すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
人生の目的を無視して生きたとしても、人生に豊かさを実現することは出来ません。
人生の目的を無視して生きては、人生には空しさを実現することになるのです。
あなたが豊かに生きるためには、人生の目的を果たさなければなりません。
しかしながら、人生の目的を果たすことは容易(ようい)なことではありません。
なぜなら、人生の目的を果たすことは、人生において最も難しい課題だからです。
すべての人は、人生の目的のために生まれたのです。
そのため、最も難しい課題が人生の目的なのです。
あなたは、目的地が最も遠いということを理解しなければなりません。
人生の目的を果たすこと以上に難しいことは存在しないのです。
人生を豊かに生きることは、人生において最も難しいことだと理解しなければなりません。
最も難しいことを果たすためには、難しいことに挑戦しなければなりません。
難しい方を選ばなければ、最も難しいことは果たせないのです。
あなたが人生の目的を果たし、豊かに生きるためには、難しい方を選び、それに挑戦しなければならないのです。
楽な方を選び、挑戦を回避しているのであれば、最も遠い目的地に辿り着くことは出来ないのです。
あなたは、安易に楽な方を選んではなりません。
楽な方を選び、挑戦を回避しているのであれば、成長することが出来ません。
楽な方を選び、挑戦を回避しているのであれば、足腰も知恵も衰(おとろ)えてしまうのです。
衰えた足腰と知恵では、遠くまで歩むことは出来ません。
楽な方を選び、挑戦を回避していると、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を果たすことが出来なければ、空しく生きなければならないのです。
難しい方を選び、それに挑戦することは辛く苦しいものです。
人生の目的を果たすことは、辛く苦しい道程(みちのり)なのです。
そのため、人生の目的を果たし、豊かに生きようとする人の人生は、辛く苦しいものになってしまいます。
楽で平穏な人生を生きている人は、それを豊かさだと誤解しています。
しかしながら、どれだけ楽で平穏な人生を生きたとしても、自分自身は成長することが出来ません。
自分自身が成長していなければ、少しの苦しみで挫折(ざせつ)してしまうのです。
道の途中で挫折していては、目的地に辿り着くことは出来ません。
目的地に辿り着くためには、強くなければならないのです。
辛く苦しい時に真価が試されます。
辛く苦しい時に真が出るのです。
そして、辛く苦しい時に真を知るのです。
難しい方を選び、挑戦しなければ、真(現状)を理解することが出来ません。
真を理解しなければ、自分自身の力を過信してしまうのです。
何の準備もなく、遠くの目的地に辿り着くことは出来ないのです。
足腰や知恵を鍛(きた)えていなければ、遠くの目的地には辿り着くことが出来ないのです。
難しい方を選び、挑戦することで、足腰や知恵を鍛えることが出来ます。
難しい方を選び、挑戦しなければ、成長することは出来ないのです。
難しい方を選び、挑戦することは辛く苦しい道程です。
しかしながら、難しい方を選び、挑戦しなければ、足腰や知恵は鍛えられないのです。
辛く苦しい道程は、決して無駄ではありません。
残念ながら、楽で平穏な道程は、時間と労力の浪費です。
それは、必ず空しさを導くのです。
難しい方を選び、それに挑戦することは決して無駄ではありません。
あなたは、出来るだけ難しい方を選び、それに挑戦しましょう。
足腰や知恵が鍛えられることは喜びです。
人生の目的を果たすことは幸福なのです。
堕落(だらく)してはなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿