すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それは、人生の目的こそが人生に生まれ、生きる理由だからです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
それ以外には生きる理由などないのです。
あなたは、人生の目的を大切に生きなければなりません。
人生の目的とは、人生の本質です。
人生の目的とは、人生そのものなのです。
人生の目的を理解するためには、人生の本質を見極めなければなりません。
人生の本質を見極めるためには、人生における様々な経験の本質を見極めなければならないのです。
目の前の経験の本質を見極めることが出来なければ、人生の本質を見極めることは出来ません。
個を理解することが出来なければ、全体を理解することなど出来ないのです。
残念ながら、多くの人は人生の目的を知りません。
多くの人は、人生の本質を見極めることが出来ないのです。
当然、目の前の経験の本質も理解することが出来ません。
そのため、多くの人は、目の前の経験に対して不平不満や不安や糠喜(ぬかよろこ)びなどの間違った判断をすることになるのです。
本質を見極めることが出来ていれば、不平不満や不安や糠喜びなどの間違った判断をすることはないのです。
本質を見極めることが出来ていないからこそ間違えるのです。
本質を見極めることが出来ているのであれば、適切な感情を判断し、結果的には感謝することが出来るのです。
本質を見極めることが出来ない人は、感謝することが出来ません。
本質を見極めることが出来ない人は、不平不満や嘆(なげ)きなどを吐き続けるのです。
そのような破滅的な感情を吐き続けていれば、人生には空しさが実現してしまいます。
人生を豊かに生きるためには、本質を見極め、感謝しなければならないのです。
感謝という建設的な感情を以て生きなければ、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
これは、当たり前のことですが、多くの人がそのことを忘れてしまうのです。
それは、本質を見極める力がないからです。
あなたは、本質を見極める力を育まなければなりません。
どのような経験に対しても、理解を深めなければならないのです。
その経験に対して、どのように解釈すれば感謝することが出来るか?ということを考えなければなりません。
感謝することが出来る解釈こそが、本質的な解釈なのです。
なぜなら、すべての経験は、人生の目的を果たすために必要なものだからです。
何一つとして、無駄な経験など存在しません。
すべての経験に意味と価値があるのです。
意味と価値があることに感謝するのは当たり前なのです。
本質を見極める力のある人は、すべての経験に対して感謝することが出来るのです。
人生は、感謝する人が豊かに生きるのです。
残念ながら、感謝することが出来ない人は、空しく生きなければなりません。
心が曇った人が豊かに生きることなど出来ないのです。
心が晴れた人は、感謝しているのです。
問題が起きた時に、感謝する人の心は晴れやかなのです。
晴れやかな心で生きることが、人生を豊かなものにするということを理解しましょう。
どのような経験にも感謝し、人生の目的を果たしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿