すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたが生きるのは、人生の目的を果たすためです。
人生の目的を果たす以外には、生きる理由はないのです。
理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることを生きる理由としている人は多いですが、残念ながら、そのような生き方を続けたとしても満たされることはありません。
生きる理由ではないことに専念したとしても、人生を豊かに生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それ以外には、人生を豊かに生きる方法はないのです。
人生の目的を果たすためには、宿命に従(したが)って生きなければなりません。
あなたは"自分"を生きて、"自分"の成すべきことを成さなければならないのです。
"自分"とは、人生の目的を果たすための鍵です。
"自分"を見極めなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的という箱の鍵は一つしかありません。
鍵は、箱に対して作られるのです。
"自分"は、人生の目的に対して作られるのです。
そのため、人生の目的に相応(ふさわ)しい"自分"を見極める必要があるのです。
誰かと同じ鍵や、粗悪な作りの鍵などでは、箱は開かないのです。
あなたは、人生の目的に相応しい"自分"を見極めなければなりません。
そのためには、人生の目的を模索(もさく)することです。
残念ながら、人生の目的は簡単には理解することが出来ません。
人生の目的を理解し、"自分"を見極めるためには、様々な経験を積まなければならないのです。
様々なことに挑戦しなければ、人生の目的を理解することも、"自分"を見極めることも出来ないのです。
同じことを繰り返していたとしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
同じ鍵を何度使っても、それが適合していなければ箱は開かないのです。
残念ながら、多くの人は、間違った鍵に執着(しゅうちゃく)します。
多くの人は、自分が正しいと信じているのです。
そのため、様々なことに挑戦し、様々な経験を積み、様々な学びを経て、考え方や生き方を変えることが出来ないのです。
多くの人は、現状の考え方や生き方が正しいと信じ、その先には豊かさが得られるとも信じているのです。
しかしながら、間違った鍵で箱を開けようと何十年と努めても、決して箱は開かないのです。
多くの人は、何十年生きても人生の目的を理解することが出来ず、空しく死を待つことになるのです。
理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れたとしても、決して満たされることはありません。
なぜなら、それはあなたが生きる理由ではないからです。
多くの人が同じ鍵で人生の目的の箱を開けることなど出来ません。
多くの人と同じように、理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れたとしても、人生は豊かなものにはならないのです。
あなたは、人生の目的を模索し、"自分"を見極めなければなりません。
"自分"を見極めることが出来なければ、どうすれば人生に豊かさを実現することが出来るか分からないのです。
"自分"を知らない状態で認識する幸福や豊かさには価値がありません。
なぜなら、それは間違った鍵だからです。
あなたは、理想を追い求めることや、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れることに執着してはなりません。
そのような一般的な幸福論では決して満たされることはありません。
一般的な幸福論に対する執着を手放す時、あなたは人生の目的を模索し始め、"自分"を見極めることが出来るでしょう。
"自分"を生きる者だけが、人生の目的を果たします。
人生の目的を果たす者だけが、豊かに生きるのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿