人生において大切なことは、人生の目的を果たすことです。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれたのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
なぜなら、それが生まれた理由だからです。
あなたは、人生に目的を以(もっ)て生まれたのです。
そして、それを果たさなければならないのです。
人生の目的は、人それぞれに異なります。
あなたの人生の目的と、他者の人生の目的は異なります。
誰一人として、同じ目的のために生まれることはないのです。
そのため、人生の目的を誰かに尋(たず)ねても分かりません。
人は、自分の人生の目的を探すことで精一杯なのです。
あなたは、それを自分で見出す必要があるのです。
しかしながら、人生の目的を見出すことは、誰にとっても容易(ようい)ではありません。
なぜなら、誰も自分の人生の目的を知らないからです。
それは、忘れているに過ぎませんが、忘れていることは、知らないことなのです。
そのため、すべての人が人生に困惑(こんわく)します。
すべての人は、自分がどう生きれば良いか?ということに迷うのです。
どのような人物も、迷いと共に生きています。
何かしらの信念を以て生きているような人物も、迷いと共に生きているのです。
偉(えら)そうにしている人物であれ、迷いを退(しりぞ)けることは出来ません。
誰も、人生の目的を知らないのです。
多くの人は、知ったつもりになっているだけなのです。
すべての人が、迷いと共に人生の目的を探さなければなりません。
それは、河原(かわら)の石の中から一つを見付け出すような作業です。
それは、気の遠くなるような作業なのです。
そのため、あなたには、一生涯という時間が与えられているのです。
あなたは、生涯を通じて、人生の目的を探さなければなりません。
人生の目的を見出すためには、人生の目的を知っていなければなりません。
人生の目的を知らずに、人生の目的を見出すことは出来ません。
しかしながら、あなたには人生の目的が分かりません。
そこで、人生の目的を知っているものに教えてもらう必要があるのです。
あなたの人生の目的を知っているのは、あなたの人生です。
あなたの人生は、あなたが忘れてしまった目的を覚えているのです。
あなたの人生の目的は、人生に聞かなければならないのです。
人生は、あなたに目的を教えます。
人生は、目の前に導かれる状況という形で、あなたに人生の目的を教えるのです。
ただし、人生の目的を理解するのは、人生を終えた後です。
あなたに示されるのは、人生の目的までの道標(どうひょう)なのです。
人生に導かれて、あなたは人生の目的へと辿り着くことが出来るでしょう。
しかし、人生に逆らえば、人生の目的へと辿り着くことは出来ないのです。
人生は、あなたに善行(ぜんこう)を促(うなが)します。
それは、人生の歩みとは善行だからです。
あなたは、善行によって人生の目的へと近付くことが出来るのです。
善行を行わなければ、人生の目的へと辿り着くことは出来ないのです。
そのため、あなたは人生において善行を行わなければなりません。
善行とは、人を救う行為です。
善行とは、この世界に貢献(こうけん)する行いのことなのです。
しかしながら、多くの人は、偽善を行います。
多くの人は、他者に知られようとしたり、褒(ほ)められようとして、善行という名の偽善を行うのです。
自分を救おうとする行為は偽善です。
あなたは、自分を救おうとしてはならないのです。
どのような理由があっても、自分を救おうとすれば偽善です。
大切なのは、自分を自分で救おうとしないことです。
あなたは、他者を救うために行うのです。
報酬(ほうしゅう)は、人生に任せておけば良いのです。
あなたが報酬を決める必要はないのです。
なぜなら、あなたには、何が最善であるのか?分からないからです。
あなたの欲するものを手に入れるよりも、人生が与える必要を手に入れる方が最善です。
あなたは、そのことに気が付かなければならないのです。
偽善を行ってはなりません。
自分を救おうとせず、他者を救おうとしましょう。
そうすれば、あなたは人生によって正しく導かれるでしょう。
自分を救おうとする者は、道に迷い、崖(がけ)を滑り落ちてしまうでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿