人は、目的のために生まれます。
人は、目的のために生まれなければなりません。
人は、目的を果たす以外の目的を以(もっ)て生まれることは出来ないのです。
すべての人が目的を果たさなければなりません。
目的を見失えば、空しい人生を生きなければならないのです。
人が人生の目的を見失う時には、目の前の快楽や欲望や苦悩を貪(むさぼ)ることになります。
目の前の快楽や欲望や苦悩を貪ったとしても、あなたが満たされることはありません。
そのような生き方は、人生を空しくしてしまうのです。
大切なのは、人生の目的を見極めることです。
人は、それぞれの目的を以て生まれるのです。
残念ながら、人は、それぞれに異なる目的を以て生まれるのです。
これは、あなたの人生なのです。
他の誰の人生でもありません。
あなたは、自分の人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
他者の人生の目的を果たすために生まれたのではありません。
人生の目的を誤解してはならないのです。
あなたは、あなたの人生を生きましょう。
人は、それぞれの人生を生きなければならないのです。
あなたは、他者の人生と、自分の人生を区別しなければなりません。
人は、それぞれの目的のために生まれたのです。
人生の目的は、人それぞれに異なっているのが自然です。
人生の目的が異なっていなければ、人が様々な個性を以て生まれる意味がないのです。
すべての人は、他者と異なっています。
人は、それぞれに個性や才能を以て生まれるのです。
それは、生まれる前から決められているものなのです。
人生は、目的によって生じました。
目的が存在しなければ、人生は存在しないのです。
すべての人は、目的を果たすために生まれたのです。
目的を果たすためには、それに相応しい役割を果たさなければなりません。
役割を果たすために、それに相応しい個性や才能が備(そな)わっているのです。
あなたは、自らの持つ個性や才能と共に生きなければなりません。
個性や才能とは、歪(ゆが)みのことです。
そして、それは偏(かたよ)りでもあるのです。
人が、人生の目的を果たそうと思えば、個性や才能という歪みを受け入れなければなりません。
歪みを生きることによって、役割を果たし、人生の目的を果たすことが出来るのです。
しかしながら、歪みを受け入れることは容易(ようい)ではありません。
なぜなら、そこには苦労が伴(ともな)うからです。
人が、自分の道を進もうとすれば、それ以外の道は諦めなければならないのです。
あなたが人生の完成を望むのであれば、自分という歪みを受け入れなければならないのです。
人は、それぞれの生き方を選択しなければなりません。
しかしながら、この世界は平等です。
理(ことわり)は、必要だけを導くのです。
人は、それぞれの役割に相応しい必要を受けなければなりません。
人には、それぞれに苦労があるのです。
この世界には、苦労のない人生は存在しません。
すべての人が、苦労することになるのです。
自分を生きるためには、苦労を無視することは出来ないのです。
大きい者には、大きい者の苦労があります。
同じように、小さい者には小さい者の苦労があるのです。
多くを所有する者には、多くを所有する苦労があり、少なく所有する者には、少なく所有する苦労があるのです。
この世界では、誰もが苦労するのです。
それは、自分という歪みの結果なのです。
人生において、苦労は避けられません。
あなたの羨(うらや)んでいる他者は、あなたにはない苦労をするのです。
他者を羨むことは、最善ではありません。
どちらにしても、人は苦労するのです。
他者を羨むのは、他者の苦労を忘れているからです。
あなたは、自分を生きましょう。
自分の人生を生きるのです。
そして、目的を果たしましょう。
目的を果たすために、苦労を避けることは出来ません。
苦労を嫌ってはなりません。
苦労は仕方のないことなのです。
苦労を超えて、人生の目的を果たしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿