すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
人生の目的を果たすことは、人生を豊かに生きるための前提です。
人生の目的を無視して生きたとしても、人生を豊かに生きることは出来ないのです。
それは、人生の目的を果たすことこそが、あなたが人生に生まれ、生きる理由だからです。
生きる理由を見失っては、豊かに生きることは出来ないのです。
あなたは、人生を豊かに生きなければなりません。
豊かに生きることが、人生を生きる意義なのです。
空しく生きることに意義を見出すことは出来ません。
空しく生きることに満足することの出来る人はいないのです。
あなたは、人生を意義のあるものにしなければなりません。
そのためには、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
人生の目的は、人生において最も難しい課題です。
どのような人生の目的も、その人にとっては最も難しいことなのです。
人生の目的を楽に果たすことは不可能です。
人生を楽に生きようとする者が、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
なぜなら、人生の目的を果たすためには、最も難しい道を選ばなければならないからです。
残念ながら、楽をして成果を得ようとする者は、必ず不自然に陥(おちい)ります。
多くの人は、楽をして成果を得るために、自分勝手に傲慢(ごうまん)に振る舞うのです。
人生における不自然とは、運命を否定することです。
人生における自然とは、運命に従(したが)って生きることなのです。
多くの人は、運命が自分にとって都合が悪く、気に入らないという理由で、理想を追い求めるのです。
理想とは、未熟者の偏見です。
それは、不自然なものなのです。
運命を否定し、理想を追い求める未熟者は、人生の空しさという不自然な結末に辿り着くのです。
人生は、豊かなのが自然なのです。
そして、豊かに生きるためには、運命に従って人生の目的を果たす必要があるのです。
運命は、あなたに人生の目的を果たさせるための必要を導きます。
人生の目的を果たすための必要は、未熟者にとっては難しく、都合の悪いものです。
未熟者は、自然を難しく、都合の悪いものと思うのです。
未熟者は、自然の厳(きび)しさに堪(た)え兼ねて、不自然という楽を求めるのです。
残念ながら、楽をして得た成果では、豊かに生きることは出来ません。
自然を破壊して、都合の良い不自然な世界を築いたとしても、そこに豊かさは存在しないのです。
不自然からは空しさしか得られないのです。
豊かさとは、多様なものです。
自然環境の美しさは、多様な環境や生命によって与えられるものなのです。
都合が悪いからといって多様性を否定すれば、自然環境は荒れてしまうのです。
自分にとって都合が悪いことを否定するのであれば、多様な経験を得ることが出来ません。
同じような経験を積み重ねたとしても、成長することなど出来ないのです。
同じような経験しか得られないのであれば、視野が狭く、頭の硬い、詰まらない未熟者が生産されるだけなのです。
そのような人が豊かに生きられるはずがありません。
視野を広げ、頭を柔らかく、運命を受け入れられるように成長した者でなければ、人生を豊かに生きることは出来ないのです。
楽をして成果を得ようとしてはなりません。
あなたは、不自然に陥ってはなりません。
なぜなら、その時は良いように思えても、結末は悪いからです。
その場凌(しの)ぎで生きてはなりません。
自然は、決してすぐに成果を与えることはありません。
しかしながら、必要な時には必ず成果を与えます。
成果を焦(あせ)ったり、思い通りに得ようとしてはなりません。
果実は、自然と熟れるのを待たなければなりません。
好きな時に捥(も)ぎ取ってはなりません。
青い果実は、口にも腹にも苦いのです。
楽をして成果を得ようとしてはなりません。
その成果が価値のあるものである程、それを得るための道は厳しいということを理解しなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿