人生の意義は、成長を果たすことにあります。
人は誰しも、成長を果たすために人生を生きているのです。
すべての時間、すべての状況、すべての体験、すべての思想は、あなたが成長を果たすための必要な要素として、そこに存在しているということを忘れてはなりません。
成長とは、力を身に付けることを意味します。
たくましく力を増すことが成長です。
成長する程に人は力を持ち、様々な困難を乗り越えて行くことができるようになります。
人は成長する程に可能性と自由を得ることができるのです。
成長を果たすことができなければ、そこに可能性や自由を得ることは難しいでしょう。
子どもが得ることのできる可能性や自由と、大人が得ることのできる可能性や自由には大きな違いがあるのは周知の事実です。
人は成長する程に可能性や自由を手にすることができるのです。
豊かな人生というものは、この可能性や自由に満ち溢れています。
可能性や自由が少ない人生を豊かなものだと認識する人物はいないでしょう。
豊かさとは、可能性や自由を得るということなのです。
あなたが可能性や自由を手にするためには、自らの成長を果たす必要があるということを理解しなければなりません。
成長することができなければ、可能性や自由は得られないのです。
あなたが求め、目指すべきは自らの成長であるということを忘れてはならないでしょう。
どのような状況においても自らの成長のためのヒントを模索し、それが実際に成長へと繋がるように努めなければなりません。
成長を求めることの無い者が可能性や自由を手にすることはできません。
成長を諦めた者が得ることのできる豊かさは存在しないのです。
成長とは力を身に付けること。
しかしながら、力を身に付けることは決して簡単なことではありません。
成長のためのヒントを探し続けなければならないですし、努力と辛抱と継続に努めなければなりません。
目の前の困難から逃げることは許されず、たとえ一人であっても立ち向かわなければならないのです。
成長は独立へと繋がっています。
成長することができれば、誰かや何かに依存する必要はなくなります。
独りで立つこと、独りで立ち向かうことができるようになるのです。
誰かや何かに依存しているのであれば、独りで立つことや立ち向かうことはできないでしょう。
そこには可能性や自由など存在しないのです。
それぞれが独りで立ち、それぞれが協力することができれば、それは大きな力になります。
大きな力は大きな可能性や自由を導くことができるのです。
依存心の抜けない弱い者には、目の前の状況に対して可能性や自由を導くことができないということを理解しなければならないでしょう。
あなたは独りで立つことを目指し続けなければなりません。
独りの力で立ち、自分の目の前にある困難に立ち向かい、それを乗り越えなければなりません。
人生には、あなたが独りで立ち向かわなければならないことがあります。
誰の手も借りることなく、独りで闘わなければならない闘いもあるのです。
あなたは人生に可能性や自由を手にするために、成長を果たすための努力を続けなければなりません。
いつの時も自らの成長を意識し、可能性や自由を手にすることを忘れないようにしなければならないでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿