すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を無視して生きてはなりません。
なぜなら、それは、生きる理由や意義を見失う行為だからです。
生きる理由や意義を見失って、満足や幸福や豊かさを得ることは出来ません。
なぜなら、生きる理由や意義を見失ってしまえば、人生を充実させることなど出来るはずがないからです。
生きる理由や意義を見失ってしまえば、思い通りに生きて何を得ても空しいのです。
何かを実現したところで、そこに意味や価値を得ることが出来なければ空しいのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
生きる理由や意義を見出しながら生きなければならないのです。
あなたは、人生の目的を果たし、豊かに生きなければなりません。
生きる理由や意義を見失い、人生の目的を果たすこともなく空しく生きてはならないのです。
空しく生きることには意味がないのです。
人生の目的を無視して、自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることを喜ぶような生き方には意味がないのです。
大切なのは、生きる理由や意義を見出し、人生の目的を果たすために生きることです。
思い通りに生きることが出来たとしても、空しいのであれば生きる意味はないのです。
思い通りに生きることが出来なかったとしても、豊かなのであれば生きる意味があるのです。
あなたは、豊かに生きなければなりません。
人生の目的を果たしましょう。
人生の目的を果たすためには、人生の目的を理解する必要があります。
人生の目的を理解するためには、生きる理由や意義を理解する必要があるのです。
生きる理由や意義を理解するためには、多様な経験をしなければなりません。
多様な経験をしなければ、生きる理由や意義を理解することが出来ないのです。
限られて偏(かたよ)った経験では、生きる理由や意義という壮大(そうだい)な問いに答えを導くことは出来ないのです。
壮大な問いに答えを導くためには、壮大な経験が必要なのです。
あなたは、出来るだけ多様な経験をするように努めなければなりません。
あなたは、偏って限られた経験を喜んではなりません。
多くの人は、偏って限られた経験を喜んでいます。
多くの人は、偏って限られた経験に安心感を覚えるのです。
しかしながら、偏って限られた経験を喜ぶ人は誤解をしています。
それは、偏って限られた経験しか得られていないから、視野が狭くて無知だからです。
視野が狭くて無知であれば、誤解するしかないのです。
多くの人は、誤解によって偽りの豊かさを喜んでいます。
しかしながら、それは、偽りの豊かであるために、最終的には空しさと成るのです。
経験不足な未熟者の結末は空しさなのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
経験不足の未熟者が豊かに生きる方法はありません。
あなたが豊かに生きたいと願うのであれば、出来るだけ多様な経験をしましょう。
経験をするかどうかは、あなたの選択次第です。
安心感に引きこもり、偏って限られた経験を喜び、空しさを得ても、勇気を出して、出来るだけ多様な経験を喜び、豊かさを得ても良いのです。
どのように生きても人生に問題はありません。
しかしながら、結末に文句を吐いてはならないのです。
それは、自分自身で招いた結末だからです。
人生には、新しい経験以上に楽しいことはありません。
同じことを繰り返しては、退屈を得なければならないのです。
それは、楽しいことではないのです。
多様な経験、新しい経験を得なければ、人生は楽しくないということを覚えておきましょう。
あなたが人生を楽しいと思うことが出来なければ、経験が不足しているのです。
どのような経験でも構いません。
あなたは、勇気を出して新たな経験をするように努めましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿