このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2023年6月26日月曜日

現実を生きる

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きなければ、あなたは生きることに意義を見出すことは出来ないのです。
人生の目的を無視して、自分勝手な理想や、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることに生きる意義を見出そうとしても得られません。
なぜなら、それは生きる理由ではないからです。
生きる理由ではないことに時間と労力を費やしても、人生に意義を見出すことは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きなければ、生きる理由や人生の意義を見出すことは出来ないのです。
それは、人生の目的こそが、人生の原因だからです。
人生の原因である人生の目的を果たすために生きなければ、生きる理由や人生の意義を見出すことは出来ないのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
利己的に生きたところで、有意義に生きることは出来ないのです。
大切なのは、人生に従(したが)って生きることです。
人生に従って生きるとは、運命に従って生きるということです。
運命に従って生きるということは、現実に従って生きるということなのです。
それは、どのような現実であろうとも、安易(あんい)に否定することなく生きるということなのです。
残念ながら、人生は思い通りにはならないものです。
そして、現実を受け入れる準備のない者には苦しいものなのです。
多くの人は、現実を受け入れることが出来ません。
多くの人は、より良い現実を欲するのです。
そのため、不平不満や嘆(なげ)きを吐いて苦しむのです。
不平不満や嘆きを吐くことがなければ、人生を苦しむことはありません。
誰かや何かによって苦しんでいるのではなく、自分自身の現実を受け入れる準備が整っていないことで苦しんでいるのです。
現実を受け入れることが出来れば苦しむことはありません。
苦しみは、自分自身で作り出すのです。
例えば、植物は、自分自身で生きる場所を決めることは出来ません。
植物は、根付いた場所で全力を尽くすのです。
どのような植物も、落ちた場所や現状を恨(うら)むことはありません。
どのような場所や現状であったとしても、根や枝葉を伸ばし、花を咲かせ、実を付けようとするのです。
それは、根付いたからには、実を付けなければならないからです。
植物は、どのような運命や現実も受け入れなければならないことを知っているのです。
なぜなら、運命や現実を否定して枯れるよりも、一つでも実を付けることの方が賢明だと理解しているからです。
多くの人は、現実や運命や人生を否定し、人生の目的を果たすことが出来ません。
人生において、人生の目的を果たさないことは賢明な選択ではありません。
なぜなら、人生の目的を無視して生きても豊かさを得ることは出来ないからです。
人生の目的を無視して生きることは、実を付けることもなく枯れる植物と同じなのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
決して、人生の目的を無視して自分勝手に生きてはなりません。
人生を空しく生きてはならないのです。
現実が、運命が、人生がどのようなものであろうとも、決して、それを否定して生きてはなりません。
受け入れて学ばなければ、人生の目的を理解することも、人生の意義や生きる理由を理解することも出来ないのです。
空しく生きるために生まれた人はいません。
不平不満や嘆きを吐くことがなければ、人生には学びと成長と満足と幸福と豊かさが得られるのです。
しかしながら、不平不満や嘆きを吐けば、それ等を得ることが出来ず、人生には停滞と不満と不幸と空しさを得なければならないのです。
どちらを選ぶかはあなた次第です。
残念ながら、人生は生まれた場所では決まりません。
多くの人に羨(うらや)ましく思われている中にも、空しく生きている人がいるのです。
人生の質に見た目は関係ないのです。
あなたは、与えられた人生を賢明に生きましょう。
現実にベストを尽くしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿