すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人生にも、目的という意味と価値が存在するのです。
あなたは、自分が意味と価値のある人生を生きていることを理解しましょう。
人生の目的を忘れ、意味と価値を見失ってしまうと、人生は空しさを実現するでしょう。
残念ながら、多くの人は、人生に目的が存在することを忘れています。
多くの人は、人生の意味と価値を見失っているのです。
そのため、人生の目的を追い求めることをしません。
多くの人は、人生の目的を追い求める代わりに、理想を追い求めるのです。
理想とは、未熟者の偏見(へんけん)であり、誤解です。
残念ながら、あなたは未熟なのです。
なぜなら、あなたには人生の目的を答えることが出来ないからです。
あなたは、何も知らないのです。
自分が生きている理由すら知らずに生きているのです。
そのため、理想こそが最善だと思い込んでしまうのです。
残念ながら、理想を追い求めたとしても、満足や幸福や豊かさを得ることは出来ません。
生まれた理由である人生の目的を果たさなければ、満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
理想を追い求める程に、人生の目的からは遠ざかってしまいます。
人生の目的を果たすためには、理想から遠ざからなければならないのです。
わざわざ理想を拒絶する必要はありませんが、理想を追い求める必要はないのです。
人生が、理想的な展開をしなくても良いのです。
思い通りにならないことは、思い通りにしなくても良いのです。
しかしながら、多くの人は、思い通りにしたいのです。
そこに不満や苦悩や空しさが生まれるのです。
多くの人が、不満や苦悩や空しさを生きています。
それは、理想を追い求めているからです。
理想を諦(あきら)めれば、不満や苦悩や空しさに陥(おちい)ることはないのです。
あなたは、人生に満足や幸福や豊かさを実現しなければなりません。
そのためには、理想を諦めて、人生の目的に従(したが)うことです。
あなたは、いつまでも理想を追い求めてはなりません。
人生の目的を忘れた生き方は詰(つ)まらないのです。
あなたは、理想を追い求めるような詰まらない生き方を続けてはなりません。
天命に従って生きるのです。
あなたは、宿命を受け入れなければなりません。
すべてには、最善の時があるのです。
思い通りにはならないのです。
思い通りにしても良いことはないのです。
青い果実を収穫してはならないのです。
熟した時に収穫するのが良いのです。
何事も、最善の時に成就(じょうじゅ)します。
思い通りにしては、苦い果実を得なければならないのです。
思い通りになっていると思い込むのは自由です。
しかしながら、その時に良くても、後から悪ければ思い通りにはなっていないのです。
多くの人は、熟れた果実は他の人や鳥獣に奪われると欲深く考えて、誰にも渡すまいと青い果実を収穫するのです。
果実が思い通りに手に入ったとしても、それは青くて苦い果実なのです。
あなたは、強欲(利己的な欲求、不安、心配など)を手放さなければなりません。
すべては、最善の時に最善の形で成就するのです。
熟れた果実を誰が得ようとも、それが最善だったのです。
思い通りにならないことは、思い通りにならないことが最善です。
あなたがどのように考えようとも、それで良いのです。
人生には、最善だけが実現します。
何一つ、無駄はありません。
そのことを理解して、理想を諦めましょう。
恐れてはなりません。
人生を信じましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿