大切なのは、純粋であることです。
あなたは、純粋を保たなければなりません。
残念ながら、すべての人は純粋を手放してしまいます。
すべての人は、邪念によって汚れてしまうのです。
邪念とは、本来の目的に外れた余計な考えのことです。
すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれますが、それを見失ってしまうのです。
残念ながら、すべての人が人生の目的を見失ってしまいます。
すべての人が、邪念によって純粋を手放してしまうからです。
純粋とは、人生の目的を思い出すために必要な条件です。
人生の目的を思い出すためには、純粋でなければならないのです。
純粋とは、透き通った水のようなものです。
それは、限りない透明度によって、すべてを露(あらわ)にします。
純粋によって、あなたは隠された人生の目的を見極めることが出来るのです。
残念ながら、”普通”に生きているだけでは、人生の目的を思い出すことは出来ません。
なぜなら、”普通”という状態は、既に純粋を離れている状態であるからです。
”普通”の人は、邪念に支配されています。
目の前の快楽や欲望や苦悩を貪(むさぼ)っているのが、”普通”の状態なのです。
多くの人は、”普通”に陥(おちい)っています。
そのような状態に陥っている人数が多いために、それが正しいことだと誤解します。
残念ながら、多くの人は、”普通”が正しいと思い込んでいるのです。
多くの人は、”普通”を目指します。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や苦悩を貪ることの出来る状態を目指しているのです。
しかしながら、多くの人は、幸福を目指しているだけであって、”普通”を目指しているのではないと反論するのです。
平均的な状態からは抜け出していたとしても、目の前の快楽や欲望や苦悩を貪っているのであれば、”普通”に違いありません。
例えば、金持ちになって、多くの人とは異なる暮らしを手に入れたとしても、残念ながら、それは”普通”です。
なぜなら、すべての人は、良い暮らしをするために生まれた訳ではないからです。
人生の目的が、そのように詰まらないことであるはずがないのです。
金持ちになり、良い暮らしをすることなど、人生の目的ではありません。
なぜなら、金持ちになり、良い暮らしを手に入れたとして、満たされないからです。
人生の目的を果たさない限りは、人が満たされることはないのです。
例え、金持ちになり、他者とは異なる良い暮らしをしたとしても、目の前の快楽や欲望や苦悩を貪る”普通”であることに変わりはありません。
人生に目的は、人それぞれに異なります。
それを果たす状態こそが”特別”なのです。
あなたが人生の目的を果たすためには、”特別”を目指さなければならないのです。
”特別”とは、純粋であるということです。
人は、純粋であれば、人生の目的を思い出すことが出来ます。
人生の目的は、この世に一つしかありません。
あなたにとっては、唯一(ゆいいつ)の目的地なのです。
”特別”でなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
”普通”であれば、人生の目的地へと辿り着くことは出来ないのです。
目の前の快楽や欲望や苦悩を貪るような者には、人生の目的を果たすことは出来ません。
あなたは、”普通”に生きてはなりません。
多くの人が目指す目的地へと歩みを進めてはならないのです。
あなたの辿り着くべき目的地は、他者の目指す目的地とは異なっているのです。
”普通”であるということは、辿り着くべき目的地を見失うということなのです。
それでは、人生に乏しさを実現することになるのです。
大切なのは、純粋を保つことです。
純粋とは、邪念から離れた状態のことです。
目の前の快楽や欲望や苦悩を貪っていてはなりません。
あなたには、それ等よりも本質的な楽しみが存在するのです。
この世のすべてを手に入れたとしても、あなたが満たされることはありません。
なぜなら、この世のすべては”普通”だからです。
世界一の金持ちも”普通”です。
それだけでは人生の目的を果たすことが出来ないのです。
この世のすべてを手に入れるよりも、大切なことがあるのです。
目の前の快楽や欲望や苦悩を貪ることでは味わうことの出来ない満足が存在するのです。
”特別”とは、”普通”ではないということです。
あなたは、多くの人と同じように生きてはなりません。
邪念を取り除き、人生の目的を思い出しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿