すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それは、人生の目的を果たすことが、あなたが人生を生きる理由だからです。
人生の目的を果たすために生きなければ、生きる理由を見出すことが出来ないのです。
生きる理由を見出すことが出来なければ、人生を意義のあるものにすることは出来ません。
人生を意義のあるものにすることが出来なければ、生きる理由を見失ってしまうのです。
生きる理由を見失ってしまえば、空しく生きなければなりません。
意義のない人生を生きることは空しいのです。
残念ながら、多くの人は、生きる理由を見失っています。
多くの人は、人生の意義を見失っているのです。
多くの人は、人生の目的を知らずに空しく生きているのです。
あなたは、人生を空しく生きてはなりません。
人生の目的を見出し、意義のある人生を生きて、生きる理由を知って豊かに生きなければならないのです。
豊かに生きることが、人生の成功なのです。
あなたが人生を豊かに生きるためには、生きる理由である人生の目的を見極めなければなりません。
人生の目的を見極めるためには、理(ことわり)を理解する必要があるのです。
理とは、この世や人生を支配する法則のことです。
理を無視しては、人生の目的を果たすことも、豊かに生きることも出来ないのです。
理というルールを破っては、豊かに生きられるはずがないのです。
理を無視すれば、秩序(ちつじょ)が崩壊してしまいます。
それは、豊かさの崩壊を意味するのです。
豊かさとは、秩序が保たれている状態のことなのです。
利己的に生きる人が多ければ、社会の秩序が崩壊します。
秩序の崩壊した社会では、豊かな生活を実現することは出来ないのです。
豊かな生活を実現するためには、秩序の保たれた社会を構成する必要があります。
秩序を保つためには、社会に帰属(きぞく)する人が利他的に生きる必要があるのです。
自分勝手に生きる程に、秩序は崩壊します。
自分勝手に生きる程に、豊かさは失われてしまうのです。
理を理解すれば、利他的に生きることの重要性を理解することが出来るのです。
誰かや何かに貢献(こうけん)することが、自分自身の利益であることを理解することが出来るのです。
理に従(したが)うことは、利他的に生きるということです。
利他的に生きることによって、あなたは豊かさを享受(きょうじゅ)することが出来るのです。
利他的に生きることが、人生の目的を果たすための方法なのです。
あなたは、理を無視して利己的に生きてはなりません。
自分勝手に生きることは、空しい人生を生きるリスクなのです。
空しい人生を生きるリスクは避けなければなりません。
あなたは、理の重要性を理解しなければなりません。
理を理解するには知性を育む必要があります。
知性に乏しければ、理を理解することは出来ないのです。
知性に乏しい人は、利他的に生きる意味と価値を理解することが出来ず、利己的に生きてしまうのです。
知性に乏しい人は、歪んだ価値観である常識に従ってしまうのです。
残念ながら、常識とは、理を理解することが出来ない未熟者の総意なのです。
多数決では本質を見極めることは出来ないのです。
多くの人は、人生の目的を知らずに生きているのです。
多くの人は、生きる理由を知りません。
多くの人は、空しく生きているのです。
そのような人達の築いた常識に従えば、空しく生きなければならないのです。
あなたは、知性を育まなければなりません。
常識を疑い、理を理解することに努めなければなりません。
あなたは、人生の目的を果たし、豊かに生きなければならないのです。
理に従って利他的に生きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿