すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
どのような人生にも、果たさなければならない目的が存在しているのです。
あなたは、それを果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことなく生きることは、とても苦しいことなのです。
苦しみは、人生の目的に反する時に生じます。
人生の目的から離れる程に、苦しみは増すのです。
すべての人は、人生の目的から離れることが出来ないのです。
苦しみを手放すためには、人生の目的に近付かなければなりません。
人生の目的とは、あなたの命綱なのです。
それは、生物に対する水のようなものなのです。
生物は、自ら離れることが出来ません。
それは、水こそが命だからです。
生物は、水によって命を得るのです。
あなたが命を得るためには、人生の目的に従って生きなければなりません。
あなたは、自分勝手に生きられないのです。
それは、生物が水を離れられないようにです。
あなたは、人生の目的を離れることが出来ないのです。
人生の目的は、人それぞれに異なります。
人は、それぞれに異なる人生の目的のために生まれるのです。
あなたには、あなただけの人生の目的が与えられています。
あなたは、それを果たさなければならないのです。
しかしながら、人生の目的を理解することは容易(ようい)ではありません。
すべての人は、それを忘れているのです。
大抵の人は、人生の目的を知らずに生きているのです。
それが、”普通”なのです。
多くの人が苦しみを抱えているのは、人生の目的を見失い、それから離れているのが原因です。
苦しみから離れている人は、知ってか知らずか、人生の目的と共に生きているのです。
人生の目的と共に生きていれば、人生に苦しみは存在しないのです。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれました。
それは、苦しまないために生まれたのです。
あなたは、苦しまずに生きることが出来ます。
人生の目的を見出し、それと共に生きれば良いのです。
しかしながら、それは容易なことではありません。
すべての人が、人生の目的を見失っているために、すべての人が苦しむのです。
人生において、苦しみを経験したことのない人は存在しないのです。
あなたは、苦しまなければなりませんが、いつまでも苦しむ必要はありません。
人生の目的に気付き、それと共に生きようとすれば、苦しみを手放すことが出来るのです。
人生の目的は、人生を始める前に決めています。
あなたは、生まれる前に決めたことを果たそうとしているのです。
この世界には、因果の仕組みが存在しています。
因果の仕組みとは、結果には、それに相応しい原因が存在するというものです。
原因が存在しなければ、どのような結果も存在しないのです。
あなたは、自分勝手に何もかもを決めることは出来ません。
あなたには、果たさなければならない目的が存在するのです。
人生の目的を理解していないあなたが自分勝手に決めることで、大抵の場合、人生の目的から遠ざかってしまうのです。
それは、苦しみを助長することなのです。
自分勝手に生きたところで、あなたが人生の目的を果たすことなど出来ません。
雨が降らなければ、水を得ることは出来ないのです。
雨が降るかどうかは、自然や因果の決めることです。
あなたがどれだけ願い、努めたところで、雨は降らないのです。
あなたの所有する命であっても、あなたの好き勝手には出来ません。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれ、生きているのです。
そのことを覚えておかなければなりません。
損得勘定(そんとくかんじょう)で生きることは得策ではありません。
なぜなら、人生の目的は、損得勘定では理解することが出来ないからです。
あなたの考える損が、損であるとは限りません。
あなたの考える得が、得であるとは限らないのです。
あなたには、人生の目的が分かりません。
しかしながら、それを果たさなければなりません。
あなたには、何が得で、何が損か分からないのです。
自分勝手に生きることをやめましょう。
あなたは、人生の目的を探すのです。
避けることの出来ない宿命こそが、あなたに人生の目的を教えるでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿