このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2022年4月27日水曜日

獣と自分

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
無駄な人生など存在しないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生は空しいものになってしまいます。
なぜなら、あなたは、人生の目的を果たすために生まれたからです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由です。
それ以外の理由では、生まれることは出来ないのです。
そのため、人生の目的を無視して生きれば、人生は空しさを実現してしまうのです。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きるためには、宿命を受け入れなければならないのです。
宿命とは、避けることの出来ない経験です。
宿命は、人生の目的を果たすために導かれるのです。
人生には、宿命しか導かれません。
しかしながら、多くの人は、人生の目的を果たすことの価値を理解しません。
そのため、宿命を受け入れることが出来ません。
多くの人は、宿命を否定するのです。
多くの人は、人生を思い通りにしようと願います。
多くの人は、人生に理想を実現しようとするのです。
多くの人は、人生に目的が存在することを知らず、理想を実現することが豊かさを実現すると信じているのです。
しかしながら、すべての人は未熟です。
あなたは、未熟者の理想が実現することの意味を考えなければならないのです。
我儘(わがまま)を言う子どもの理想が実現することが、その子の人生にどのような意味を持つか分かりますか?
良識のある人ならば、それが問題と苦悩と空しさを実現することを理解することが出来るのです。
あなたが、人生を思い通りにしようとして、宿命を否定し、理想を実現しようとするのであれば、その選択が人生にどのような意味を持つか?分かるはずです。
多くの人は、未熟な子どものように生きています。
それが、幼い子どもであれば良いのです。
しかしながら、歳を重ねても尚、未熟な子どものままで生きている人が多いのです。
人生を思い通りにしようなどと、愚(おろ)かなことを考えてはなりません。
人生には、果たすべき目的が存在するのです。
あなたは、目的を果たさなければならないのです。
自分の未熟な思いを果たすために生まれた訳ではないのです。
人生の意味を考えなければなりません。
目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)るような詰(つ)まらない生き方をいつまでも続けてはなりません。
あなたは、何者にも成れずに人生を終えたいのですか?
人生の目的を果たすために生きなければ、何者にも成れないのです。
目の前の快楽や欲望や責任に翻弄(ほんろう)されるような獣(けもの)ではなりません。
自分の役割を果たすことなく生きてはならないのです。
理想に従(したが)えば獣となり、宿命に従えば“自分”に成ります。
多くの人は、獣として空しく生きるのです。
年老いたとしても、目の前の快楽や欲望や責任に翻弄されるような空しい人生を生きなければならないのです。
そのような人は、幸福も豊かさも得られないのです。
年老いた時に、宿命に従って苦労したことを誇(ほこ)れる豊かな人生を生きましょう。
“自分”を生きた人は、人生がどのようなものであったとしても、そこで幸福と豊かさを得るのです。
“自分”を生きて、人生の目的を果たさなければ、豊かさは得られないのです。
獣として、何者にも成れずに生きてはなりません。
そのような空しい人生を喜んではならないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿