この世界にあなたという存在は一人しかいません。
あなたを除いてあなたという存在は他に存在してはいないのです。
あなたはあなたでしかありません。
あなたはあなたにしか成ることはできないのです。
あなたは他の誰かに成ることはできません。
自分以外の他の何者にも成ることはできないのです。
あなたはどのようなことがあっても、あなたでしかありません。
他の何者に成ろうとしても、それは叶わないことなのです。
あなたはどこまで行ってもあなたでしかないということを理解しなければならないでしょう。
あなたがどのような道を進んでも、辿り着く先はあなたです。
あなたがどのような道を進んでも、最終的にはあなたに辿り着き、自分自身を学ばなければならないということを理解しなければならないでしょう。
あなたはあなたを学ばなければなりません。
あなたは自分自身を学ぶことから逃れることはできません。
あなたは常に自分自身を学ぶのです。
自分自身から目を逸らしてはなりません。
人の話はあなたにとっては刺激的なものです。
自らの価値観や文化が違うために、他人の話はあなたの可能性を飛躍させてくれることでしょう。
人の話を聞くことはあなたにとってはとても大切なことです。
しかしながら、あなたは人の話(意見)に従ってはなりません。
人の話は聞いても、必ずしもそれを受け入れる必要はないのです。
人の意思(意見)に流されるようではなりません。
あなたな自分自身で決めなければなりません。
全行動に責任を持てる人に成らなければならないのです。
人の意思に従い、自分自身の責任から逃れているようであるのならば、あなたは一人前には成れないということに気が付かなければなりません。
責任を負う毎に人は成長することができます。
責任とは重たいものですが、それを背負う度量がなければいつまで経っても一人前には成れないのです。
あなたの全行動は、あなたの意思によって導き出されます。
そして、あなたの全行動があなたの人生を築くのです。
それがあなたの意思によって決定した行動であれ、人の意思(に従うこと)によって決定した行動であれ、行動は行動です。
人生はそれを純粋に捉えてしまいます。
それがどのような意思によって導き出された行動であっても、そこから人生は築かれるということを忘れてはならないでしょう。
どのような意思による行動であっても人生が築かれるのであれば、自らの意思によって、自分自身が作りたいように築いていく方がそれは意義深く面白いものとなるのです。
責任を負うことに恐怖心を抱いてはなりません。
責任を負うということは、人生を面白くするためには欠かせない要素なのです。
自分自身の意思によって築いていく人生の面白さに気が付かなければならないでしょう。
責任を負うということは、失敗や苦しみをも背負わなければなりません。
しかしながら、あなたが成長するためにはそれが大切なことなのです。
あなたは人の意思に従ってはなりません。
誰の意見も聞かなくてもかまいません。
全行動に対する全責任を負うという覚悟を以て生きなければなりません。
すべてはあなたに返ります。
あなたはあなたでしかありません。
他の何者にも成れません。
あなたは自分自身として生きなければなりません。
自らの人生の全責任はあなたにあります。
あなたはあなたとして生きることの意義を理解しなければならないでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿