人生はあなたのものです。
あなたが好きにすれば良いのです。
あなたの人生は、あなたが好きに築くことができます。
あなたが自らの人生に自由が存在しないと考えているのであれば、それは、あなたが自分の人生を他人や何かのせいにしているということなのです。
あなたはその事実を受け入れましょう。
あなたが自分自身で責任を負っていないから、自由が奪われるのです。
自分自身で好きに築いていないから、好きに築くことができないのです。
その苦しみは、不自由さから導き出されます。
人は、自由を失うために苦しむのです。
あなたの人生は、他の誰かや何かのものではありません。
あなたの人生は、あなたのものであるのです。
あなたが責任を負い、あなたが自由に築くべきものであるのです。
人生は選択です。
自らがどのような選択をするのかによって、状況が築かれます。
自らが思い、考え、実行することによって人生は決定するのです。
あなたが思うこともなく、考えることもなく、実行することもないものが、人生に実現することなど有り得ないのです。
人生におけるすべての状況は、あなたが自ら選択したものであるのです。
あなたはそのことを理解しなければなりません。
あなたは自分自身にとって、最も優れたものを選択することができます。
あなたがどのように思い、どのように考え、どのように実行しようとも、それはあなたの自由なのです。
誰も、あなたを制限してはいません。
あなたが自ら、最も良いものを自分自身の責任によって選んでいるのです。
それがどのような結果を導く選択であるにしても、あなたがそれを選んだのです。
あなたには、それ以外の選択もできたのです。
しかしながら、あなたはそれをしませんでした。
意識的、無意識的に関係なく、あなたは事実そのような結果を欲したのです。
人生を幸福によって満たすのも、苦悩によって満たすのも、それはあなたの自由であるのです。
すべてはあなたが好きに選んだ結果であるということを理解しましょう。
あなたが人生を選択する場合、あなたが好きなものを自分で決めれば良いのです。
今の自分にとって、最も優れている選択をすれば良いだけです。
あなたが最も欲しているものを想像し、それが得られる道を選びましょう。
あなたが最も欲しているものが、その感情、思考、行動の中に存在していなければなりません。
嫌いなものを考えていたり、不安や心配を思い、迷いの行動をするのであれば、あなたはそれらを実現してしまいます。
そのような状態であっては、理想を実現することはできないのです。
あなたが選択に迷った時には、目先の利益に捉われてはなりません。
目的地に辿り着くための合理的な道筋を、主観を離れて探しましょう。
遠回りをしたとしても、目的地に辿り着く道が最も優れているのです。
主観という偏見によって最高の道が見えることはありません。
客観によって物事を捉えることができなければ、合理的な考え方(知恵)には至らないのです。
自分自身のことを知るためには、客観性を所有しなければなりません。
自分自身がどのような性質を持っているのかを理解するためには、主観という偏見を離れる必要があります。
自己を客観視することができる者だけが、自分自身を理解することができるのです。
人生を好きに選択するにも、自己が求めているものを知らず、自分自身の状態も疎(おろそ)かであるのならば、幸福を実現することはできないのです。
理想を口に出すことはあれ、それを実現させることはできないのです。
あなたは人生を好きに築かなければなりません。
あなたの好きにするべきなのです。
あなたが自由にすることが最も優れているのです。
あなたは好きに決めましょう。
あなたがやりたいことをやりましょう。
あなたの本当に欲するものを手に入れましょう。
誰かと比べる必要はありません。
あなたが素直に欲するものが、あなたには必要であるのです。
ただし、願うだけでは叶いません。
祈るだけでは実現しないのです。
自らが思い、考え、実行することが重要です。
人生はあなたのものです。
自分自身が選択し、自分自身が決めれば良いのです。
好きに生きましょう。
好きな人生を実現しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿