人は誰もが自力を模索しなければなりません。
人生は自分自身の力によって切り開かなければなりません。
どのような人にとっても、人生においては自力が必要であるのです。
自力がなければ人生を切り開くことはできません。
人生に豊かさや幸福を求めているのであれば、自力は不可欠であるということを覚えておきましょう。
これはあなたの人生です。
それは他の誰かのものではありません。
あなたが考え、あなたが選択し、あなたが築くべきものであるのです。
自力によって築くことがなければ、人生が理想に向かって展開するということはないのです。
誰かや何かに頼っているのであれば、あなたは目的地に辿り着くことはできないのです。
潮流や風に乗って進むだけでは、船は目的の島へと辿り着くことはできないのです。
潮流に逆らい、風に立ち向かって進むことが必要な場合もあるのです。
誰かや何かに任せているのであれば、人生が理想を実現することはないということを覚えておきましょう。
誰かや何かに頼れば、誰かや何かの力によって状況は展開します。
しかしながら、それは潮流や風のように、あなたの意思を最大限に反映することはありません。
あなたの意図とは違う状況を展開してしまうのです。
誰かや何かに頼るほどに、あなたは理想から遠ざかってしまうということを理解しましょう。
大切なのは、自分自身の意思によって目的地を目指すということです。
できる限り自力によって目的地に辿り着くのです。
あなたはそのことの重要性を忘れてはなりません。
誰かや何かに頼ることは簡単です。
誰かや何かに頼れば、物事は簡単に展開するでしょう。
あなたは自分自身を危険や苦労にさらすこともないのです。
しかしながら、そのような方法であっては決して幸福を掴むことはできません。
自分自身がやっていないのだから、得られるものはないのです。
人生は自分自身のやったことが返ってきます。
自分自身の行いこそが原因であり、そこからもたらされる成果が結果であるのです。
誰かや何かが代わりにそれを達成したのであれば、その成果はその誰かや何かのものになります。
誰かや何かに恵んでもらうということは、簡単な方法によって目的を達成することのように見えますが、本来は簡単にあなたを自身の目的から遠ざけてしまうということを理解しなければならないのです。
人生は自分自身のものです。
あなたは自分自身の力によって人生を築きましょう。
あなたが頼るべきは自力であるのです。
どのような状況においても、自分自身で行えることは自分自身の力で行いましょう。
自分自身の力によってそれを行えば、そこに経験が得られるのです。
一度達成したことは次回にも達成するでしょう。
一度も達成したことがないものなら、次回達成することができる保証はありません。
自力によって何かを達成するという経験を得なければならないのです。
誰かや何かに頼り、自力によって達成した経験がないのであれば、あなたが独りで立ち向かわなければならない状況に対して苦しむでしょう。
残念ながら、すべての状況に誰かや何かが寄り添える訳ではありません。
人は本来孤独であるのです。
どのような人も独りで歩んでいるのです。
あなたは誰にも頼ることができない状況に出会います。
その時には、あなたが頼ることができるのは自力だけです。
そのような状況に対してどのような結果を得るのかは、あなたの自力が決めることなのです。
できる限りのことは自分自身で行いましょう。
人は自力を模索し続けなければなりません。
自力を磨き続ける必要があるのです。
自分自身を助けるのは、誰かや何かではありません。
自分自身を助けるのは自分自身でしかないのです。
誰かや何かが助けてくれるなどと甘い考えに頼ってはなりません。
この人生はあなたのものです。
あなたが築かなければならないのです。
人生は自分自身の力によって切り開かなければなりません。
あなたが苦しい時には、誰かや何かが助けてくれます。
しかしながら、それに甘えていてはなりません。
甘えていれば目的地が遠ざかるのです。
今できないことはできなくても良いのです。
できないことを誰かや何かに助けてもらうことも良いのです。
しかし、それはあなたができない時までです。
いつまでもできないというのは怠慢です。
自分自身のことは自分自身の力でなんとかできるです。
そのように信じていましょう。
常に自立を目指しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿