この世界に昼と夜があるように、この世には光と闇が存在しています。
そして、あなたはその両方に囲まれ、影響を受け続けているのです。
あなたは光と闇の両方に引き寄せられます。
あなたはどちらかに属さなければならないのです。
そして、自らの行き先を決めるのです。
光と闇は、あなたを引き寄せ続けています。
あなたはどちらかの誘いを受けなければなりません。
あなたはどちらでも好きな方を選ぶことができます。
光は幸福や豊かさに向かい、あなたはやがてそこに行き着きます。
闇は不幸や乏しさに向かい、あなたはやがてそこに行き着くのです。
光が幸福や豊かさに向かい、闇が不幸や乏しさに向かうのは、光が善で闇が悪であるからではありません。
人の心というものは光によって構成されています。
そのため、人の心は光によって幸福や豊かさを感じるようにできているのです。
光とは思いやり、優しさ、慈しみ、協力、安心、喜び・・・
これらの建設的な性質を持つ意識です。
闇とは怒り、冷酷、否定、怠慢、恐怖、苦しみ・・・
これらの破滅的な性質を持つ意識のことを示します。
人の心は光を得ることによってのみ満たされるのです。
闇を抱えて満たされる心というものはないのです。
一瞬はそのように錯覚することはあるでしょうが、最終的には必ず苦しむということを覚えておきましょう。
あなたは属しているものから恵みを得ます。
あなたが光に属しているのであれば、光を得ることができるのです。
あなたが闇に属しているのであれば、闇を得ることになるでしょう。
農家は野菜をあなたに与えるでしょう。
漁師は魚を与えます。
音楽家は音楽を与え、詩人は言葉を与えます。
あなたが何に属しているのかによって、得るものが変わるのです。
あなたが幸福と豊かさを求めているのであれば、光に属していなければなりません。
どのような理由があろうとも、闇に属してしまうのであれば、不幸と乏しさを得ることになるのです。
闇が幸福と豊かさをあなたに与えることはできません。
持っていないものを与えることなど不可能なのです。
人の心には光が必要です。
あなたは光を抱えて生きましょう。
光を所有し、それを行うことによって、あなたは光の手伝いをすることになります。
あなたに手伝ったもらった光は、喜んで報酬を支払うでしょう。
光によって、人の心は幸福と豊かさを得ます。
そうなれば、心によって築かれる人生が幸福と豊かさを得ることは必至であるのです。
あなたが幸福と豊かな人生を求めているのであれば、光に属さなければなりません。
あなたは思いやりのある思考、言葉、行動を使いましょう。
あなたは気分の良いことを考え、話し、行うのです。
気分が悪くなるようなことを考え、話し、行ってはなりません。
不満、文句、拒絶、焦燥(しょうそう)、絶望、怠慢・・・
これらは闇の力であり、これらによって幸福と豊かさを実現することはできないのです。
あなたは闇に陥らないように注意をしておきましょう。
あなたが身体を洗い、髭(ひげ)を剃り、身嗜(みだしな)みを整えるように、その心が汚れないように注意するのです。
すべてが大切です。
すべてが重要な意味を持ちます。
すべてがあなたにとって相応しいのです。
すべてがあなたの成長のために存在しているということを知りましょう。
原因はあなたの中にあります。
心に光を灯しましょう。
自分自身の力でそれを成すのです。
自ら輝かなければ光りません。
その生き方が輝くように努めましょう。
あなたが幸福と豊かさを求めるのであれば、どのような理由があろうとも光に属しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿