このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2013年4月8日月曜日

素直な欲求

人生を豊かなものにするためには、その心を豊かなものにしなければなりません。
心が豊かさを得ることができなければ、人生が豊かさを得ることはないのです。
人生の原因はその心にあります。
心が原因となり、結果を導き出しているのです。
あなたは自らの心が人生に与える影響と、その重要性について考えなければならないでしょう。
心の状態があなたの状態を決めます。
あなたこそが状況を選択し、人生を築いているのです。
人生にとってあなたという存在は、とても重要であるということを理解しなければならないでしょう。
あなたは自分自身のために生きなければなりません。
それは、自分自身のために生きることができない人物が、人のために生きることなどできないからです。
泳げない者が溺れる者を救うことなどできないのです。
人のことをするのは、自分自身のことが済んでからであるということを覚えておかなければならないでしょう。
自分のことを満たせない者が、人のことを満たすことはできません。
しかしながら、人生の利益というものは人助けから導き出されます。
人を助けることができなければ、得られる利益はないのです。
人は人を助けること、社会に貢献することによって必要な利益を得ているのです。
人を助けることもできず、社会に貢献することもできないようであるのならば、必要な利益を得ることはできません。
必要な利益を得ることができなければ、人生を豊かなものにすることはできないのです。
人を助けるためには、先ずは自分自身を助けなければなりません。
自分自身のことを助けることができて初めて、人は人を助けることができるのです。
あなたが自分自身を助けるということは、自分自身を満たすということです。
自分自身のことを満たすことができなければ、人のことを満たすことはできないのです。
あなたは自らのことを満たすことを考えておかなければなりません。
あなたの心が満たされ、そこに余裕があるのであれば、自ずと人のことを助けることができます。
しかしながら、自らの心が満たされることがなく、余裕がない状態であるのであれば、人のことを考えている余力はありません。
自分以外のことを考えることができるのは、自分自身に問題が存在していない、自分自身に手を掛ける必要がない状態の時だけなのです。
自分自身のことを満たすことができず、何らかの問題を抱えているのであれば、人のことを心配している暇などないのです。
自分自身のことを済ませてからでなければ、人のことになど力を使うことはできないのです。
あなたは自分自身を満たすように心掛けましょう。
自分自身を満たすためには、自らの心が求める欲求に対して素直に従い、それを実現させる必要があります。
心の中に導き出される欲求を実現させることができなければ、自分自身を満たすことなどできないのです。
あなたは自らの心の欲求に従わなければなりません。
自らの欲求に従うことができなければ、心を満たすために必要な条件を満たすことはできません。
大切なのは自らの欲求に従うことです。
あなたは自らの欲求を蔑ろにしてはならないのです。
自らの欲求を満たすことができなければ、心を満たすことはできないのです。
心を満たすためには、心が持つ欲求を満たさなければなりません。
あなたは自分自身の心が本当に求める欲求にのみ従い、それを実現させるように努めなければならないのです。
あなたの心には「嘘と本音」が存在しています。
それは混在しており、その欲求が「嘘」であるのか?「本音」であるのか?を理解することは簡単なことではありません。
あなたは見せかけの「嘘」の欲求に従うことなく、「本音」としての欲求に従い、それを実現させなければならないのです。
あなたは心の「嘘」と「本音」を見極めなければなりません。
「嘘」の欲求とは、表面的で不安定な欲求です。
それは、自らの弱い心をその場しのぎによって満たそうとする浅はかな欲求のことです。
「本音」の欲求とは、本質的で安定的な欲求です。
それは、自らの強い心を信念によって満たそうとする奥深い欲求なのです。
あなたの心が求める欲求というものは、そのどちらとも言えます。
残念ながら、心はどちらも必要としているのです。
しかしながら、あなたは信念によって導き出される欲求に従い、人生にそれを実現させなければならないでしょう。
「本音」は深いところに存在しています。
あなたは自らの心の深いところを探らなければなりません。
あなたが本当に求めているものは何ですか?
純粋な欲求こそがあなたの心を満たすでしょう。
それ以外の欲求は、一時的にあなたの心を満たすことはできても、結果的にはそれ以上の後悔を導いてしまうことでしょう。
あなたは心の「本音」が所有する欲求を見極めなければなりません。
自分の欲求には素直に従い、それを果たしましょう。
素直な自分こそが人生を豊かなものにするということを覚えておかなければならないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿