(したが)って生きているからです。
それは、自我は人生の目的を知らず、必要以上を欲しがるからです。
自我は、必要以上を得ることによって、満足や幸福や豊かさを得ることが出来ると信じているのです。
自我にとっては、必要以上を得ることがすべてなのです。
しかしながら、人生に満足や幸福や豊かさを実現するためには、必要以上を得てはならないのです。
人生に満足や幸福や豊かさを実現するためには、必要を得なければならないのです。
必要以上も必要以下も、不要なのです。
自我に従って必要以上や必要以下を得てはならないのです。
必要を得るためには、運命に従って生きなければなりません。
運命だけが、あなたに必要を得させることが出来るのです。
運命とは、思い通りにならない現実です。
それは、自我にとっての思い通りにならない現実なのです。
そのため、思い通りにならないことを気にする必要はありません。
思い通りにならないからといって、必要が満たされていない訳ではないからです。
運命に従って思い通りにならない現実を受け入れることが出来れば、あなたは必要を得ることが出来るでしょう。
運命が導く思い通りにならない現実を否定して、必要以上や必要以下を得ようと企(たくら)んではならないのです。
あなたは、必要を得るように心掛けましょう。
自我に従っても満足や幸福や豊かさを得ることは出来ません。
満足や幸福や豊かさを得るためには、運命に従って生きなければならないということを理解しましょう。

2023年6月22日木曜日

近道と遠回り

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それは、人生の目的こそが、人生に生まれ、生きる理由だからです。
人生の目的は、人生において最も重要な課題です。
そのため、何度もその重要性を伝えなければならないのです。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生を豊かに生きることは出来ません。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的を果たす必要があるのです。
しかしながら、多くの人はそのことを忘れてしまいます。
なぜなら、多くの人は、自我に従(したが)って生きているからです。
自我とは、偽りの自分です。
しかしながら、悪い存在ではありません。
自我は、あなたの抱えている不安から身を守るために生み出された存在なのです。
そのため、自我は、不安と闘います。
自我は、不安を倒し、葬(ほうむ)り去ろうとするのです。
自我は、未熟な存在です。
自我は、近道や直接的な方法を選ぶのです。
不安を解消するためには、不安と闘うことは逆効果です。
なぜなら、闘うことは敵を増やすことだからです。
闘う程に敵は増し、敵が増す程に不安は増すのです。
自我に従って近道や直接的な方法に頼っていると、闘いと敵と不安は増してしまうのです。
残念ながら、自我は物事を深く考えることが出来ません。
そのため、自我には道理が分からないのです。
自我に従って近道や直接的な方法を用いても、不安が解消することはなく、人生に満足や幸福や豊かさを実現することも出来ないのです。
あなたが人生を豊かに生きるためには、物事を深く考え、道理を理解し、人生の目的を果たさなければならないのです。
そのためには、安易(あんい)に自我に従って近道や直接的な方法を用いてはならないのです。
人生の目的を果たすためには、運命に従って、遠回りや間接的な方法をも用いなければならないのです。
近道や直接的な方法だけでは、目的地に辿り着くことは出来ません。
目的地に辿り着くためには、遠回りや間接的な方法を用いる必要もあるのです。
自我は、不安を素早く解消しようとして焦(あせ)り、近道や直接的な方法を選ぶのです。
しかしながら、それでは、闘いや敵が増えてしまい、却(かえ)って不安が増してしまうことになってしまうのです。
運命は、あなたに人生の目的を果たさせるための客観的な指導者です。
運命は、客観的にあなたを導いているのです。
そのため、自我と運命の見方は異なります。
多くの人は、未熟であるが故(ゆえ)に、自我による近道や直接的な方法を採用するのです。
それも悪い選択ではありませんが、不安を根本的に解決することは出来ないのです。
大切なのは、物事を深く考え、道理を理解することです。
そのためには、運命に従わなければならないのです。
運命は、客観的な観点から、あなたに遠回りや間接的な方法を勧(すす)めているのです。
決して、あなたを苦しめるためにそのようなことをしている訳ではないのです。
不安を解消するためには、多くの時間と労力が必要なのです。
大樹である程、根は深くて広いのです。
大樹を取り除くためには、辛抱強く深く広く掘らなければならないのです。
それは、根気のいる作業なのです。
近道や直接的な方法で大樹を切り倒したとしても、すぐに幾つもの芽が出て、やがては株立(かぶだち)の大樹となってしまうのです。
それは、取り除くのを更に困難にさせるのです。
根を掘らなければ、大樹を取り除くことは出来ません。
あなたは、自我に従って近道や直接的な方法に頼ってはなりません。
遠回りに思えても、運命に従って間接的な方法も取り入れましょう。
千里の道も一歩からです。
塵(ちり)も積もれば山となりますが、塵が詰まらなければ山にはならないのです。
何事にも近道はありません。
自我に従って、偶然や奇跡を望んではなりません。
遠回りかも知れませんが、一つ一つを確実に積み重ねましょう。

2023年6月21日水曜日

目的の重要性

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
それは、人生の目的こそが人生を生きる理由だからです。
生きる理由を無視して、豊かに生きることなど出来ないのです。
あなたは、人生の目的の重要性を理解しなければなりません。
人生の目的を軽んじてはならないのです。
人生の目的を無視して、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れるために生きてはなりません。
あなたには、果たすべき人生の目的があるのです。
そのことを忘れてはなりません。
大切なのは、人生の目的を果たすために生きることです。
人生の目的を果たすために生きる人は、人生を豊かに生きることが出来ます。
それは、人生の目的を果たすために生きれば、すべての経験に意味と価値を見出すことが出来るからです。
目的を果たすために生きる人にとって、無駄な経験など存在しません。
それが、目的を見失った人にとっては無意味で無価値な経験であったとしても、目的を果たすために生きる人にとっては、学びとなるのです。
残念ながら、目的を見失った人には学びがないのです。
目的を見失った人は、学ぶことが出来ないのです。
何かを学びことが出来るのは、目的を果たすために生きる人だけなのです。
学びのある人生は豊かです。
学びは楽しく、満足と幸福と豊かさを実現するのです。
学びのない人生は空しいのです。
なぜなら、学びがなければ気付きも変化も成長もないからです。
それでは、不満と不幸と空しさを克服することが出来ないのです。
学んで気付き、変化して成長しなければ、不満を満足に変え、不幸を幸福に変え、空しさを豊かさに変えることが出来ないのです。
学ばなければ、何も始まらないのです。
学ぶためには目的を持たなければならないのです。
目先の目的でも構いませんが、出来れば視野を広げて人生の目的を果たすために生きましょう。
学びを軽んじてはなりません。
同じことを繰り返して安心することを喜んではなりません。
学びと気付きと変化と成長のない人生は、不満と不幸と空しい人生なのです。
あなたは、そのような人生を生きてはならないのです。
あなたは、学ばなければなりません。
学びを軽んじてはなりません。
どのような時にも、目的を見失ってはなりません。
どのような時にも、果たすべき目的は存在するのです。
それは、人生自体に目的が存在するからです。
目的が存在しないというのは甘えであり、怠慢(たいまん)なのです。
どのような人のどのような人生にも、果たすべき目的が存在するのです。
あなたは、そのことを忘れてはなりません。
どのような時にも目的を以て生きましょう。
あなたは、自分の力で人生を豊かに生きることが出来るのです。
人生の豊かさを、誰かや何かに頼ってはなりません。
目的を以て生きれば、どのような時にも豊かに生きることが出来るのです。
人生の豊かさは、誰かや何かによって実現するのではないということを理解しなければなりません。
満たされている人も、学ぶことを放棄(ほうき)すれば空しく生きるのです。
人生の豊かさや空しさを、誰かや何かのせいにしてはなりません。
人生は、何かしらの目的を以て学び、豊かに生きましょう。

2023年6月20日火曜日

成功と失敗の定義

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたは、人生の目的を果たすために生きているのです。
人生の目的を果たすことが、あなたが生きる理由です。
あなたは、人生の目的を無視して生きてはならないのです。
人生の目的を無視して生きたとしても、人生には何も無いのです。
人生の目的を無視して生きては、満足も幸福も豊かさも無いのです。
それでは、空しいのです。
人生に満足や幸福や豊かさを得るためには、生きる理由である人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きましょう。
人生は、人生の目的を果たすために生きればそれで良いのです。
人生の目的を無視して、自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れたとしても、人生に満足や幸福や豊かさを得ることは出来ません。
それは、そのような生き方を続けたとしても、生きる理由を見出すことすら出来ないからです。
この世の富をどれだけ手に入れたとしても、生きる理由を見出すことが出来なければ、不満や不幸や空しさを得なければならないのです。
残念ながら、人生の目的を果たすために生きること以外では、生きる理由を見出すことは出来ません。
人生の目的を無視して生きたとしても仕方がないのです。
あなたは、自分が生まれた理由や生きる理由を知らなければなりません。
それは、最も根源的(こんげんてき)な問いであり、人生においては最も重要なことなのです。
生きる理由を知らずに生きてはなりません。
この世の富に満足や幸福や豊かさを期待したところで、その期待には応えてくれません。
この世の富は、あなたに本質的な満足や幸福や豊かさを与えることなく、あなたの手を離れるのです。
残念ながら、この世の富はあなたのものにはなりません。
この世の富は、この世のものなのです。
あなたは、必要に応じてこの世の富を手放さなければならないのです。
そして、最終的には、死によってすべての富を失うのです。
どれ程集めても、一つもあなたのものにはならないのです。
そのようなものに執着(しゅうちゃく)しても仕方がないのです。
人生の目的だけが、死を前にしてもあなたから離れることはありません。
人生の目的を果たすことで得られる満足や幸福や豊かさは、決して失うことはないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を無視して生きたとしても、人生の結末は空しさなのです。
あなたは、空しさを得るために生きてはならないのです。
あなたは未熟で失敗しか出来ません。
残念ながら、あなたは様々な失敗を経験しなければならないのです。
人生の目的を果たすために生きることが出来なければ、どのように生きても失敗なのです。
人生の成功とは、人生の目的を果たすために生きることです。
多くの人は、この世の富を抱えて偉そうに振る舞っていますが、残念ながら、そのような人達は人生を失敗しているのです。
生きる理由すら分からない者が、人生の成功者であるはずがないのです。
あなたは、人生における成功と失敗の定義を間違えてはなりません。
この世の富を得ることは人生の成功ではありません。
人生の目的を果たすことこそが、人生の成功なのです。

2023年6月19日月曜日

調和

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたが人生を生きる理由は、人生の目的を果たすためです。
残念ながら、人生に目的もなく生まれ、生きることの出来る人などいません。
どのような人物の、どのような人生にも、果たすべき目的が存在するのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
人生の目的を理解することがなければ、人生を意義のあるものにすることは出来ません。
人生の目的を果たすことが出来なければ、人生を豊かなものにすることは出来ないのです。
人生は、人生の目的を果たすために生きることで豊かさを実現するのです。
人生において最も重要なのは、人生の目的を果たすために生きることです。
人生は、人生の目的を果たすことが出来れば良いのです。
人生の目的を果たすこと以外は、取るに足らないことなのです。
あなたは、目先の損得勘定に翻弄(ほんろう)されてはなりません。
目先の損得勘定に従(したが)って、真(まこと)の価値を失ってはならないのです。
人生における真の価値とは、人生の目的だけです。
人生の目的だけが、人生に豊かさを実現することが出来るのです。
人生の目的以外の何物も、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
どのように崇高(すうこう)な理想も、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ることも、地位や名声や財産を必要以上に手に入れることも、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
寧(むし)ろ、それ等のものは人生に空しさを実現してしまうのです。
なぜなら、それ等のこの世の富を得るために、人生の目的を果たすために必要な時間と労力を費やしてしまうからです。
残念ながら、人生の目的を果たすために与えられた時間と労力には限りがあるのです。
自分勝手に生きては、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、自分勝手に生きるか?人生の目的を果たすために生きるか?のどちらか一方の生き方を選ばなければならないのです。
残念ながら、自分勝手に生きて、人生に豊かさを実現することは出来ません。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的を果たさなければならないのです。
それ以外の方法で人生に豊かさを実現することは出来ません。
理想を実現し、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れたところで、人生の目的や生きる意味を知らなければ空しいのです。
この世の富をどれだけ手に入れたとしても、自分が何のために生きたのか?ということが分からないのは空しいのです。
残念ながら、多くの人は、この当たり前のことを見失うのです。
それは、この世の富に目が眩(くら)み、欲望や快楽に溺(おぼ)れてしまうからです。
多くの人は、この世の富と共に空しさに沈むのです。
あなたは、人生における真の価値を見失ってはなりません。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすためには、"すべては一つ"ということを理解し、覚えておかなければなりません。
すべては一つに繋がっているのです。
利己的に生きれば、最終的には必ず損をします。
それは、自分自身が調和を乱したからです。
すべては一つに調和して豊かさを実現します。
人生の目的は、あなたが全体と調和するための唯一の手段です。
なぜなら、あなたの人生の目的は、あなたにしか果たすことが出来ない役割りだからです。
それは、全体の中の一つの歯車なのです。
一つの歯車が機能しなければ、全体は機能しないのです。
あなたが自分の役割りである人生の目的を無視して、利己的にこの世の富を追い求めるのであれば、全体の調和は乱れてしまいます。
例えば、金儲けに走る人が多い程に、自然環境が破壊されるのと同じです。
利己的な人間が一人でもいれば、全体が調和することはありません。
利己的に生きて調和を乱す者が、豊かさを得られるはずがないのです。
あなたは、自分の役割りを果たさなければなりません。
そのためには、利他的に生きなければなりません。
あなたは、全体の調和のために生きなければならないのです。
すべては一つに繋がっています。
そのことを忘れてはなりません。
調和を生み出す歯車として生きましょう。
自分の役割りに徹(てっ)して、人生の目的を果たすのです。

2023年6月18日日曜日

変えられるもの

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それは、人生の目的を果たすことこそが、あなたが人生に生まれ、生きる理由だからです。
人生の目的を無視して生きたとしても、満足や幸福や豊かさを実現することは出来ないのです。
それは、生まれた理由を無視するということは、生きる理由も無視するということだからです。
生きる理由が分からなければ、人生に満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
人生に何を行い、何を実現し、何を得たとしても、生きる理由が分からないのであれば、それ等に意味や価値を見出すことは出来ないのです。
人生を思い通りに生きることが出来ず、理想を実現することも出来ず、希望するものを得られなかったとしても、生きる理由を知っているのであれば、それ等に意味や価値を見出すことが出来るのです。
大切なのは、生きる理由を知ることです。
生きる理由である人生の目的を知らなければ、あなたにとって必要で最善のものを得ていたとしても、そのことに気が付くことは出来ないのです。
自分にとっての必要と最善を得ているにもかかわらず、それに気が付くことが出来ないというのは空しいのです。
自分にとっての必要と最善を得ていることに気が付くことが出来ないのは不幸であり、空しいことなのです。
残念ながら、多くの人は、自分にとっての必要と最善を得ていることに気が付かずに、不平不満や嘆(なげ)きを吐いているのです。
不平不満や嘆きを吐いているような者が、満足や幸福や豊かに生きることなど出来るはずがありません。
人生を満足や幸福や豊かに生きる人は、現実を受け入れ、感謝して生きているのです。
残念ながら、多くの人は現実を受け入れることが出来ません。
多くの人は、現実を変えようと努めるのです。
残念ながら、どのように努めても現実を変えることは出来ません。
なぜなら、現実とは、人生における決定事項だからです。
確定している現実を変えることは出来ません。
それは、あなたにとっての必要と最善だから導かれた現実なのです。
あなたが人生を満足と幸福と豊かに生きるためには、あなたにとっての必要と最善である現実を受け入れなければならないのです。
必要と最善とは、人生の目的を果たすための必要と最善のことです。
人生は、あなたが人生の目的を果たすことが出来るように、必要と最善を導いているのです。
決して、あなたを困らせたり、苦しめるために導いている訳ではないのです。
あなたが困ったり、苦しんでいるのは、それが人生の目的を果たすための必要と最善であることを理解することが出来ないからなのです。
導かれる現実が、人生の目的を果たすための必要と最善であることに気が付くことが出来れば、困ったり苦しんだりはしないのです。
現実を受け入れて学び、成長することが出来れば、人生に困ったり苦しんだりすることなどないのです。
あなたは、現実を変えようと努めてはなりません。
残念ながら、現実を変えることは出来ません。
あなたに現実を変える力はありませんが、自分と人生は変えることが出来るのです。
自分と人生は流動的なものであり、これから変えることの出来るものです。
自分と人生は、あなた次第で変わるものなのです。
現実を変えようと努めることは、時間と労力の無駄です。
無駄なことに時間と労力を費やしてはなりません。
あなたは、現実がどのようなものであろうとも受け入れましょう。
自分や人生を変えたければ、そこから始めなければならないのです。

2023年6月17日土曜日

自分を否定するもの

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたが人生を生きるのは、人生の目的を果たすためです。
人生の目的こそが、人生を生きる理由なのです。
それ以外の理由で生まれ、生きている人はいません。
あなたがどのような理由で生きていたとしても、それが人生の目的を果たすことでなければ、生きる理由を誤解しているのです。
理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れるという自分自身のために生きることは、人生を生きる理由にはなりません。
愛する誰かや何かのために生きることも、人生を生きる理由にはならないのです。
人生を生きる理由は、人生の目的を果たすことだけです。
あなたは、そのことを理解して生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きなければ、あなたが真(まこと)の満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
人生に真の満足や幸福や豊かさを得るためには、人生の目的を果たすために生きる必要があるのです。
人生の目的を果たすためには、人生の目的を理解しなければなりません。
なぜなら、人生の目的を理解することなく、人生の目的を果たすことなど出来ないからです。
人生の目的を理解するためには、真の自分を知らなければなりません。
人生の目的は、真の自分が果たすものなのです。
偽りの自分では、人生の目的を果たすことは出来ません。
偽りの自分は、理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れることや、誰かや何かのために生きることを人生の目的と誤解してしまうのです。
人生の目的を理解することが出来なければ、人生の目的を果たすことなど出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、真の自分を生きなければなりません。
真の自分を生きるためには、真の自分を知らなければならないのです。
真の自分を知るためには、置かれた環境や目の前の他者や、避けることの出来ない運命と向き合わなければならないのです。
真の自分を知るためには、自分以外のものを知らなければならないのです。
自分以外の存在への理解を深めることがなければ、真の自分への理解を深めることも出来ないのです。
偽りの自分が大切にし、安心することが出来る範囲内で、真の自分への理解を深めることは出来ません。
それは、偽りの自分が大切にし、安心することが出来る範囲の内だけでは、偽りの自分を否定する情報や価値観を得ることが出来ないからです。
現状の偽りの自分を否定することが出来なければ、偽りの自分を生き続けなければなりません。
真の自分を生きるためには、偽りの自分を否定する情報や価値観に出会わなければならないのです。
偽りの自分を否定する情報や価値観に出会うためには、現状の(偽りの)自分が大切にし、安心することが出来る範囲内で生きてはなりません。
あなたを否定するような情報や価値観に出会うために、生きる範囲を広げなければならないのです。
それは、苦手な人物や都合の悪い状況や環境からも学ぶことが求められるのです。
あなたにとって都合の良い人物や状況や環境からは、安心感が得られて心地好いかも知れません。
しかしながら、そのようなものからは真の自分に対する理解を深めるための情報や価値観を得ることは出来ないのです。
真の自分に対する理解を深めるための情報や価値観を得ることが出来なければ、空しさを得なければならないのです。
真の自分に対する理解を深めるための情報や価値観を得ることが出来なければ、真の自分を知り、人生の目的を果たし、満足や幸福や豊かさを得ることは出来ません。
偽りの自分が大切にし、安心することが出来る範囲内でどのように生きて、何を得ようとも、決して満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
あなたは、自分を否定するような情報や価値観を嫌ってはなりません。
他者や状況や環境によって真の自分を知ることが出来るのは、その他者や状況や環境が、偽りの自分を否定してくれるからです。
偽りの自分と異なるからこそ、真の自分を学ぶことが出来るのです。
残念ながら、あなたにとって都合の良い他者や状況や環境からは、何も学ぶことがなく、真の自分と人生の目的を理解するための情報や価値観を得ることは出来ないのです。
あなたは、真の自分を知るために、都合の悪い他者や状況や環境を受け入れましょう。
偽りの(未熟な)自分の都合で生きてはなりません。
偽りの自分を生きて、空しさに辿り着いてはなりません。
真の自分を生きて、人生の目的を果たし、豊かに生きましょう。

2023年6月16日金曜日

良いもの

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
人生とは、人生の目的を果たすための時間です。
人生に目的もなく生まれることは出来ません。
どのような人物の、どのような人生にも、果たすべき目的が存在するのです。
人生の目的は、人それぞれに異なります。
誰一人として、同じ目的のために生まれてはいないのです。
あなたの人生の目的と、他者の人生の目的は異なります。
しかしながら、多くの人にはそのことが分からないのです。
多くの人は、自分の人生の目的と、他者の人生の目的を混同してしまいます。
多くの人は、誰かと同じものを欲します。
多くの人は、誰かと同じような状態に至(いた)ることを目指し、その達成を喜ぶのです。
多くの人は、誰かと同じような状態が安定することに幸福を覚えるのです。
しかしながら、誰かと同じような人生を生きて、誰かと同じような結果を得たとしても、あなたが満たされることはありません。
誰かと同じような人生を生きて、誰かと同じような結果を得たとしても豊かさを得ることは出来ないのです。
なぜなら、それは自分の人生ではないからです。
自分の人生を生きなければ、人生に満足と豊かさを得ることは出来ないのです。
自分の人生を生きなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
誰かと同じような人生を追い求めたとしても空しいだけなのです。
なぜなら、それではあなたが生まれた意味がないからです。
人生の目的は、あなたが生まれた理由であり、生きる理由なのです。
それを無視するのであれば、人生に生きる意義を見出すことは出来ないのです。
あなたは、人生を意義のあるものにしなければなりません。
自分の果たすべき人生の目的を無視して生きてはならないのです。
人生に誰かと同じような結果を求めてはならないのです。
あなたは、自分の人生を生きて、自分の人生の目的を果たさなければならないのです。
あなたが自分の人生を生きて、自分の人生の目的を果たすために生きる時、人生は全くの別物となります。
それは、既存(きそん)の価値観や人生観が根底から覆(くつがえ)されるからです。
自分の人生を生きる時、あなたは自分にとって本当に良いものを知ります。
それは、自分の人生を生きる時、あなたは自分にとっての必要を知るからです。
自分にとっての必要こそが、自分にとっての良いものです。
自分にとっての必要と良いものとは、自分の人生の目的を果たすための必要と良いもののことなのです。
自分にとっての必要と良いものは、人それぞれに異なるのが自然です。
残念ながら、自分にとっての必要と良いものは、人それぞれに異なるものなのです。
なぜなら、人生の目的がそれぞれに異なるからです。
残念ながら、自分の人生の目的を果たすために必要でないものは、決して良いものではありません。
残念ながら、多くの人は、自分の人生の目的を果たすために必要でない不要なものに価値を見出します。
多くの人は、誰かが追い求めているから自分も同じように追い求めれば良いと誤解しています。
誰かが追い求めている良いものは、自分にとっても良いものに違いないと思い込んでいるのです。
川でしか生きることの出来ない魚が、多くの魚がいるという理由で海に出ると死を得てしまいます。
川でしか生きることが出来ない魚にとって、豊かな海は不要なのです。
大切なのは、自分を知ることなのです。
それは、自分の果たすべき人生の目的を知ることにも繋がります。
自分を知らなければ、自分の果たすべき人生の目的を知ることもありません。
それでは、自分にとっての必要や良いものを見誤ってしまうのです。
必要と良いものは、人それぞれに異なります。
不要なものを必要だと思い込んで生きてはなりません。
多くの人が追い求めているという安易(あんい)な理由で、深く考えずに理想や目の前の快楽や欲望や責任、地位や名声や財産を追い求めてはなりません。

2023年6月15日木曜日

最後に残るもの

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
人生は、人生の目的を果たすための時間です。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きなければ、生きる理由を見失ってしまうのです。
生きる理由を見失ってしまえば、人生には空しさが実現してしまうのです。
生きる理由を知らずに生きても空しいのです。
生きる理由を知らずに、この世のすべてを手に入れたとしても、空しさを避けることは出来ないのです。
この世の何も手に入れることがなくても、生きる理由を知ることが出来たのであれば、人生には豊かさが実現するのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生を豊かに生きることは出来ないのです。
しかしながら、多くの人は、人生の目的を無視して生きてしまいます。
それは、未熟であるために人生の目的を理解することが出来ないということもありますが、人生の目的を果たす以外の方法で豊かさが得られるという誤解を信じているという理由もあるのです。
例えば、多くの人は、理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることで、人生に豊かさが実現すると信じています。
そのため、人生の目的を放り出して、理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れるために生きるのです。
そのような人の人生の結末は空しさです。
残念ながら、多くの人は、人生の目的を果たすことのない人生の結末が空しさであることを知らないのです。
あなたは、人生の目的を無視して豊かに生きることなど出来ないということを理解しなければなりません。
人生の目的を無視して生きては、あなたは未練を残してしまうでしょう。
人生の目的を無視して空しく生きてしまえば、あなたは後悔してしまうのです。
あなたは、人生の目的を無視して未練を残し、後悔してはなりません。
人生に未練と後悔を残さないためには、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
人生の目的を果たすためには、運命に従(したが)って行動し、難しい課題にも果敢(かかん)に挑戦しなければならないのです。
どのような時にも安易(あんい)に文句を吐かずに、現状で出来ることを探し、小さな事でも何かに努めなければならないのです。
現状で出来る小さな事に努めない者が、人生の目的という最も難しい課題を果たすことなど出来ないのです。
あなたは、目の前の小さな事が、人生の目的という最も難しい課題を果たすことに繋がるということを理解しましょう。
奇跡的に人生の目的を果たすことは出来ません。
一発逆転で人生の目的を果たすことなど出来ないのです。
一つ一つを積み重ねることが出来ないような者が、人生の目的を果たすことなど出来ません。
一歩を踏み出すことが出来ない者が、目的地に辿り着くことなど出来ないのです。
あなたは、人生の目的から逃げてはなりません。
運命から逃げて、自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れるために生きてはならないのです。
この世の富をどれだけ手に入れて喜んだとしても、死を前にすれば、空しさと未練と後悔が残っていることに気が付いてしまうのです。
死を前にした時に、空しさと未練と後悔しか残らないことに気が付いても、もうどうすることも出来ません。
人生の目的を無視して生きた者は、空しさと未練と後悔を抱えたままで死を得なければならないのです。
あなたは、空しさと未練と後悔を残すように生きてはなりません。
人生の目的から逃げてはなりません。
運命を嫌ってはなりません。
人生の目的を果たすために運命を受け入れ、現状でも出来ることを探し、それを行動しましょう。
人生の目的を果たすために生きることはとても骨の折れる仕事です。
それは、苦労の多い人生となるでしょう。
しかしながら、そのような人の人生の結末が、空しさや未練や後悔であるはずがありません。
人生の目的を果たすために生きた人の人生の結末は、豊かさや満足や感謝なのです。
あなたは、死を前にして、人生に対して豊かさや満足や感謝を残さなければなりません。
あなたは、自分の生き方で人生に何が残るのか?を考えなければなりません。
空しさや未練や後悔を残すように生きてはなりません。
生まれた意味や価値や理由を考えながら生きましょう。
人生に奇跡や一発逆転を願ってはなりません。
残念ながら、因果の仕組みが存在するこの世界では、原因が存在しなければ結果は存在しません。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生に豊かさや満足や感謝を残すことが出来ないということを理解しなければなりません。

2023年6月14日水曜日

成果

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
人生の目的を果たすことは、人生を豊かに生きるための前提です。
人生の目的を無視して生きたとしても、人生を豊かに生きることは出来ないのです。
それは、人生の目的を果たすことこそが、あなたが人生に生まれ、生きる理由だからです。
生きる理由を見失っては、豊かに生きることは出来ないのです。
あなたは、人生を豊かに生きなければなりません。
豊かに生きることが、人生を生きる意義なのです。
空しく生きることに意義を見出すことは出来ません。
空しく生きることに満足することの出来る人はいないのです。
あなたは、人生を意義のあるものにしなければなりません。
そのためには、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
人生の目的は、人生において最も難しい課題です。
どのような人生の目的も、その人にとっては最も難しいことなのです。
人生の目的を楽に果たすことは不可能です。
人生を楽に生きようとする者が、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
なぜなら、人生の目的を果たすためには、最も難しい道を選ばなければならないからです。
残念ながら、楽をして成果を得ようとする者は、必ず不自然に陥(おちい)ります。
多くの人は、楽をして成果を得るために、自分勝手に傲慢(ごうまん)に振る舞うのです。
人生における不自然とは、運命を否定することです。
人生における自然とは、運命に従(したが)って生きることなのです。
多くの人は、運命が自分にとって都合が悪く、気に入らないという理由で、理想を追い求めるのです。
理想とは、未熟者の偏見です。
それは、不自然なものなのです。
運命を否定し、理想を追い求める未熟者は、人生の空しさという不自然な結末に辿り着くのです。
人生は、豊かなのが自然なのです。
そして、豊かに生きるためには、運命に従って人生の目的を果たす必要があるのです。
運命は、あなたに人生の目的を果たさせるための必要を導きます。
人生の目的を果たすための必要は、未熟者にとっては難しく、都合の悪いものです。
未熟者は、自然を難しく、都合の悪いものと思うのです。
未熟者は、自然の厳(きび)しさに堪(た)え兼ねて、不自然という楽を求めるのです。
残念ながら、楽をして得た成果では、豊かに生きることは出来ません。
自然を破壊して、都合の良い不自然な世界を築いたとしても、そこに豊かさは存在しないのです。
不自然からは空しさしか得られないのです。
豊かさとは、多様なものです。
自然環境の美しさは、多様な環境や生命によって与えられるものなのです。
都合が悪いからといって多様性を否定すれば、自然環境は荒れてしまうのです。
自分にとって都合が悪いことを否定するのであれば、多様な経験を得ることが出来ません。
同じような経験を積み重ねたとしても、成長することなど出来ないのです。
同じような経験しか得られないのであれば、視野が狭く、頭の硬い、詰まらない未熟者が生産されるだけなのです。
そのような人が豊かに生きられるはずがありません。
視野を広げ、頭を柔らかく、運命を受け入れられるように成長した者でなければ、人生を豊かに生きることは出来ないのです。
楽をして成果を得ようとしてはなりません。
あなたは、不自然に陥ってはなりません。
なぜなら、その時は良いように思えても、結末は悪いからです。
その場凌(しの)ぎで生きてはなりません。
自然は、決してすぐに成果を与えることはありません。
しかしながら、必要な時には必ず成果を与えます。
成果を焦(あせ)ったり、思い通りに得ようとしてはなりません。
果実は、自然と熟れるのを待たなければなりません。
好きな時に捥(も)ぎ取ってはなりません。
青い果実は、口にも腹にも苦いのです。
楽をして成果を得ようとしてはなりません。
その成果が価値のあるものである程、それを得るための道は厳しいということを理解しなければなりません。

2023年6月13日火曜日

必要以上

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それは、人生の目的を果たすことが、人生を生きる理由だからです。
人生の目的を果たすために生まれたのだから、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
生きる理由を無視してはなりません。
目先の損得勘定に惑(まど)わされて、生きる理由を見失ってはならないのです。
大切なのは、人生の目的を果たすために生きることです。
なぜなら、人生の目的を果たすことでしか、あなたは生きることに意義を見出すことが出来ないからです。
人生の目的を果たすために生きなければ、生きることは空しいのです。
理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れたとしても、生きることに意義を見出すことが出来なければ、満たされることはありません。
満たされることなく生きることは空しいのです。
残念ながら、多くの人は、人生の目的を見失います。
多くの人は、生きることに意義を見出すことが出来ません。
多くの人は、空しく生きなければならないのです。
人生を豊かに生きることは、あなたが考えているよりも遥(はる)かに難しいことなのです。
人生を豊かに生きることは、有り余る程の地位や名声や財産を手に入れることよりも遥かに難しいことなのです。
有り余る程の地位や名声や財産を手に入れたところで、人生の豊かさを手に入れることは出来ません。
死を前にした時に、地位や名声や財産は何の役にも立たないのです。
多くの人は、地位や名声や財産を投げ出しても、人生の豊かさを望むでしょう。
それは、人生が空しければ、どれ程の地位や名声や財産を所有していても仕方がないからです。
満たされないものを山の様に所有していても仕方がないのです。
残念ながら、人生を豊かに生きるために、必要以上の地位や名声や財産は重荷でしかありません。
誰かと競(きそ)うことでは、人生の豊かさを実現することは出来ません。
誰かに勝ることでは満たされないのです。
なぜなら、それは人生の目的ではないからです。
あなたは、誰かと競い、勝るために生まれた訳ではないのです。
誰かと競い、勝ることで得られるのは、この世の富だけです。
残念ながら、人生は、この世の富を集めるゲームではないのです。
どのようなものも、必要以上にあっても仕方がないのです。
必要以上は不要です。
そのため、あなたは欲望や不安に急(せ)き立てられて、誰かと必要以上に競い、この世の富を必要以上に集めてはなりません。
この世の富は幾らあっても困らないというのは誤解です。
良いと思うものであったとしても、必要以上は持ち腐れるのです。
必要以上の地位や名声や財産は、それを所有する人の心を腐らせます。
必要以上の地位や名声や財産を手に入れた人は、それに執着(しゅうちゃく)することになってしまうのです。
必要以上の地位や名声や財産を手に入れた人は、それを増やすことや守ることが目的となってしまうのです。
残念ながら、そのような人生は面白くないのです。
面白くない人生を豊かに生きることなど出来ません。
多くの人は、面白くない人生を空しく生きているのです。
あなたは、この世の富を必要以上に手に入れるために生まれてはいません。
そのような面白くもない理由で生まれた人などいないのです。
人生の目的を果たすことは、この世の富を得ることよりも刺激的で面白い体験です。
あなたは、人生で最も刺激的で面白い体験を手放してはなりません。
この世の富を得ることを喜ぶような退屈な人生を生きてはなりません。
あなたは、"普通"に生きてはなりません。
多くの人のように、人生の目的を見失い、生きる意義すら知らず、空しく生きてはならないのです。
人生を刺激的で面白く生きましょう。
人生の目的を無視して生きてはなりません。
詰(つ)まらないことに拘(こだわ)ってはなりません。

2023年6月12日月曜日

時間と労力

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
人生は人生の目的を果たすための時間なのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことが、人生に幸福を実現し、豊かに生きる方法なのです。
人生の目的を無視して、人生に幸福と豊かさを実現することは出来ません。
人生の目的を無視しては、幸福も豊かさも手に入れることは出来ないのです。
あなたが人生に幸福を実現し、豊かに生きるためには、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を無視して生きてはなりません。
人生の目的を無視すれば、人生には不幸が実現し、空しく生きなければならないのです。
残念ながら、人生の目的を無視して幸福と豊かさを実現することは出来ません。
理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れたとしても、不幸と空しさに辿り着くのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすことは、人生において最も難しい課題です。
人生におけるすべての時間と労力を費やさなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を軽んじてはなりません。
理想を実現し、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れた後で人生の目的を果たそうなどと考えてはならないのです。
理想や目の前の快楽や欲望や責任、地位や名声や財産を手に入れるために時間と労力を費やすのであれば、その分だけ人生の目的を果たすために必要な時間と労力を失うことになってしまうのです。
多くの人は、理想や目の前の快楽や欲望や責任、地位や名声や財産を手に入れたり、それ等に見切りを付けた老年に成ってから漸(ようや)く、人生の目的に取り掛かるのです。
中には、死を目の前にしても、人生の目的に取り掛かることをしない人もいるのです。
人生の目的を果たすことがなければ、決して人生に幸福や豊かさを実現することは出来ません。
この世を幸福や豊かに生きたと自負(じふ)していたとしても、それがこの世の富に由来するのであれば、最終的には不幸や空しさに辿り着くのです。
有り余る程の地位や名声や財産を手に入れたとしても、その人は生きる理由すら分からないのです。
生きる理由すら分からない人が、何をどれだけ持っていても仕方がないのです。
死を前にして、地位や名声や財産が何の役に立つのでしょうか?
残念ながら、死を前にした人の空しさを、地位や名声や財産が取り除いてくれることはないのです。
死を前にした人には、地位や名声や財産などなんの価値もないのです。
死を前にした時に、空しさを取り除いてくれるのは、人生の目的を果たしたという満足感だけなのです。
有り余る程の地位や名声や財産を所有していたとしても、死を得た時にはそのすべてを手放さなければならないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
残念ながら、人生の目的を果たすための時間と労力は限られています。
過ぎた時間を取り戻すことは出来ません。
死を前にして後悔しても遅いのです。
何もしなくても時間は過ぎ去ってしまいます。
あなたは、時間と労力を無駄にしてはなりません。
人生の目的を果たすために費やさなければ無駄になってしまうのです。
あなたは、何のために生まれ、何のために生きているのでしょうか?
人生の目的を無視して生きてはなりません。
人生に後悔しないように生きましょう。

2023年6月11日日曜日

人生の目的を果たすための努力

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を無視して生きてはなりません。
なぜなら、それは、生きる理由を無視する生き方だからです。
生きる理由を無視して、豊かに生きることは出来ません。
生きる理由を無視すれば、生きることに希望を見出すことが出来ません。
生きる希望を失ってしまえば、空しく生きるしかないのです。
生きる希望を失って、豊かに生きられる人はいません。
残念ながら、生きる理由である人生の目的を見出すことが出来なければ、決して豊かに生きることは出来ないのです。
人生の目的を無視して理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れるために生きたとしても空しいのです。
人生の目的を無視すれば、人生を豊かに生きることは出来ないのです。
あなたが豊かに生きるためには、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすためには、人生の目的を果たす努力をしなければならないのです。
人生の目的を果たす努力をしなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。 
人生の目的を果たす努力を怠(おこた)り、理想を追い求めることや、目の前の快楽や欲望や責任を貪ることや、地位や名声や財産を手に入れることに努力しても、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たす努力をしなければならないのです。
人生の目的を果たすために努力することが、幸福度を高めます。
残念ながら、人生の目的を果たすために努力することなく、幸福を得ることは出来ないのです。
残念ながら、人生の目的を果たす以外の努力では、幸福度を高めることは出来ないのです。
人生の目的を果たすための努力を怠ってしまうと、人生の幸福度は下がってしまうのです。
人生の目的を無視してはなりません。
人生の目的を果たす努力を怠ってはならないのです。
目先の損得勘定に従って生きたとしても、決して人生の幸福度は高まりません。
なぜなら、人生の目的以外には生きる希望や理由を見出すことは出来ないのです。
生きる希望や理由を見出すことなく、この世の富を必要以上に所有していたとしても空しいのです。
人生の目的を果たす努力をすることなく生きてはなりません。
人生の目的を果たす努力をすることなく、幸福に生きることなど出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たす努力を怠ってはなりません。
それは、人生を生きる理由や希望を失わないためです。
あなたは、人生を生きる理由や希望を失ってはなりません。
理想や目の前の快楽や欲望や責任、地位や名声や財産などの、この世の富を手に入れる努力に執着(しゅうちゃく)してはならないのです。
あなたは、自分が何のために生まれたのか?ということを考えなければなりません。
人生を生きる理由を考えることなく、周囲の人の意見に流されて、幸福や豊かさを失ってはならないのです。
あなたは、どのような時にも、人生の目的を果たすための努力を怠ってはなりません。

2023年6月10日土曜日

仕える者

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それは、人生の目的を果たすことが、人生に生まれ、生きる理由だからです。
人生の目的を無視して生きてはなりません。
それは、生きる理由を見失わせ、人生を空しくする行為だからです。
残念ながら、人生の目的を無視して豊かに生きることは出来ません。
理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れたとしても、人生を豊かに生きることは出来ないのです。
人生を豊かに生きるためには、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすためには、貢献(こうけん)しなければなりません。
自分勝手に生きたとしても、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
貢献することが、人生の目的を果たすための条件なのです。
誰かや何かのために生きることが出来ない者には、人生の目的を果たすことは出来ません。
あなたが人生の目的を果たし、豊かに生きるためには、貢献しなければならないのです。
多くの人は、自分勝手に生きることで、何かしらの利益を得たと信じています。
例えば、面倒なことは他者に押し付けて、楽なことだけを選ぶ人がいます。
その時には、面倒を避け、楽を得たと信じて喜ぶのです。
しかしながら、それが真(まこと)の豊かさではないことには気が付かないのです。
子どもは、自分勝手に振る舞うことが許されています。
精神的に未熟な者は、子どもが豊かに生きていると思い込むのです。
しかしながら、子どもは与えられるものしか手に入れることが出来ません。
子どもは、小さな世界を自分勝手に生きているに過ぎないのです。
残念ながら、それは、真の豊かさではありません。
真の豊かさとは、大きな世界を生きることです。
多くのものを与えられることこそが豊かな生き方なのです。
多くのものを与えるためには、貢献しなければなりません。
貢献するためには、誰かや何かに仕(つか)えて生きなければならないのです。
子どものように自分勝手に与えられることを喜ぶのではなく、親のように仕える者として与えることを喜ばなければならないのです。
与えられる者は小さく、与える者は大きいのです。
小さいから与えられるのを喜び、大きいから与えるのを喜べるのです。
あなたが豊かに生きるためには、仕えて与えなければなりません。
いつまでも小さな子どものように、自分勝手に与えられることを喜んでいてはならないのです。
自分勝手に与えられることを喜んでいる者が、豊かに生きられるはずがないのです。
真の喜びや真の豊かさは、与えることで得られるものなのです。
貢献することが、人生の目的を果たすための条件です。
自分勝手に生きたところで、人生の目的を果たすことは出来ません。
自分勝手に一生懸命に生きたとしても、人生は空しいということを理解しなければなりません。
あなたは、与えられるものは与えましょう。
どのような時にも、与えられるものがあるはずです。
与えられるものがない人などいないのです。
多くを与えられる者よりも、少くても与える者の方が豊かに生きるのです。
多くを与えられる者を羨(うらや)んではなりません。
そのような者は空しく生きているのです。
見た目だけで判断してはなりません。
見た目には分からないことがあるのです。
あなたは与えられるものは与えましょう。
それは誰かや何かに対しての貢献となります。
そうすれば、あなたは人生の目的を果たし、豊かに生きることが出来るでしょう。

2023年6月9日金曜日

思い通りに生きること

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすことが、あなたが生きる理由なのです。
そのため、人生の目的を無視して生きてはなりません。
人生の目的を無視して生きては、人生は空しいのです。
あなたは、人生の目的を無視して空しく生きてはなりません。
自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れるために生きてはならないのです。
そのような生き方では、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
大切なのは、人生の目的を果たすことです。
人生の目的は、人生の原因です。
因果の仕組みの存在するこの世界においては、因果の仕組みを無視することは出来ません。
この世界に人生という結果を実現するためには、人生の目的という原因が必要なのです。
人生の目的は、人生を始める前から存在するものなのです。
そのため、人生の目的は、後天的な理想とは異なります。
目先の損得勘定で理解することの出来るものでもないのです。
人生の目的を果たすためには、人生の"流れ"である運命に従(したが)って生きなければならないのです。
後天的な理想に従って生きようとすると、運命を否定しなければなりません。
それは、人生の目的と理想が異なっているからです。
多くの人は、人生の目的を理解することが出来ません。
そのため、人生の目的と理想の違いに葛藤(かっとう)してしまうのです。
運命は人生の目的を果たすための流れですが、理想を追い求める人はそれに逆らいます。
理想を追い求める人は、人生が思い通りにならないことに不平不満や嘆(なげ)きを吐くのです。
多くの人は、人生が思い通りにならないことを嫌います。
しかしながら、人生が思い通りにならないのは自然のことです。
人生が思い通りにならないのは当たり前のことなのです。
なぜなら、多くの人が人生の目的を理解しないからです。
人生の目的を理解しない人にとっては、人生が思い通りにならないのは当たり前のことです。
運命が理想から遠ざかるのは当たり前のことなのです。
しかしながら、多くの人は、そのことを受け入れることが出来ないのです。
多くの人は、運命に逆らっても理想を追い求めるのです。
"流れ"に逆らって得られるのは、疲労と空しさだけです。
理想を追い求めて運命を否定すれば、人生の目的を果たすことからは遠ざかってしまいます。
一生懸命に理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、有り余る程の地位や名声や財産を手に入れたとしても、結局は生きる理由すら見出すことが出来ないのです。
そのような状態に豊かさを実感する人はいません。
多くの時間と労力を費やして、生きる理由を見出すことが出来ないのは、疲労と空しさを得ることになるのです。
あなたは、豊かに生きなければなりません。
そのためには、生きる理由を見出すことです。
生きる理由を見出すためには、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすためには、運命に従って生きなければならないのです。
運命に従って生きることは、理想を手放すことです。
理想を手放すことは、思い通りにならない人生を受け入れることなのです。
理想を追い求める人の人生は、何一つとして思い通りにはならないのです。
人生を豊かに生きるためには、思い通りにならない人生と折り合いを付けて生きなければなりません。
人生を思い通りに生きることに執着(しゅうちゃく)してはなりません。
人生は、思い通りに生きなくても良いのです。
人生の目的は、人生の目的を果たすことです。
人生は、人生の目的を果たすことが出来れば良いのです。
あなたの未熟な理想が実現する必要などないのです。
"今"が良ければそれで良いという刹那的(せつなてき)な生き方に没頭(ぼっとう)してはなりません。
今はそれで良いかも知れませんが、後には変わっているものなのです。
それは、あなたが成長するからです。
理想を追い求める生き方に希望を見出しているかも知れませんが、人生の終盤にも同じように希望を追い求める生き方に希望を見出すことが出来ると思いますか?
今と後では価値観は変わっているのです。
あなたは、そのことを理解しておかなければなりません。
人生に豊かさを実現したいと思うのであれば、運命を否定してはなりません。
思い通りに生きることに執着してはなりません。

2023年6月8日木曜日

忙しい人生

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
なぜなら、人生の目的を果たすことが、人生を生きる理由だからです。
人生の目的を果たすために生きることは、人生において最も難しい生き方です。
なぜなら、人生の目的を果たすことは、人生において最も難しい課題だからです。
そのため、人生の目的を果たそうと努める者は成長を必要とします。
成長しなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
成長するためには、多くの知識と経験と技術と知恵が必要なのです。
知識と経験と技術と知恵を得ることは忙しいのです。
知識と経験と技術と知恵を得るためには、実践(じっせん)を重ねなければなりません。
何も考えずに呆(ほう)けて生きてはならないのです。
人生におけるすべての時間に対して、知識と経験と技術と知恵を得ようと心掛けて生きなければ、成長を実現することは出来ないのです。
あなたは、人生に暇を求めて生きてはなりません。
人生は、忙しいものなのです。
なぜなら、人生の目的を果たそうとすれば、自分勝手には生きられないからです。
人生の目的とは、自分勝手な理想や願望を叶えることではありません。
人生の目的は、利他的なものであり、貢献(こうけん)することでしか果たすことが出来ないものなのです。
暇を求めているような怠け者には、人生の目的を果たす力はないのです。
人生の目的を果たす者は、人生のすべての時間から知識と経験と技術と知恵を得ようと心掛けています。
それは、自分自身を成長させ、誰かや何かに貢献する力を得るためなのです。
そのような者が暇を求めて暇に生きているはずがありません。
人生の目的を果たす者は、人生を忙しく生きているのです。
あなたは、人生が忙しいからといって、不平不満や嘆(なげ)きを吐いてはなりません。
人生の目的を果たすためには、不平不満や嘆きを吐いている暇はないのです。
人生に暇を求めている者は、決して人生の目的を果たすことは出来ません。
不平不満や嘆きを吐いて甘えている者が、人生において最も難しい課題である人生の目的を果たすことなど出来るはずがないのです。
人生の目的を果たすことが出来なければ、人生に豊かさを実現することは出来ません。
人生に豊かさを実現することが出来なければ、空しく生きなければならないのです。
人生に暇を求めて生きている者は、空しく生きなければなりません。
知識と経験と技術と知恵を否定する者が、豊かに生きることなど出来ないのです。
あなたは、人生の忙しさに感謝して生きなければなりません。
なぜなら、忙しい時には、知識と経験と技術と知恵が得られるからです。
人生における最も大きな苦しみは、暇によって導かれるのです。
目的や目標を見失い、何もやるべきことがない状態こそが、最も大きな苦しみなのです。
忙しい苦しみからは、知識と経験と技術と知恵が得られます。
しかしながら、暇の苦しみからは、後悔と空しさしか得られないのです。
忙しい苦しみから得られた知識と経験と技術と知恵は、人生の目的を果たすという喜びを実現します。
しかしながら、暇の苦しみから得られた後悔と空しさは、人生の目的を果たすことが出来なかったという悲しみを実現してしまうのです。
あなたは、暇を求めて生きてはなりません。
暇を求めて生きても、決して喜びや幸福や豊かさは得られないのです。
忙しいことも暇なことも、同じような苦しみです。
しかしながら、結果には大きな違いがあるのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
人生が忙しいのは、自分のためだけではなく、誰かや何かのためにも生きているからです。
それは、決して悪い生き方ではないのです。
あなたは、誰かや何かのために忙しく生きましょう。
それが、自分のためになるのです。

2023年6月7日水曜日

自分に適した速度

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたが生きているのは、人生の目的を果たすためなのです。
人生の目的を無視して生きてはなりません。
それは、人生の目的こそが生きる理由だからです。
人生の目的を無視して、豊かに生きることは出来ません。
生きる理由を無視して、豊かに生きられる人はいないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を無視して空しく生きてはなりません。
あなたは、人生の目的を果たし、豊かに生きなければならないのです。
人生の目的を果たすことは、人生において最も難しい課題です。
残念ながら、軽い気持ちで人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たすためには、与えられたすべての時間と労力を費やす覚悟が必要なのです。
片手間で果たすことが出来るような易(やさ)しいものではないのです。
人生の目的を果たすことに焦(あせ)り、急ぐ必要はありませんが、人生を終えるまでに果たさなければならないのです。
人生の目的を果たすためには、無理をしてはなりません。
自分に適した速度で物事を進めなければならないのです。
焦って無理に急いで、頓挫(とんざ)してはならないのです。
大切なのは、目的地に辿り着くことなのです。
焦って無理に急いで、道を踏み外してはならないのです。
道半(みちなか)ばで気力が尽きてもならないのです。
目的地に辿り着くためには、無理なく自分に適した速度で確実に進むしかありません。
そして、自分に適した速度で必要な成果を出さなければならないのです。
成果を出すためには、自分を知らなければなりません。
そして、目的地を知らなければなりません。
自分を知り、目的地を知れば、道程(どうてい)を計算することが出来るのです。
自分を知り、目的地を知れば、今何をするべきなのか?を理解することが出来るのです。
しかしながら、自分や目的地を知らなければ、何をすれば良いかも分からないのです。
あなたは、人生の目的を果たすことを考えて生きなければなりません。
人生の目的を果たすことを考えずに、目先の損得勘定に従って生きてはならないのです。
人生の目的を果たすことを考えずに生きることは、何も考えずに生きることと同じです。
人生の目的を無視して自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることを喜ぶような生き方は、何も考えずに生きているのと同じなのです。
そのような生き方では、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
人生の目的を果たすことを考えずに生きることは、人生に空しさを実現するということを理解しなければなりません。
あなたは、何も考えずに生きてはなりません。
人生を深く考えなければ、自分や目的地を理解することは出来ません。
人生を深く考えなければ、人生の目的を果たすことが出来ないのです。
周囲の人が目先の損得勘定に従ってこの世の富を追い求める姿を見て焦ってはなりません。
偽りの豊かさとは空しさなのです。
この世の富をどれだけ集めようと、人生の豊かさは得られないのです。
多くの人がこの世の富を集めていたとしても、焦って無理に急いではなりません。
大切なのは、真(まこと)の豊かさを手に入れることなのです。
真の豊かさは、人生の目的を果たさなければ手に入れることは出来ないのです。
あなたは、自分に適した速度で人生の目的を果たしましょう。
人生の目的を果たすために生き続けようと努めるのです。
焦って無理に急いではなりません。
しかしながら、確実に必要な成果を出さなければなりません。
人生の目的を諦めて生きてはなりません。