すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
無駄な人生など存在しないのです。
それが、どのような人生であろうともです。
すべての人生に意味があり、価値があるということを理解しなければなりません。
そのことを知らなければ、人生に意味と価値を見失ってしまいます。
それでは、空しさを得てしまうのです。
残念ながら、多くの人は、人生の目的を見失っています。
そのため、多くの人が人生の意味と価値を見失っているのです。
多くの人が、不平不満を吐き、嘆(なげ)いているのはそのためなのです。
意味と価値を見失えば、人生は空しくなるのです。
人生を豊かに生きるためには、意味と価値を理解しなければなりません。
人生には、必要だけが実現しますが、それを理解するだけで良いのです。
簡単なことです。
しかしながら、多くの人には、その簡単なことが出来ません。
多くの人は、その簡単なことを受け入れることが出来ないのです。
多くの人は、必要を受け入れることが出来ません。
そして、理想を押し通そうとするのです。
そのため、思い通りにしようと足掻(あが)くのです。
必要と理想の間には、大きな溝(みぞ)があります。
そこに、矛盾(むじゅん)が生じるのです。
多くの人は、必要と理想の間の溝に落ち込み、矛盾に溺(おぼ)れています。
それが苦悩であり、空しさなのです。
人生を思い通りにしようとする者は、矛盾に落ち込みます。
しかしながら、溺れている本人は、自分がどこでどうなっているか分からないのです。
そのため、更に足掻いて深みに落ち込むのです。
矛盾に溺れないためには、理想を手放さなければなりません。
矛盾から抜け出す唯一(ゆいいつ)の方法は、理想を手放すことなのです。
矛盾から抜け出すために、更に理想を追い求めてはなりません。
より良いものを得ることで、より良くなるということではないのです。
悪いものを得ることで、より良くなるということがあるのです。
あなたや誰かの未熟な頭や心で考えても、矛盾から抜け出すことは出来ないのです。
なぜなら、頭や心が既に矛盾しているからです。
頭や心は、あなたに理想を見せます。
そして、それを追い求めるように指示するのです。
頭や心に従(したが)って思い通りにしようとしても、良いことはないのです。
人生は、人生の目的が果たされることが良いのです。
思い通りにならないことの方が良いのです。
想定の範囲に収まることを喜んではなりません。
予想通り、思い通りの人生など詰(つ)まらないのです。
あなたは、頭や心の思い描く理想を追い求めてはなりません。
人生には、頭や心では理解することが出来ない目的が存在するのです。
思い通りにならない人生を喜ぶべきなのです。
思い通りにならないことが良いのです。
人生には、果たさなければならない目的が存在することを理解しなければなりません。
そして、それを優先しなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿