このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2019年12月11日水曜日

相手の幸福

この世界には、因果の仕組みが存在しています。
すべては、因果の仕組みによって動かされているのです。
因果の仕組みとは、すべての原因は、それに相応しい結果を実現し、すべての結果には、それに相応しい原因が存在するというものです。
この世界に、因果関係の存在しないものは存在しません。
どのようなものであろうとも、明確な因果関係が存在しているのです。
因果関係が存在しないと思うのであれば、それに気が付いていないだけなのです。
因果関係を理解することが出来ないという理由で、多くの人は因果関係を無視します。
多くの人は、偶然や奇跡という言葉を用いて、因果関係を否定するのです。
因果の仕組みを軽んじてはなりません。
因果の仕組みを軽んじれば、因果の仕組みを活用することが出来ないのです。
因果の仕組みを活用することは、人生に豊かさを実現するための絶対条件です。
因果の仕組みを軽んじれば、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければならないのです。
因果の仕組みは、目の前の状況を司(つかさど)ります。
あなたの目の前にどのような状況が導かれるか?は、因果の仕組みによって実現するのです。
因果関係を無視するのであれば、目の前には問題が導かれるでしょう。
なぜなら、人生における原因とは、あなた自身だからです。
目の前に導かれる状況は、あなたの結果に過ぎません。
あなたが原因となり、目の前の状況が導かれるのです。
あなたに関わりの無い状況が導かれることはありません。
どのような人物であろうとも、因果の仕組みを逃れることは出来ません。
人生の原因は、自分自身なのです。
あなたは、自らの選択によって導かれる状況を決めているのです。
人生は、因果の仕組みの中に存在します。
因果の仕組みを無視することの出来る人生は存在しないのです。
あなたの目の前に導かれる状況には、自分自身との間に因果関係が存在するということを理解しましょう。
すべての状況は、自分自身に相応しいのです。
それが、どのような状況であろうとも、あなたに相応しいということを理解しなければなりません。
目の前に導かれる状況を否定するのは、得策ではありません。
目の前の状況は、あなたのために導かれたのです。
それは、あなたを改善するためです。
それ以外の理由で導かれる状況というものは存在しないのです。
人生の目的は苦しみではありません。
あなたは、苦しむために生まれたのではないのです。
しかしながら、人生に苦しみは避けられません。
あなたが未熟である以上、苦しみは避けられないのです。
しかしながら、苦しみは手段であって、目的ではありません。
あなたが目的を果たすためには、苦しみを経験しなければならないのです。
苦しみによって、あなたは自分自身を改めることが出来るのです。
苦しみがなければ、自分自身の過(あやま)ちに気が付くことが出来ません。
苦しみが存在するからこそ、あなたは後悔することが出来るのです。
それは、自分自身を改める唯一の機会なのです。
後悔することがなければ、人は自分自身を正しいと思い込み、付け上がるのです。
苦しみによって後悔するからこそ、このままではいけないことに気が付くことが出来るのです。
あなたは、自分自身の在り方を気にしなければなりません。
自分勝手に生きることが、人生を豊かにするのではありません。
傲慢(ごうまん)に生きても、人生は乏しさへと近付くだけなのです。
多くの人は、思い通りに人生を生きることを願います。
多くの人は、思い通りに生きることが最善だと思い込んでいるのです。
しかしながら、思い通りに生きることは危険です。
なぜなら、あなたは未熟であるからです。
未熟者は、利己的に生きます。
思い通りにならないことに不満や不安を抱くのです。
多くの人は、他者に対して不満や不安を抱きます。
多くの人は、相手のことを考えないのです。
多くの人は、自分の主張を押し通すことを正義だと考えています。
相手の立場で考えられる人は少ないのです。
あなたは、相手の幸福を願っているでしょうか?
残念ながら、多くの人は、自分の幸福を願っているのです。
あなたが人生に豊かさを必要とするのであれば、相手の幸福を願いなさい。
あなたと対する相手が幸福でなければ、あなたが幸福に成ることは有り得ないのです。
どこにでも、因果の仕組みが働いているということを忘れてはならないのです。
幸福を占有(せんゆう)することは、互いに不幸に成ることです。
幸福を望むのであれば、それを相手と分かち合う必要があるのです。
あなたは、相手と分け合わなければなりません。
相手を許し、愛するのです。
そうすれば、それが原因となって、良い状況が導かれるのです。
あなたが人生において気にしなければならないのは、自分の状態のことだけです。
愛すれば、人生は豊かさを実現します。
恐れれば、人生は乏しさを実現するのです。
分け合うこと、許すこと、愛することを恐れてはなりません。
相手の幸福を願いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿