人は独りでは生きてはいけません。
人は独りの力では人生を築くことはできないのです。
あなたが人生を築くためには、自分以外の誰かの支えが必要です。
自分以外の誰かの協力がなければ人生を築くことはできないのです。
人は人と協力し、支え合うことによって人生を築き、生きていくことができるのです。
あなたが自らの人生を理想に向けて築いていくためには、それを支えてくれる「人」の存在が欠かせないのです。
あなたにとって、「人」というものがどれほど重要であるのか?ということに気が付かなければなりません。
すべての人は絆を所有しています。
人と人は絆という繋がりを持って一つのグループ(人間関係)を形成するのです。
そのグループというものは、あなたにとってとても重要な役割を持っています。
そのグループによってあなたの人格、価値観、活力、夢、仕事、思想…
そして、人生までもが影響を受け、変わっていくでしょう。
あなたが関わる(繋がる)人たちが、あなたの今を支えています。
あなたの周りにはどのような人物がいますか?
どのような繋がりを持っているでしょう?
支えとなる人によって人生は大きく変わります。
どのような人物と絆によって繋がるのか?
あなたにとって、それはとても重要なことなのです。
人を選ぶ訳ではありません。
あなたは、その人物の持つ思想を見極めなければなりません。
その人物が持つ思想を選ばなければならないのです。
あなたの理想を支えるのに適している人物もいれば、そうではない人物もいます。
残念ながら、どのような人物と交流を持つのか?ということは選ばなければならないのです。
どのような思想を持つ人物とグループを形成するのかによって、あなたの理想が人生にどのように繁栄されるのかが決まるのです。
理想を人生に対して実現させるためには、残念ながら、交流を絶たなければならない人物もいることでしょう。
しかしながら、それは仕方のないことです。
互いに利益を生み出そうとしない関係に依存してはなりません。
惰性(だせい)や同情でグループを築いてはなりません。
状況が変わればグループも変わります。
価値観や理想が変わればグループが変わるのは当たり前のことなのです。
あなたは互いに利益を生み出せる関係を築かなければなりません。
支え合える関係こそがあなたを救うでしょう。
誰と一緒にいるか?
それはとても重要なことなのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿