人生とは、限られた時間です。
すべての人は、人生という時間を与えられています。
しかしながら、それは限られた時間なのです。
すべての人生は、終わりを迎えます。
どのような人生も、必ず終わりへと向かうのです。
あなたには、限られた時間が与えられているのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
この世界においては、始まったものは、いつかは必ず終わります。
永遠に続くものなど存在しないのです。
この世界において、変化を避けることは出来ません。
すべては流転(るてん)し、決してとどまることはないのです。
あなたも変化し続けます。
人生も変化し続けるのです。
何一つ、とどまることもなければ、永遠に続くこともないのです。
あなたは、この世界におけるすべてが限定的であるということを理解しましょう。
どのようなものも、決して続きません。
物事には、必ず終わりが訪れるのです。
あなたは、そのことを理解しておきましょう。
この世界においては、すべてが限定的です。
例えば、今日という一日はこの日しかありません。
今日が続くことはないのです。
明日になれば、今日は存在しません。
あなたは、今日という限定的な一日を過ごしているのです。
それが、どのような一日であっても、明日には存在しません。
明日になれば、別の一日なのです。
今日とは、限られた時間なのです。
今日の出来事は、明日には存在しません。
今日の出来事は、今日に完結するのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
あなたは、明日には存在しない今日という貴重な一日を生きているのです。
それが、どのような一日であったとしても、それを大切にしなければなりません。
今日という一日は、他に体験することが出来ないのです。
あなたは、今日を大切に生きなければなりません。
投げ遣(や)りな態度で生きてはならないのです。
それが、どのような一日であったとしても、無駄ではありません。
この世界には、無駄は存在しないのです。
無意味なことも、無価値なものも存在しません。
すべてが必要であり、最善であるということを理解しなければならないのです。
今日は、今日しかありません。
今日は、明日には存在しないのです。
それが、どのような今日であったとしても、今日だけで終わってしまうのです。
今日に出来ることは、今日しましょう。
そして、今日に終わらせられることは、今日終わらせましょう。
明日があると思って、今日を空しく生きてはなりません。
明日には、今日は存在しないのです。
あなたは、明日は無いと思って生きましょう。
今日に出来ることは、明日には出来ません。
あなたには、時間を巻き戻す術(すべ)はありません。
後悔をしても、その時には遅いのです。
失った今日は、二度と戻らないのです。
あなたは、再び今日を生きることは出来ません。
同じようなことをしても、それは決して同じではありません。
今日に出来ることは、今日にしか出来ないのです。
それ程、今日という日は大切なのです。
あなたは、今日という日を二度と生きることが出来ないと思い生きましょう。
どのような一日であったとしても、それは大切な一日なのです。
今のあなたには、そのようには思えないかも知れませんが、成長した暁(あかつき)には、今日という日の大切さに気が付くことが出来るでしょう。
今は、気が付かなくても、いつかは気が付くのだから、今から大切に扱うべきなのです。
都合で考えるのは悪い癖(くせ)です。
人生は、損得勘定(そんとくかんじょう)で計ることが出来る程、容易(たやす)いものではないのです。
あなたは、人生が限られた時間であることを理解しましょう。
人生には、問題が生じますが、それも限られた時間の中に存在しているのです。
あなたが問題を抱えていたとしても、それを永遠と考えてはなりません。
苦しみは、永遠のように思えるかも知れませんが、決して永遠ではありません。
あなたには永遠のように感じられても、それも必ず終わりに辿り着くということを理解しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿