あなたは自分自身で体験しなければなりません。
それがどのようなものであるのかを、自分自身の身を以て確かめなければならないのです。
それがどのようなものであるのか?自分自身が体験もしていないのに理解できる訳がありません。
理解していない者の言葉には重みがないのです。
机上の空論、想像、推測・・・
そのようなものが力を持つことはないのです。
力とは、本物だけが持つことを許された価値であるのです。
本当の力は、本物だけが所有することを許されるのです。
想像でものを言う人よりも、体験を言う人の方が力があるのです。
あなたは両者の話を聞いた時に、結果として体験を言う人の言葉を信じるでしょう。
あなたの人間性、思考、言葉、感情、行動、信頼、尊敬、夢、理想、絆・・・
あなたが自分自身に力を欲しているのであれば、あなたは本物を求めなければなりません。
あなた自身が本物にならなければならないのです。
あなたが本物になるためには、自分自身が体験しなければなりません。
それが何であるのかを理解することができない者が、本物の力を持つことはできないでしょう。
それが何であるのかを理解することができ、何が価値であるのかを知っている者こそ、本当の力を所有しているのです。
あなたは体験しましょう。
自分自身で触れ、考え、感じ、動かしましょう。
実体験のない理論を振りかざしてはなりません。
そのような理論には価値が無いのです。
偽物には価値を導くことはできません。
偽物のダイヤモンドを相手に手渡せば、あなたの信用は失墜するのです。
相手は激高し、あなたを軽蔑し、哀れむでしょう。
あなたが本物のダイヤモンドを相手に手渡せば、あなたは最高の信用を得ることができるのです。
相手はあなたに好意を抱き、あなたを賞賛(しょうさん)し、尊敬するでしょう。
本物にこそ価値(力)があるのです。
それがどのようなものであっても、本物であるということが大切なのです。
紛(まが)い物ではいけません。
偽物は苦しみを運ぶのです。
あなたが相手を騙すつもりはなくても、相手はあなたに騙されたと思います。
あなたに悪意がなかろうと、それは関係ありません。
あなたの行為を相手がどのように認識するのか?ということがすべてです。
相手には発覚しないだろうと、嘘を軽んじてはなりません。
相手が気が付かないだろうと、偽物のダイヤモンドを紛れ込ませてはなりません。
あなたは真実を行いましょう。
あなたはその行いを真実にしなければなりません。
知らないことを知ったか振り、中身の無い理論を振りかざしてはなりません。
嘘は必ず露呈(ろてい)します。
隠し続けられるものなど存在しません。
すべてのものは表立ち、あなたにその責任を問いただすのです。
その時になって苦しいともがいてはなりません。
それはあなたが嘘を吐いた時点から分かっていたことです。
嘘を吐いた時点から、その苦しみは既に決まっていたことなのです。
罪から逃れることはできません。
罪はあなたをどこまでも追い回し、いつの日か必ずその肩に触れます。
あなたは決して逃れることができません。
偽物のダイヤモンドを手渡した罪は、相応の罰となってあなたを責めるのです。
あなたが欲しているのは尊敬ですか?
それとも、軽蔑ですか?
あなたは自分の好きな方を選ぶことができます。
どちらにするのかを決めなさい。
尊敬を欲するのであれば、本物を目指しましょう。
軽蔑を欲するのであれば、偽物を目指すのです。
知らないことは知らなくても良いのです。
それは、これから知れば良いのです。
ただ、知らないことを知っていると言ってはなりません。
嘘は価値を持ちません。
嘘は利益をもたらしません。
間違えてはなりません。
手にするのであれば本物にしましょう。
あなたの質が試されています。
人生に何を得るのかは、あなたが何を欲しているのか?によって決まるのです。
あなたの考えが行動によって実現するということを覚えておきましょう。
人は報いから逃れることはできません。
0 件のコメント:
コメントを投稿