このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2013年4月9日火曜日

自分のやるべきこと

人は自分のやるべきことをやっていれば良いのです。
自らの必要を満たすことが重要です。
人は人。
あなたはあなたです。
それ以上でもなく、それ以下でもないのです。
あなたは自らの必要を満たすことの重要性を考えておかなければならないでしょう。
しかしながら、自分自身の必要を満たすことは決して容易なことではありません。
なぜなら、自分自身の必要を見出す必要がありますし、それを満たす方法を見出さなければならないからです。
自分自身を知り、それを世界に実現させる方法を探らなければならないのです。
あなたが求める必要は何ですか?
あなたは自分自身の求める必要を満たすことが求められるのです。
あなたは自分自身であるということを忘れてはならなでしょう。
それ以外の何者にもなる必要はないのです。
あなたはただ自分自身であることを目指しましょう。
自分以外の何者かになろうとすれば、自分自身という存在を見失います。
それは、自らの人生とその幸福を見失うことだと心得なければならないでしょう。
誰もが不安を抱えています。
誰もが孤独を恐れているのです。
孤独を恐れ、不安から逃れるために、多くの人は自分以外の存在になろうとするのです。
孤独や不安から逃れることは自分自身から逃れることです。
自分自身になることが孤独や不安を抱えるということではありませんが、それらを克服する必要があるのです。
孤独や不安から逃れることはできません。
誰もが孤独や不安を抱えながら生きているのです。
あなたが自分自身を確立したとしても、孤独や不安が完全に消えることはありませんが、孤独や不安から逃げるだけであるのならば、それらに怯(おび)えながら生きていかなければならなくなるのです。
人は孤独や不安の恐怖を脅威にすることもでき、それらを原動力にすることもできるのです。
自分自身から逃げている人は、孤独や不安を自らの脅威とし、それらに怯えながら生きていかなければなりません。
それは苦しいことです。
あなたがどこにいて、何をしていようとも、孤独と不安は襲います。
それらから逃れることはできないのです。
大切なのは孤独や不安から逃れる方法を探すことではなく、それらを自らにとって有益なものに変える方法を探すということです。
自分にとっての必要を満たすこと、それは孤独や不安を原動力へと導く唯一の方法です。
あなたが自らの必要を満たす行為こそが、孤独や不安を力に変えます。
あなたがいつまでも自分自身から目を背けているのであれば、孤独や不安があなたにとって有益なものになるということはないのです。
人は器用な存在ではありません。
自分自身に嘘をついて幸福を得ることはできません。
人は人としてあること、あなたはあなたとしてあることが求められるのです。
自分自身を得ることができない人は、幸福な人生を得ることはできません。
自らの必要を満たせなければ、人生を豊かな場所だと感じることはできないのです。
あなたは多くの人に囲まれて生きています。
それぞれに違う価値観や考えを持って存在しています。
それが自然な状態です。
しかしながら、人は孤独と不安を抱えているためにその自然を壊そうとしてしまいます。
それぞれが違う価値観や考えを所有することを恐れるのです。
自らもそれに反するべきではないと考え、自らを全体(他人)に合わせて個(自分自身)を失うのです。
全体の調和というものはとても大切です。
しかしながら、調和というものは現状に安定をもたらす力はあっても、それを発展させる力はないのです。
協力することは大切ですが、自分自身を失うことよりも大切ではありません。
協力することで自分自身が脅かされるのであれば、自分自身を確立した後で協力することを選択すればいいでしょう。
自分自身でない者が協力しても良いものは生まれません。
素人が多く集まるよりも、玄人(くろうと)が少数集まる方が良いものが生まれる事実を認めなければなりません。
あなたは自分自身のやるべきことをやりましょう。
自らの必要を満たしましょう。
あなたはあなたです。
それ以下でも、それ以上でもありません。
自分以外のことにまで手を出す必要はありませんが、自分自身のことは完璧に(を目指す気持ちで)こなすことが求められるでしょう。
あなたは、あなたが求める必要を満たしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿