あなたは未来のために現在を生きています。
あなたが集中すべきは未来の状況です。
あなたは未来のために現在を充実させなければならないのです。
未来のために生きることができない者が未来を良いものにすることはできません。
未来のために生きていないのだから当然のことです。
あなたが欲しているのはどのような未来ですか?
あなたが豊かで幸福を感じることのできる未来を欲しているのであれば、未来が豊かで幸福を得られるように現状を生きなければならないのです。
豊かで幸福な未来のために生きない者には、豊かで幸福な未来が手に入ることなどないのです。
人生は自分自身が行ったことが結果として現れます。
自分自身に心当たりの無いものが手に入ることなどないのです。
すべては自分自身の原因によって引き起こされる結果であるということを覚えておかなければならないでしょう。
過去に執着する人がいます。
多くの人が過去に執着しながら生きています。
過去の問題や苦しみによって縛られ、それを現在にまで持ち出すのです。
そのため、現在は過去のために費やされるのです。
過去のために生きている者が、充実した未来を築けるはずがありません。
どのような理由があろうとも過去に執着して生きれば、充実した未来、即(すなわ)ち豊かさと幸福は手に入らないのです。
あなたは注意しなければなりません。
誰かに破滅的な感情で執着している人がいます。
いつまで経っても不満が収まらず、それが恨みにまで膨れ上がるのです。
過去にあったことを未だに根に持ち、不満の感情や忌み嫌って拒絶するのです。
誰かや何かを許せないというのであれば、あなたは過去に執着していると言えます。
過去は既に過ぎ去ったものです。
過去を思ってもあなたにはどうすることもできません。
あなたは過去に手が届かないのです。
あなたは未来に手を伸ばし、そこにある幸福を掴まなければならないのです。
過去にどのような事があり、あなたがショックを受けたとしても、それを快く手放しましょう。
過去のことは水に流し、きっぱりと忘れることです。
誰かや何かを嫌い、恨みながら生きたところで、あなたが安心や充足を得ることはできません。
どのように努めても過去が縛るのであれば、あなたは未来を得られないのです。
過去にどのような事があったとしても、それを忘れましょう。
大切なのは自分自身の心を守ることです。
心が満足していなければ、豊かで幸福な人生を得ることはできないのです。
最も身近で、最も大切なものを守らなければならないのです。
あなたは未来のために現在を生きています。
過去のために生きているのではありません。
過去への執着を捨てましょう。
過去の苦しみを考えるよりも、未来の喜びを考えましょう。
悪いことを考えてはなりません。
そうすれば、あなたは悪いこと(苦しみ)に出会うのです。
良いことを考えましょう。
そうすれば、あなたは良いこと(喜び)に出会うのです。
この世界にはどうしようもないことがあります。
過去の出来事に関してはどうすることもできません。
どうすることもできないことは諦めましょう。
未来に対して諦めを所有してはなりませんが、過去については諦めましょう。
過去に対する諦めが付かず、執着しているのであれば、あなたは苦しみと共に歩むことになるのです。
苦しみに従えば、苦しみに辿り着くのです。
あなたは未来に対して希望を見出し、喜びと共に歩みましょう。
喜びに従えば、あなたは喜びに辿り着くのです。
あなたは未来のことについて集中しなければなりません。
すべての過去を許しましょう。
誰に何をされようが、それは既に過去のことです。
どしようもないものに時間と労力を費やせるほど、人生は余計ではありません。
あなたが豊かで幸福な人生を求めているのであれば、過去と決別しましょう。
未来のために生きることです。
0 件のコメント:
コメントを投稿