人は成長することによって人生を切り開きます。
人は自分自身を変化にさらしているのです。
変化を実現することがなければ、人生がそれよりも豊かなものになるということはないのです。
変化とは、最高の結果であるのです。
変化しないということは苦しみであるということを覚えておきましょう。
すべては変化していかなければならないのです。
あなたは変化しなければならないということを覚えておきましょう。
一所に止まろうとするのであれば、可能性を失い、滅びを待つだけです。
変化の中にあって、可能性を見続けることが重要なのです。
あなたは変化を実現しなければなりません。
変化を受け入れることがなければ、可能性は絶たれてしまうのです。
変化にこそ、可能性が存在しているということを覚えておきましょう。
人は成長しなければなりません。
どのような状況も向上を必要としているのです。
あなたは自身の成長を求めなければなりません。
成長し、変化の中に可能性を見出さなければならないのです。
変化するということは、住み慣れた場所を離れ、一から居場所を築くということです。
それは、簡単なことではなく、そこには不安や心配などの恐怖が芽生えるでしょう。
人は安定を求め、変化を恐れています。
変化するということは、その安定を一時的にでも崩してしまう行為であるため、どのような人であっても変化に対する恐怖を抱えるのです。
それが、嬉しい変化であったとしても、その陰では恐怖を覚えているのです。
嬉しさに隠れて恐怖が見えなくなっているだけです。
恐怖は常に付きまとうのです。
不安や心配などの感情は、人にとって必要不可欠なものです。
不安や心配などの恐怖が心になければ、人は意欲を所有することはできないのです。
恐怖を克服するために、人は意欲を持つのです。
恐怖が存在しなければ、成長もないのです。
大切なのはバランスを見極めることです。
甘いだけの料理では、それを美味しいと感じることはないでしょう。
甘さの中に酸味や苦みなどの相反する味が混在していることによって、その料理は調和を以て美味しいと感じることができるのです。
ただ嬉しいだけでは成長はないのです。
楽しいことにあっても、そこには必ず悩みやストレスというものがあるのです。
恐怖に飲み込まれてしまってはなりませんが、恐怖を毛嫌いしてはならないのです。
恐怖も大切な感情です。
恐怖の感情が存在しなければ、危険を見失ってしまうでしょう。
危険を理解していなければ、計画が傾いていたとしてもそのバランスを保つことはできないのです。
恐怖の本質を見極め、それを丁寧に扱うのであれば、あなたの心のバランスは保たれるのです。
あなたの心のバランスが保たれれば、人生のバランスが保たれるのです。
世界は成長を余儀なくしています。
成長することがないものは滅びます。
世界は惰性的(だせいてき)に動くほど平和なものではないのです。
この世界では常に闘い(競争)が繰り広げられているのです。
強い者が勝ち、弱い者は滅びるのです。
それが当たり前のことであり、この世界の理(ことわり)であるのです。
あなたは当たり前のことを忘れてはなりません。
人は成長するものです。
それが当たり前のことなのです。
あなたは成長するという目的を見失ってはなりません。
あなたはいつの時にも成長しなければならないのです。
変化を受け入れることには勇気が必要ですが、思い切ってやってみましょう。
あなたが頭の中で考えているほど、それは難しいことではありません。
それに、あなたが困っている時には、助けになってくれる誰かの存在が必ずあるのです。
そのことを忘れてはなりません。
あなたは独りで人生を生きているのではないのです。
すべての人、すべての存在が成長を求めています。
目的は同じなのです。
そのため、意図せずともあなたを助けるのです。
恐怖を乗り越えて挑戦しましょう。
新しい世界にこそ、可能性が存在しているのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿