人は自らの信じる正義に従って事を行います。
どのような人も自分が信じる正義を所有し、それに従って生きているのです。
価値観は正義に基づいて形成されます。
どのような人のどのような価値観であっても、それは正義によって築かれるのです。
あなたは自らの正義に従っています。
他人は他人の信じる正義に従って生きているのです。
人は正義に対する信仰によって生きているということを理解しておかなければならないのです。
どのような人も自らの信じる正義を所有しています。
あなたは自分自身が自らの正義に従って生きているということを理解しましょう。
そして、他人もそのように生きているということを理解しなければならないのです。
すべての選択は、その人が信じる正義によって導き出されます。
それがどのような選択であったとしても、それは正義によって選択された最善であるのです。
自分自身の選択も、他人の選択も、すべてが正義によってもたらされるのです。
あなたは、人が正義を信仰しているということを覚えておかなければならないでしょう。
あなたが信じるように、他人も信じています。
あなたは人の正義を踏みにじってはなりません。
他人があなたに同じことを行うということを想像しましょう。
そうすれば、あなたは安易に他人の正義を否定することはできなくなるはずです。
人は自らが最善だと思うことを行っているのです。
不幸になろうと考えて行っている人はいません。
どのような人も幸福を求めているのです。
その幸福の形や、そこへ向かう道順に違いがあるだけです。
しかしながら、すべての人が正義に従って幸福を求めているということは同じなのです。
あなたはそれを忘れてはなりません。
他人を批判してはなりません。
他人があなたの信じる正義とは違う理想を掲げていたとしても、それを否定してはなりません。
人は皆、信じることに従って行います。
誰も人の信仰を妨害する権利はないのです。
あなたも他人も、同じことをしています。
求める形と道順が違うだけです。
あなたは決して忘れてはなりません。
自らの正義に陶酔(とうすい)し、視野を狭めてはならないのです。
あなたは他人の正義を認めましょう。
そして、他人の正義を尊重しましょう。
相手に対する思いやりの気持ちを忘れることがないのであれば、あなたは平和を手にすることができるでしょう。
相手に対する思いやりの気持ちを忘れ、自らの正義のために他人を害するのであれば、あなたは争いのために苦しむでしょう。
あなた自身が未熟であるように、所有する正義も偏って歪んでいます。
あなたは自らの正義が正しいなどと思い込んではなりません。
あなたの正義が正しく完成しているということは有り得ないのです。
あなたが本当の豊かさや幸福に辿り着くためには、その正義の中の偏見を取り除かなければなりません。
偏見を抱えている正義は暴力を成します。
暴力によっては、豊かさや幸福を実現することはできないのです。
あなたは正義を正しく育みましょう。
偏見によってそれを歪ませてはなりません。
他人の正義を許すことができなければ、それは実現しません。
他人の正義は、あなたの正義とは違っている部分が存在しています。
違っていることが重要です。
違っているからといって拒絶してはならないのです。
違いを取り入れ、自らの正義を多方に広げなければならないのです。
バランスの取れた正義ほど美しいものはありません。
理解することができないことを理解することの大切さを理解しましょう。
理解することができないことを否定してはなりません。
そこには、あなたの正義を成長させるチャンスが存在しているのです。
人は自らの信じる正義に従って事を行います。
人は誰もが、あなたと同じように正義に従っているということを忘れてはならないでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿