このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2014年4月11日金曜日

言動を見る

人は、自らの心の中に存在する思いを実現します。
すべてのことが心の中から生じるのです。
あなたが人を判断する時、その人が誰であるのか?ということで決めてはなりません。
その人が何をしているのか?という基準に従って判断しなければなりません。
その人が何を語り、何を行っているのか?
ただ、その人から溢れ出ることによって判断するのです。
すべての人が自らの心の中に存在する思いに従って行います。
人は、心の中に所有しているものを隠すことはできないのです。
すべての人が心を露(あらわ)にするということを知りましょう。
その人が何を語り、何を行っているのか?ということを知れば、その人がどのような正義を持つ人間なのかが分かります。
本人がそうであると公言しているのです。
あなたは相手が自ら示す姿によって判断すれば良いのです。
心の中に良いものを所有する人は良いことを行います。
心の中に悪いものを所有しているのに、良いことをする人はいないのです。
心の中に悪いものを所有する人は悪いことを行います。
その人が良いことをすることはありません。
誰かがその人を悪い人だとあなたに教えても、それを鵜呑みにしてはなりません。
その人が良いことをしているのであれば、その人はその行いによって良い人であるのです。
誰かがその人を良い人だとあなたに教えても、それを鵜呑みにしてはなりません。
その人が悪いことをしているのであれば、その人はその行いによって悪い人であるのです。
あなたの基準で判断しましょう。
あなたにとって良い人なら、その人は良い人です。
あなたにとって悪い人なら、その人は悪い人なのです。
あなたは自分自身でそれを判断するのです。
誰かの意見はその誰かの意見でしかなく、あなたには関係のないことなのです。
人はそれぞれに正義を持っています。
それぞれに違う価値観を所有しているのです。
良い悪いは、人によって異なるのです。
あなたは他人の言葉に惑わされてはなりません。
他人にとっては良い人であり、悪い人であるのです。
しかしながら、あなたにとってはそうとは限らないのです。
あなたの仲間はあなたの正義です。
あなたの敵はあなたの悪となるのです。
あなたはその人の口から出る言葉と、身体から生じる行いを見ましょう。
その人が誰であろうと関係ありません。
その人が良いことをしているのであれば、誰であろうとも良い人間であるのです。
あなたは覚えておかなければなりません。
他人の基準は他人を幸福にするためのものであり、それによってはあなたは幸福を得ることはできないのです。
大切なのは自分自身がどう判断するのか?ということです。
あなたは自分自身の正義を信じましょう。
あなたが良い人であると考えるのであれば、それは良い人であるのです。
あなたが悪い人であると考えるのであれば、それは悪い人で良いのです。
これはあなたに怒りや恐怖を植え付けるための言葉ではありません。
誰かを敵と見なし、争えと言っているのではありません。
魚は水の中で生き、鳥は空で生きるのです。
魚は空では生きられないし、鳥は水の中では生きられないのです。
あなたの正義と、誰かの正義が同じであるということはありません。
それらは違いを持つのです。
正義の方向性が違うということを覚えておきましょう。
あなたは自らと同じ方向性の正義を持つ仲間と共に歩めば良いと言うのです。
敵を打ちのめせと言うのではありません。
違いのあることは良いことです。
この世界は、違いのあるものが一つに存在するのです。
それぞれが共存することを求められているということを知りましょう。
人は、その言葉と行いによって判断しましょう。
あなたが幸福を得たければ、幸福を語り、幸福を行う人に従いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿