すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
人生という時間は、人生の目的を果たすために与えられたのです。
あなたは、人生の時間を人生の目的以外に費やしてはなりません。
例えば、自分勝手に目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を追い求めることに費やしてはならないのです。
なぜなら、それは、生まれた理由に反するからです。
生まれた理由とは、生きる理由です。
生きる理由である人生の目的を無視して生きることは、人生に空しさを実現するのです。
そのため、自分勝手に目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を追い求めたとしても空しさを得るだけなのです。
生きる理由である人生の目的を果たすために生きなければ、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
あなたは、豊かに生きなければなりません。
人生を思い通りに生きたとしても、空しさを得るのであれば生きる意味がないのです。
人生を意義のあるものにするためには、人生の目的を果たすために生きるしかないのです。
人生の目的を果たすために生きるためには、自分勝手に目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を追い求めなければ良いだけです。
目先の損得勘定で生きなければ、人生の目的を果たすことが出来るのです。
利己的に生きることをやめ、利他的に生きれば良いだけなのです。
難しいことや特別なことをする必要はありません。
誰かや何かのために生きれば良いだけです。
それは、とても単純で簡単なことなのです。
誰にでも出来ることです。
いつでも、どこでも出来ることなのです。
あとは、実行するだけなのです。
あなたは、利己的な考えや生き方に惑(まど)わされてはなりません。
多くの人は、利己的な考えや生き方に惑わされています。
それは、人生と人生の目的、そして、この世の理(ことわり)を理解しないからです。
多くの人は、人生と人生の目的、そして、この世の理を理解しないために、不安や心配によって利己的な考えや生き方に縋(すが)るのです。
人生と人生の目的、そして、この世の理を理解すれば、すべての経験に意味と価値があるということを理解することが出来るのです。
すべての経験に意味と価値があるということを理解すれば、不安や心配に陥(おちい)ることはなく、自分勝手に目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を追い求めることで、安心を得ようとする必要もないのです。
人生と人生の目的、そして、この世の理を理解すれば、あなたは安心して利他的に生きることが出来るのです。
誰かや何かに貢献することで損をするという誤解に惑わされることもなくなるのです。
残念ながら、利己的に生きる程に損をしてしまいます。
なぜなら、利己的に生きる程に空しさに近付くからです。
利他的に生きることは、その場では損をしたように思えるかも知れませんが、後になって必ず豊かさとして返還されるのです。
荒地を耕(たがや)し、種を撒き、世話をした人は、自らの行為に相応(ふさわ)しい報酬(ほうしゅう)を得るのです。
自らの行為に相応しい報酬を得るのは、盗人も同じです。
しかしながら、農夫と盗人では、全く異なる報酬を得るのです。
利他的に生きる人は、必ず豊かな人生を得ます。
しかしながら、利己的に生きる人は、必ず空しい人生を得るのです。
これは、絶対の理なのです。
農夫が空しく生きることはありません。
盗人が豊かに生きることもないのです。
人は、自らの行為に相応しい人生を生きるのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
不安や心配を抱えている人の考えや生き方を真似て、本当に豊かな人生を得られると思いますか?
不安や心配を抱えている時点で豊かさは得られないのです。
不安や心配の種は、苦い収穫物に育つのです。
一方、安心や感謝の種は、甘い収穫物に育つのです。
不安や心配を抱えている人の人生は空しいのです。
安心や感謝を抱えている人の人生は豊かなのです。
あなたは、安心や感謝を以て利他的に生き、誰かや何かに貢献しましょう。
不安や心配を以て利己的に生き、自分勝手に目の前の快楽や欲望や責任を貪)り、地位や名声や財産を追い求めるように生きてはなりません。
人生は、人生の目的を果たし、豊かに生きなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿