それが存在する結果であるのならば、そこには必ずその核となる原因が存在しています。
そして、そこには必ずその原因と結果を結び付ける道筋(方法)が存在しているのです。
どのような原因も必ずその道を通って結果に辿り着きます。
どのような結果にも、必ず原因とそこに導いた方法が存在しているのです。
あなたはその一連の流れを知らなければなりません。
原因は必要な道(方法)を通って結果に到達するのです。
原因が事実をもたらすのです。
原因は純粋に結果に対して突き進みます。
あなたが一つの原因を所有しているのであれば、それは一つの結果を求めて進み続けるのです。
結果は、原因によってもたらされます。
あなたが結果を変更するためには、その道に対する原因を変更する必要があります。
原因を変更する以外に、結果を変えることはできません。
しかし、一度導き出された結果という事実を変更することはできません。
一度導き出された結果は、事実として存在し続けるのです。
そのため、結果を無かったことにすることはできません。
人生においては、事実を揉み消すことはできないのです。
事実は事実であるということを覚えておきましょう。
そのため、わたしがあなたに伝えるのは、結果を書き換える方法ではありません。
わたしがあなたに伝えるのは、新たな結果によって過去の結果に対する印象を変えるということなのです。
勘違いしてはなりません。
事実はどうすることもできないのです。
過去は決して変わりません。
変わるのであれば、過去に対する印象と未来の状況であるのです。
それは、これからの原因を変えることによってのみ実現します。
これは、過去ではなく、現在と未来を変える話です。
過去に捉われ、事実を揉み消そうとしても意味がありません。
それは無駄な労力と時間であるということを理解しなければならないのです。
結果に対する印象を変えるためには、新たな結果による上書きが必要になります。
より良い結果を導くことによって、これまでの印象と状況を払拭するのです。
より良い未来を創造するためには、新たな結果の上書きという方法が必要なのです。
より良い結果を残さなければなりません。
それは、新たな原因の創造です。
どのような結果も原因によって導き出されます。
あなたが所有している原因は、それに相当する結果に向かって進み続けます。
その道は迷うこと無く事実へと向かうのです。
その事実を変更するためには、新たな原因によって、新たな道へと事実を向かわせる必要があるのです。
汽車が路線を変更し、新たな目的地を得るように、真っ直ぐ進む事実は新たな原因によって道を変えることで、新たな結果へと導くことができるのです。
事実を上書きすることによって理想の状況を手に入れるという方法を理解しましょう。
既に起った事実に対して、それを変更しようなどと考えてはなりません。
事実は事実であり、どのような方法を用いてもそれは変わりません。
事実を受け入れた上で、新たな事実を導き出すのです。
そのようにして「より良い」過去を蓄積していくことが、豊かな人生に繋がるということを覚えておきましょう。
それが、失敗であっても、苦しみであっても、後悔であっても構わないのです。
過去がどのようなものであっても、あなたの未来には関係のないことです。
過去が未来を縛るというのであれば、どのような人物にも幸福は訪れないでしょう。
この世界に失敗や苦しみや後悔を知らない人がいるでしょうか?
何の罪も無い人間がいるでしょうか?
どのような人間も苦しい過去を所有しています。
そのように様々な経験を経なければ、豊かな人生を得ることなどできないのです。
何も知らず、偏見を持つ者に人生の豊かさがあるでしょうか?
多くを知った上で客観性のある人物こそが人生を豊かにするのです。
それは知性によって、より良い方法(原因)を導くことができるからです。
事実は変えられません。
しかしながら、新たな事実を作り出すことはできます。
あなたは理想の状況を得るために、理想の結果を導き出すための原因を所有し続けましょう。
存在する結果は存在した原因によってもたらされます。
あなたは事実に対して新たな道筋を付けることによって、人生を豊かさへと導きましょう。
新たな原因を導くことが重要であるということを覚えておきましょう。
人生は自分次第です。
過去がどうであるかは関係ありません。
大切なのは、未来に対して良い結果を残すことであるからです。
0 件のコメント:
コメントを投稿