すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人生にも、果たすべき目的が存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を無視して生きることは、空しいことなのです。
なぜなら、あなたは、人生の目的を果たすために生まれたからです。
人生の目的を果たすために生まれたのであれば、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことが、人生に豊かさを実現する方法なのです。
人生の目的を果たすことがなければ、人生に豊かさを得ることは出来ません。
例えば、多くの人は、人生を思い通りに生きて、理想を実現することによって豊かさが得られると信じています。
短絡的に考えるのであれば、思い通りに生きることが豊かさだと思えるのです。
快楽や欲望や責任を思うままに貪(むさぼ)り、問題や悩みの無い人生を豊かな人生だと信じているのです。
残念ながら、その考えは短絡的なのです。
人生には、必要と最善が導かれます。
人生には、何一つとして無駄なことはないのです。
それが、どのようなことであろうとも、必要であり最善です。
必要であり、最善であるからこそ、導かれるのです。
無駄なことなどあるはずがないのです。
人生を思い通りに生きることは、導かれる必要と最善を否定することです。
都合の悪いことを否定しなければ、人生を思い通りに生きることなど出来ないのです。
都合の悪いことを否定するということは、必要と最善を否定するということです。
そのため、人生を思い通りに生きようとすれば、人生はその目的から遠ざかります。
人生の目的から遠ざかれば、人生は空しさに近付くのです。
残念ながら、多くの人は空しく生きています。
しかしながら、そのことには気が付かないのです。
多くの人は、人生を空しく生きていることを知りません。
多くの人は、人生を思い通りに生きて、理想を実現することに希望を抱きます。
そのため、理想を実現することが出来れば豊かさが得られると期待しているのです。
そのため、自分が空しく生きていることに気が付かないのです。
人生の目的を無視して生きるのであれば、人生に空しさが実現することは当然です。
空しさに向かって歩めば、空しさに辿り着くのは当たり前のことなのです。
豊かさに向かって歩めば、豊かさに辿り着くのも当たり前のことなのです。
何に従い、どこへ向かって歩むのか?ということは、人生においてとても大切なことだと理解しなければなりません。
理想に従い、空しさに向かって歩んでいるのに、豊かさに辿り着くなどと思い込んではならないのです。
見解が間違っているからこそ、人生には空しさが実現するのです。
人生には、当然の結果しかないのです。
理想を追い求めて、豊かさを手に入れようとしている人が多いですが、そのような奇跡は起きません。
人生には、必要と最善だけが導かれるのです。
あなたは、何のために生きているのか?を深く考えなければなりません。
短絡的に結論に至ってはならないのです。
多くの人は、深く考えることをしません。
そのため、多くの人は、理想に従うのです。
人生が思い通りにならないことは、あなたにとっての必要であり、最善です。
なぜなら、人生がそうなるからです。
実現したことが必要であり、最善なのです。
必要と最善を理想によって否定してはならないのです。
なぜなら、それでは人生は空しいからです。
今の自分にとって都合の悪いことが、人生において最悪であるとは限りません。
なぜなら、あなたは未熟であるからです。
残念ながら、多くの人は、その前提が破綻しているのです。
多くの人は、自分が正しいとさえ思い込んでいるのです。
残念ながら、あなたは未熟であり、無知なのです。
そのため、必要と最善を理解することが出来ないのです。
必要と最善が理想と異なるために、それが最悪だと思い込んでしまうのです。
多くの人が、間違った道を歩むのです。
人生が思い通りにならないことを気に病んではなりません。
人生は、思い通りにならなくて良いのです。
人生は、未熟者の思い通りにならない方が良いのです。
思い通りにならないことを喜ぶべきなのです。
なぜなら、思い通りにならないからこそ、人生の目的を果たすことが出来るからです。
人生を短絡的に考えてはなりません。
人生は、そのように浅いものではないのです。
深く考えましょう。
人生の目的は、深い場所に存在するのです。