すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
無駄な人生など存在しないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的は、あなたが生まれた理由です。
あなたは、人生の目的を果たさなければならないのです。
人生の目的を無視して生きれば、生まれた理由を無視して生きなければなりません。
それでは、人生には空しさが実現してしまうのです。
人生を空しく生きたのであれば、人生の目的を無視して、目の前の快楽や欲望や責任や理想を追い求めて生きれば良いでしょう。
そのような生き方もあるのです。
しかしながら、人生の目的を無視して生きたとしても、満たされることはありません。
そのように生きても、空しさを得るだけなのです。
あなたは、空しく生きるために生まれた訳ではありません。
人生とは、空しいものではないのです。
あなたは、人生を豊かに生きなければなりません。
人生に満足しなければならないのです。
人生に満足し、豊かに生きるためには、人生の目的に従(したが)って生きなければならないのです。
人生の目的に従って生きなければ、人生に納得することが出来ないのです。
多くの人は、いつまでも不平不満を吐いています。
それは、人生に納得することが出来ないからです。
人生の目的に従って生きているのであれば、人生に無駄はなく、すべてが必要であることを理解することが出来るのです。
すべてが必要であると理解することが出来れば、納得することが出来るのです。
そのような人は、不平不満を吐くことはないのです。
必要を受け入れ、それを糧(かて)にすることが出来るのです。
必要を受け入れる人は、困難を乗り越える力を得るのです。
必要を否定し、不平不満を吐く人は、困難を乗り越える力を失います。
多くの人が、困難に対して挫折(ざせつ)するのは、必要を受け入れて得られる力が無いからなのです。
必要を受け入れなければ力はありません。
そのような人は、いつまでも不平不満を吐き、どうでも良いことに嘆(なげ)き続けなければならないのです。
どのような現実も、それが必要であるために導かれるのです。
あなたは、それがどのような現実であったとしても受け入れ、力に変えなければなりません。
受け入れなければ力にはなりません。
食べ物を眺めているだけでは、血肉にはならないのです。
食べ物を拒むのであれば、痩(や)せ細って力を失うだけなのです。
現実は、あなたに力を与える糧です。
あなたは、それを受け入れなければなりません。
そして、困難を乗り越えなければなりません。
困難を乗り越えなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たさなければ、満足も豊かさも得られないのです。
未熟な頭や心で考えてはなりません。
残念ながら、あなたの未熟な頭と心では、必要を理解することは出来ないのです。
未熟な頭や心に従っているのであれば、快楽や理想を追い求めてしまうでしょう。
それでは、空しいのです。
あなた(が自分だと思い込んでいる未熟な頭や心)には、必要を理解することが出来ません。
自分の判断では、人生に納得することは出来ないのです。
快楽や理想を追い求めることは、糠(ぬか)に釘(くぎ)なのです。
それが空しいということを理解しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿